売上を簡単に倍にする方法。

profile img

小玉 歩

Category:
ブログ

contents section

Share

今日は売上を簡単に倍にする方法をお伝えします。

この私のアドバイスを聞いた人は、

・キャンペーンでの売上200万円 → 450万円

・セミナーセールスの売上300万円 → 700万円

・教材の販売150万円 → 300万円

などの結果を出しています。

驚くべき結果ですよね。

普通、売上を倍にしようとすると、かなりの努力をしなければいけないと思います。

新しいセールスの手法を編み出す??

これまでの倍の集客をする??

・・・どちらも違います。

そんな大変なことではありません。

売上を倍にする方法はズバリ!

答えはびっくりするほど簡単です。

価格を倍にする。

これだけです。

殆どの人はサービスや商品の価格を低く見積もりすぎています。

もちろん、定価や明確な相場があって、全く同じ商品を他の人も 売っているのであれば、価格を倍にすることはできません。

ですから、転売などの物販では難しいです。

ですが、オリジナル商品やコンテンツ販売、教材販売、サービス提供であれば可能です。

価格を大幅に上げて売上が増えた実例。

あなたは価格を下げないと、自分の商品は買ってもらえないと思っていませんか?

そんな事はありませんからね。

実際に私も様々なサービスで値上げを実施しています。

例えば、フロントラインメンタークラブ。

これは私の個別コンサルティングです。

当初は半年間で300万円という価格で提供していました。

それが現在は半年間で500万円です。

もともと多くの人数を取っていないということもあるのですが、申込者数が減ったかというとそんな事は全くありません。

300万円だった頃は毎回3名前後でした。

それが、500万円に値上げした第5期生が2名、そして同じく500万円の第6期生が3名です。

倍よりはちょっと落ちますが、それでも合計金額は大幅プラスです。

大幅な値上げをしたら売れなくなる??

ここまでの値上げをすれば、申し込みが減るのではと、普通の人は思ってしまいます。

ですが、そんな事はありません。

売上を大きくしようとすると、価格を下げて販売数を増やそうとする人がいます。

ただし、それをやるとコンサルティングの場合は100%指導の質が落ちます。

そんな事になれば、先には価格を無限に下げても、誰も申し込まなくなります。

ですから、あなたが売上を増やしたいのであれば、絶対に価格は下げてはいけません。

上げてください。

小玉だからできたのか?

「それは小玉さんだからできたんでしょう!」 もうしかしたら、あなたはそう思ったかもしれません。

いやいや、全くそんな事はありませんよ。

私は、ある書籍を勉強して、それをそのまま実践しただけです。

冒頭に出てきた方にも、それをお話ししただけなんです。

もし、あなたも売上を倍にしたいと考えているのであれば、この書籍を読んでみてください。

→ http://ayu777.net/web/price/

私は何冊かお気に入りの本があって、気にいると何度も繰り返し読みます。

この書籍も、その一冊です。

本当にオススメの書籍です。

プライシングについての考え方が、根本から覆されます。 そして売上が爆増します。

絶対に気をつけて欲しいこと。

一つだけ気をつけて欲しいのは、中身をちゃんとしましょうねって事です。

売上を増やす事は難しい事ではありません。

ちょっと工夫すれば、簡単に売上は増やす事ができます。

ですが、提供するソリューションが、グズグズグであればお話しになりません。

売上の苦労から解放されると、提供するソリューション、サポートに、より一層力を入れる事ができます。

売上の増加によってできた心の余裕を遊ぶ方に回すのではなく、ソリューションやサポートに投じると、すべてがうまく回りますよ。

では、またね!!

Category:
ブログ