インターネット集客・インターネット広告を解説するセミナーを無料公開します。

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
ブログ

contents section

Share
この記事は約5分で読めます。
インターネットビジネスを始めて、今年で7年目となりました。

7年間やってきて改めて思うことは「集客を制するものはビジネスを制する」ということです。

売上を決める公式として、売上=単価×成約率×客数というものがあります。

もちろん、全て重要なのは言うまでもありませんが、その中でも客数に関わる集客が重要だと私は思うのです。

そして、やっかいなのは、重要な上に「難しい」のが集客です。

なぜ難しいかというと、集客というのは新しい手法が次から次へと出てくる上に、その手法が効くかどうかは試してみないとわかりませんし、効いていた広告でも時間とともに廃れていって効かなくなるということが普通だからなのです。

インターネット広告はテストの繰り返しです。

コピーを変え、画像を変え、ランディングページを変え、出稿先を変え、ひたすらデータとにらめっこをしてテストを重ねます。

ラッキーなことに、性格的なものだと思いますが、私はこのテストが苦ではありませんでした。

ですから、多くのビジネスをこなしながらも、普通ならば飽きてしまうようなレベルの回数の広告テストをすることができたのです。

テストの結果、2016年10月の時点で私のメールマガジンの読者数は、1日に1000名の登録をいただける集客力を持てるようになりました。

そして、この集客は私のようなジャンルの情報発信だけに使えるものではありません。

弊社で運営している2つのネットショップの集客にもかなり効いていますし、ウェブメディアの集客にも役立っています。

飲食店やサロンなど、あらゆる店舗ビジネスにも間違いなく使えるでしょう。

先日、私の集客に関する実践内容をお話しするセミナーを開催しました。

「収益と影響力の源となる集客方法伝授 〜最新版〜」という名称のセミナーですが、このセミナー動画を公開いたします。

完全に無料公開です。

ダイジェスト版ということもなく、一部公開ということでもなく、当日のセミナー動画を公開いたします。

このセミナーは、

1、なぜ、集客をここまで重要視するのか?

2、無料の集客と有料の集客について

3、私が注力する集客法ランキング

4、Facebook広告について

5、YDN(ヤフーディスプレイネットワーク)について

6、無料オファーについて

7、Facebook投稿について

8、オウンドメディアについて

9、おまけ(LINE@、Instagram、Twitter)

という内容で、2時間9分お話しさせていただきました。

限られた時間の中で全体像をお話しした上で、各手法の解説をしていますので、それぞれの手法の細かい所までは話しきれていません。

例えば、オウンドメディア構築セミナーの入門編をFMCメンバー向けに開催しましたが、この1テーマでも3時間のセミナーとなっています。

ですから、本当の深い深い所まで知りたい方には、物足りない可能性があることはお許しいただければと思います。

ということで、セミナーをこちらからご覧ください。

Category:
ブログ

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • 指導者のみなさん、是非この言葉を使ってみ

    今週は自分のセミナー3日間、プロデュースしたセミナーが2日間と、セミナー週間でした。 このうち自分のセミナーは全く別のテーマだったので、資料作りに必死でしたね。 セミナーとなると、やっぱり1つでも多くの事を話したいじゃないですか。 ですから、資料もかなり脳みそを絞りきって作るわけですよ。 なので、今はちょっと脳みそが、カスカスになってたりします。笑 まあ、カスカスになるまで絞り出

  • 生だからこそ。

    今週から新たにスタートした「Weekly Frontline News」を、どう盛り上げようか考えています。 動画の時代だー!ということで、私が生息するネット界でも多くの人がyoutubeへの投稿を頑張っているここ最近。 基本的にyoutubeの攻略って、まずは動画多産じゃないですか。 でも、あれしんどいなーと思って。 色々な撮影タイプがありますが、1日に15本分とか一気に撮ったり。

  • NO IMAGE

    小玉歩の「今年一番泣いた話」

    とある企画で対戦中なのですが、その第1回目のお題が「今年一番泣いた話」です。 というわけで、小玉歩の「今年一番泣いた話」を公開!こちらをどうぞ!

  • 「終わりよければ全てよし」

    いや〜、今年も終盤に入って来ましたね〜。最終コーナーって感じです。 2018年下半期FMCアカデミー賞のエントリー受付を先ほど開始したんです。これは半年ごとに開催されるもので、私の主宰するビジネスコミュニティで最も優れた活動をしたメンバーを決定するエキサイティングな企画です。 そのエキサイティング感というのは、上半期の結果発表を見ると伝ると思います。 ・・・久しぶりに私も見ましたが、やっ

  • 第2期NBGCアカデミー賞の投票をお願い

    12/21に第2期NBGCアカデミー賞のプレゼン会が行われましたアカデミー賞とはNBGC半年間の活動の中で最も優れた結果を残したクラブ生を決定する企画です。書類選考を通過した10名が30分のプレゼンを行い、半年間の活動についてアピールをします。グランプリは主催者である僕と会場に出席したクラブ生の投票、そして今この投稿を見ているあなたの投票によって決定します。特設ページからプレゼン動画をご覧頂き「

  • 「さけるグミ〜たまご焼き味〜」を食べてみ

    なんでグミにしようと思ったんだろうか・・・