成功体験が無い人に「初めての成功体験」を何としても掴ませる!

profile img

小玉 歩

Category:
ブログ

contents section

Share

FMCでは前月に結果を伸ばした人を表彰して、スピーチをしてもらっています。

この月は6名が実績を出してくれました。

その中でも個人的に想い入れがあるのが、4番目に話をしている御園くんです。




ゴールデンマインド合宿で彼の事を深く知って行ったのですが、いわゆる「これまで成功体験が無い人」だったんですね。

部活でも、勉強でも、バイトでも、仕事でも、趣味でも、どんなジャンルでも、何かに打ち込んで結果を出した事がある人は、ビジネスに取り組んでも割と結果を出す確率が高いです。

それは「努力の先には結果が待っている」という事を知っていて、同時に「努力の苦しさ」よりも、その先に待っている「結果の気持ち良さ」が勝るという事も体験しているからです。



これまで御園くんは「努力の苦しさ」しか知らず、その先の「結果の気持ち良さ」を体験した事がなかったんですね。

ですから、合宿を通して「人生初の成功をここで掴もう!ここで勝たないと一生勝てないぞ!」という事を彼には強く伝えました。

彼の先生である麻生さんにも「なんとか御園くんを稼がせてください!」という事を何度もお願いしました。

そんな裏話があってのこの日でしたから、私もとても感慨深かったです。

決して上手なスピーチではありませんが、感じるモノがありますよね。



バンクーバーから小玉を信じて参加してくれたハートリー。

常に分析を怠らない鈴木くん。

お調子者だけど頭が良く馬力があるニサ。

落ち着きの中にも内面は熱いモノを持つ杉村くん。

長いトンネルを抜けて方向性が定まりロケットのように飛んでいる西野くん。



みんなみんな、本当にがんばっていて、とても嬉しいです。

こういう個性あふれるメンバーが、互いに切磋琢磨しているというのは、素晴らしい事だと感じました。

これからも、みんなで頑張っていこう!!

追伸

「仕事2.0 〜これからの新しい働き方を作ろう〜」という講義動画をお送りしてます。この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

こちらから受け取ることができます↓

Category:
ブログ