インターネット集客・インターネット広告を解説するセミナーを無料公開します。

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
ブログ

contents section

Share
この記事は約5分で読めます。
インターネットビジネスを始めて、今年で7年目となりました。

7年間やってきて改めて思うことは「集客を制するものはビジネスを制する」ということです。

売上を決める公式として、売上=単価×成約率×客数というものがあります。

もちろん、全て重要なのは言うまでもありませんが、その中でも客数に関わる集客が重要だと私は思うのです。

そして、やっかいなのは、重要な上に「難しい」のが集客です。

なぜ難しいかというと、集客というのは新しい手法が次から次へと出てくる上に、その手法が効くかどうかは試してみないとわかりませんし、効いていた広告でも時間とともに廃れていって効かなくなるということが普通だからなのです。

インターネット広告はテストの繰り返しです。

コピーを変え、画像を変え、ランディングページを変え、出稿先を変え、ひたすらデータとにらめっこをしてテストを重ねます。

ラッキーなことに、性格的なものだと思いますが、私はこのテストが苦ではありませんでした。

ですから、多くのビジネスをこなしながらも、普通ならば飽きてしまうようなレベルの回数の広告テストをすることができたのです。

テストの結果、2016年10月の時点で私のメールマガジンの読者数は、1日に1000名の登録をいただける集客力を持てるようになりました。

そして、この集客は私のようなジャンルの情報発信だけに使えるものではありません。

弊社で運営している2つのネットショップの集客にもかなり効いていますし、ウェブメディアの集客にも役立っています。

飲食店やサロンなど、あらゆる店舗ビジネスにも間違いなく使えるでしょう。

先日、私の集客に関する実践内容をお話しするセミナーを開催しました。

「収益と影響力の源となる集客方法伝授 〜最新版〜」という名称のセミナーですが、このセミナー動画を公開いたします。

完全に無料公開です。

ダイジェスト版ということもなく、一部公開ということでもなく、当日のセミナー動画を公開いたします。

このセミナーは、

1、なぜ、集客をここまで重要視するのか?

2、無料の集客と有料の集客について

3、私が注力する集客法ランキング

4、Facebook広告について

5、YDN(ヤフーディスプレイネットワーク)について

6、無料オファーについて

7、Facebook投稿について

8、オウンドメディアについて

9、おまけ(LINE@、Instagram、Twitter)

という内容で、2時間9分お話しさせていただきました。

限られた時間の中で全体像をお話しした上で、各手法の解説をしていますので、それぞれの手法の細かい所までは話しきれていません。

例えば、オウンドメディア構築セミナーの入門編をFMCメンバー向けに開催しましたが、この1テーマでも3時間のセミナーとなっています。

ですから、本当の深い深い所まで知りたい方には、物足りない可能性があることはお許しいただければと思います。

ということで、セミナーをこちらからご覧ください。

Category:
ブログ

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • 正社員とアルバイトを各1名ずつ募集いたし

    正社員とアルバイトを各1名ずつ募集いたします。 どちらも天然石事業での募集です。   この事業についてしっかり理解した上で応募していただきたいので、ここまでの流れをお話ししたいと思います。 ちょっと長くなりますが、今回の募集に興味のある方は読んでください。   もともと私は石好きでした。 でも、本当にただの一消費者でした。   そこから、あるご縁がありまして昨年の8月

  • 「Frontline Marketing

    本日より新コミュニティーの募集を開始します。名称は「Frontline Marketing Club」です。NBGCの良かった点をさらに良くし、悪かった点はそれを改善する。そして、他の多くのコミュニティーの状況を調査し、取り入れられる物は取り入れていく。私が考えに考えて構築した新コンセプトに加え、300名以上の方の協力の元に意見・情報を募り、その内容を反映させました。私がコミュニティーを運営する

  • NO IMAGE

    あなたが副業で稼げない理由

    今日は特にランキングが上昇!⇒ 人気ブログランキングへ 今日は「あなたが副業で稼げない理由」についてお話しします。私と言えば、副業で稼ぎまくった事で知られています。会社に普通に通いながら、空いた時間でネットビジネスをしてきたわけです。ところが、多くの人は副業でうまく稼ぐ事ができません。または、ちょっと稼いだとしても大幅にブレイクする事ができません。実はこれには大きな理由があり、それも結構仕方な

  • 情報発信ビジネスこそが、死ぬまで続けられ

    私の個別コンサルティングは、半年間で500万円です。 スタート時は300万円でしたが、前々回から500万円となりました。 それでも半年に1回の募集時には、多くの方の申し込みがあります。 このコンサルティングは「フロントラインメンタークラブ」という名前をつけています。 500万円を払えば誰でも受けられるというものはなく、書類選考と面談の上で、お互いの納得があれば受けられます。 というの

  • 私のアフィリ報酬が9000万円も増えた理

    この投稿が2015年の最後の投稿になります。 大事なことをお話ししますので、じっくり読んでくださいね。 2015年のアフィリ報酬ですがこんな感じになりました。 http://ayu777.net/20151231.html 私は昨年のインフォトップランキングで、年間1位をいただいたのですが、その時の金額は1億3000万円でした。 ですので、2014年と比べて、今年は9000万円も

  • ノウハウを知りたいですか?

    先週末はpremium stone gallery心斎橋店の再オープンで大阪へ行っていました。 写真と短い動画をFacebookにアップしています。 → https://www.facebook.com/ayumu.kodama.5/posts/1140373436093766 たくさんの方にご来店いただき、とても感謝しています。 本当にありがとうございました。 私の天然石事業に