今日の話題は2つです。

profile img

小玉 歩

Category:
ブログ

contents section

Share
昨日のメルマガでも書いた通り、午後からはセミナーです。

Facebookで5700万円稼いだ手法と、1リスト500円で1日130リストを集めている手法をお伝えします。

かなり自信があるので、セミナーをやるのが楽しみですね。


さて、今日の投稿の話題は2つです。


1つ目は何がそうさせたのかな〜って話。

昨日のメールで、FMCに興味がある人はウェビナー見てよと案内しました。

あの登録者が物凄く多かったんです。

ちゃんと確認していませんが、100人は軽く超えていました。


それでさ、ああいう感じなんで、ウェビナーでFMCをオファーするに決まってるじゃない?

セールスするわけじゃない?

それなのに、あそこまで多くの登録者があったことにびっくりです。


・告知ページの雰囲気がよかった。
http://webinarsystem.jp/webinar/flmk

・セールスがあってもウェビナーの内容も
価値があると理解してもらっている。

・無料な上に特典がもらえるから。

・普通にFMCの詳細を聞きたい。

・何だかノリで登録しただけで意味はない。


ん〜〜、何なんだろう。

正直、あんなに多くの登録があるとは思ってなかったんですよ。

なので逆に違和感が・・・

登録した方、もし良かったら理由を教えていただけると嬉しいです。


話題の2つ目。

FMC内で今募集してる企画の、動画をお見せしたじゃないですか。

これです。

→ https://youtu.be/kZf-4fvAd8c

これをただのセールス動画だと思って、スルーしちゃダメですよ。

自分がFMCではないからって、見過ごしちゃったら損ですからね。


だってさ、指導を直接的に受けることはできないとしても、何をしたらいいかを言ってますからね。

情報発信なんて迷いだしたら、色んな方向に無限に迷って収集つかなくなります。

そもそも、何を考えたらいいのかも、分からなくなるわけです。

そういう部分で言うと、今後フォーカスすべき部分が、動画を見れば分かるじゃないですか。

とりあえず、その部分について集中的に思考を深めればいいんです。


先生のみなさんも見てくださいね。

メルマガスクールとか情報発信コンサルティングとか、今だったら大小色々ありあすよね。

ただ、大体がしょうもない事を教えているわけですよ。

まあ、お小遣いを稼ぎたいって人なら、そんな感じでもいいと思います。

だけどしっかりとした発信者を育てたいのであれば、何を教えるべきかは間違っちゃダメ。

変なプライドか何かで、「小玉の話は聞かない!」とか言ってたら生徒が不幸になります。

もちろん、解はそれぞれですけどね。

いや、端から見てて、その指導じゃ不幸になるなーって、身近でも多かったりしますから。


私はと言えば、この企画で強烈な情報発信者を生み出していこうと思っています。

ドーンと影響力のあるようなね。

ほら、最近だとネットビジネスの世界で行くと、孝偉さんくらいしかいないわけですよ。

あとは、前村くらいかな。

それ以外が小粒すぎて業界がちょっと寂しい感じです。

何だろ〜、それこそ時代もあるのかな?


ただ、やっぱり私は情報発信が好きだし、面白い発信を見るとワクワクする。

それで、バリバリと稼ぐのを見ちゃったりすると、マジで楽しいわけですよ。

なので、今年の下半期は、そこをじっくりとやっていこうと。


多分、自分以外にそういう発信者を作ることができる人っていないですもん。

いやー、簡単じゃないですからね。

本当にこれっていうのは。

安定的に月1000万円というのは、思ったより大変だと思います。

さらに、稼ぐだけじゃなく、発信の「中身」も伴うってのは。

表層をさらって真似ても無理です。


教える根気も教わる根気も必要だし、ある程度成果が出ちゃうと、教わらなくなっちゃったりするし。

色々含めて本当に簡単じゃない。

それでも、この半年はじっくりとやってみたいと思います。


超気合を入れていくので、あまりに自分がしんどくなったら、今回で終了にしますよ。笑

情報発信を本気で教える大変さは、本気で教えた経験のある人にしか分からないでしょう・・・

Category:
ブログ