インターネット集客・インターネット広告を解説するセミナーを無料公開します。

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
ブログ

contents section

Share
この記事は約5分で読めます。
インターネットビジネスを始めて、今年で7年目となりました。

7年間やってきて改めて思うことは「集客を制するものはビジネスを制する」ということです。

売上を決める公式として、売上=単価×成約率×客数というものがあります。

もちろん、全て重要なのは言うまでもありませんが、その中でも客数に関わる集客が重要だと私は思うのです。

そして、やっかいなのは、重要な上に「難しい」のが集客です。

なぜ難しいかというと、集客というのは新しい手法が次から次へと出てくる上に、その手法が効くかどうかは試してみないとわかりませんし、効いていた広告でも時間とともに廃れていって効かなくなるということが普通だからなのです。

インターネット広告はテストの繰り返しです。

コピーを変え、画像を変え、ランディングページを変え、出稿先を変え、ひたすらデータとにらめっこをしてテストを重ねます。

ラッキーなことに、性格的なものだと思いますが、私はこのテストが苦ではありませんでした。

ですから、多くのビジネスをこなしながらも、普通ならば飽きてしまうようなレベルの回数の広告テストをすることができたのです。

テストの結果、2016年10月の時点で私のメールマガジンの読者数は、1日に1000名の登録をいただける集客力を持てるようになりました。

そして、この集客は私のようなジャンルの情報発信だけに使えるものではありません。

弊社で運営している2つのネットショップの集客にもかなり効いていますし、ウェブメディアの集客にも役立っています。

飲食店やサロンなど、あらゆる店舗ビジネスにも間違いなく使えるでしょう。

先日、私の集客に関する実践内容をお話しするセミナーを開催しました。

「収益と影響力の源となる集客方法伝授 〜最新版〜」という名称のセミナーですが、このセミナー動画を公開いたします。

完全に無料公開です。

ダイジェスト版ということもなく、一部公開ということでもなく、当日のセミナー動画を公開いたします。

このセミナーは、

1、なぜ、集客をここまで重要視するのか?

2、無料の集客と有料の集客について

3、私が注力する集客法ランキング

4、Facebook広告について

5、YDN(ヤフーディスプレイネットワーク)について

6、無料オファーについて

7、Facebook投稿について

8、オウンドメディアについて

9、おまけ(LINE@、Instagram、Twitter)

という内容で、2時間9分お話しさせていただきました。

限られた時間の中で全体像をお話しした上で、各手法の解説をしていますので、それぞれの手法の細かい所までは話しきれていません。

例えば、オウンドメディア構築セミナーの入門編をFMCメンバー向けに開催しましたが、この1テーマでも3時間のセミナーとなっています。

ですから、本当の深い深い所まで知りたい方には、物足りない可能性があることはお許しいただければと思います。

ということで、セミナーをこちらからご覧ください。

Category:
ブログ

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • NO IMAGE

    『クビ億』図解・実践編 魂のあとがき

    『クビでも年収1億円』図解・実践編の発売日が目前に迫りました! 中身の一部を紹介したい所ですが、ノウハウ全開なのでさすがにこちらは出版社から公開NGが出てしまいました。というわけで、なんとか公開オッケーが出た魂のあとがきを公開させていただきます。 ====================== 星5つが25名。星1つが34名。 これ、何だと思いますか? 『クビでも年収1億円』原作に対するA

  • 仕事の効率化を劇的に促進させる21個のポ

    1日24時間、1年365日は、誰にでも平等に与えられたものです。 その平等に与えられた時間の中で、いかに質の高い仕事を数多くこなせるかは「効率」にかかっていると言っても過言ではありません。 いわゆる「仕事のデキる人」というのは、「仕事の効率化」に非常に優れています。 私は副業から自分のビジネスをスタートさせたため、限られた時間で結果を出さなくてはいけませんでした。 ですから、「仕事の効率化

  • 自分の思うまま生きてて、嫌われたらしかた

    いきなりですが・・・ 私は「義理」「人情」「男気」と、この辺の感じの言葉が好きです。 クールを気取ってた時代もありましたが、完全にこの辺が好きです。 そして、人ってこういう物で成り立っていると思っている派です。 こちらご覧下さい。 → http://bit.ly/1PhQuxZ 「ファンタジー!」の白石さんが、今回のキャンペーンで物凄い紹介をしてくれました。 これ、本当に

  • NO IMAGE

    正社員を募集致します

    私が代表を務めるFrontline Beauty 株式会社で、業務拡大のため正社員を募集致します。 気合いが入った方の応募をお待ちしております! 職種・業務内容: 【WEBディレクター】 弊社は美容室・美容外科を中心とした、 実店舗ビジネスを展開しているクライアントの WEBマーケティング業務の受託を行っている企業となります。 そうした業務内における、 ・営業管理 ・WEBサイト制作

  • 1リスト0.67円で集まっています。

    昨日、メルマガで「1リスト15円で集められた」というお話を致しました。 最近かなり色んな広告に凝っていまして、特に自分のメルマガの媒体力を強大にしようと一生懸命です。 それで、今日もかなり緻密にテストを繰り返した所、なんと読者獲得単価を0.67円まで追い込む事に成功しました。 繰り返しますがアプリを回したりして集めたリストではなく、「小玉歩のメルマガ読者」として「自ら」登録しています。

  • NO IMAGE

    ちょっと立ち止まって考えてもいいのかな。

    昨日は久しぶりのセミナーでした。 今一緒に企画を進めている小西とのセミナーです。 なんだか久しぶりにテクニカルな部分ではなく「想い」を伝えるセミナーでした。 年なのか子供ができたせいなのかわかりませんが、こちらが本気で発したメッセージを真剣に聞いている顔を見ると涙腺が半端無くゆるんでくるんですよね。 何なんだろうなあ・・・。 昨日なんて「小西と組んだ理由」を話している時にマジで涙が出そ