インターネット集客・インターネット広告を解説するセミナーを無料公開します。

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
ブログ

contents section

Share
この記事は約5分で読めます。
インターネットビジネスを始めて、今年で7年目となりました。

7年間やってきて改めて思うことは「集客を制するものはビジネスを制する」ということです。

売上を決める公式として、売上=単価×成約率×客数というものがあります。

もちろん、全て重要なのは言うまでもありませんが、その中でも客数に関わる集客が重要だと私は思うのです。

そして、やっかいなのは、重要な上に「難しい」のが集客です。

なぜ難しいかというと、集客というのは新しい手法が次から次へと出てくる上に、その手法が効くかどうかは試してみないとわかりませんし、効いていた広告でも時間とともに廃れていって効かなくなるということが普通だからなのです。

インターネット広告はテストの繰り返しです。

コピーを変え、画像を変え、ランディングページを変え、出稿先を変え、ひたすらデータとにらめっこをしてテストを重ねます。

ラッキーなことに、性格的なものだと思いますが、私はこのテストが苦ではありませんでした。

ですから、多くのビジネスをこなしながらも、普通ならば飽きてしまうようなレベルの回数の広告テストをすることができたのです。

テストの結果、2016年10月の時点で私のメールマガジンの読者数は、1日に1000名の登録をいただける集客力を持てるようになりました。

そして、この集客は私のようなジャンルの情報発信だけに使えるものではありません。

弊社で運営している2つのネットショップの集客にもかなり効いていますし、ウェブメディアの集客にも役立っています。

飲食店やサロンなど、あらゆる店舗ビジネスにも間違いなく使えるでしょう。

先日、私の集客に関する実践内容をお話しするセミナーを開催しました。

「収益と影響力の源となる集客方法伝授 〜最新版〜」という名称のセミナーですが、このセミナー動画を公開いたします。

完全に無料公開です。

ダイジェスト版ということもなく、一部公開ということでもなく、当日のセミナー動画を公開いたします。

このセミナーは、

1、なぜ、集客をここまで重要視するのか?

2、無料の集客と有料の集客について

3、私が注力する集客法ランキング

4、Facebook広告について

5、YDN(ヤフーディスプレイネットワーク)について

6、無料オファーについて

7、Facebook投稿について

8、オウンドメディアについて

9、おまけ(LINE@、Instagram、Twitter)

という内容で、2時間9分お話しさせていただきました。

限られた時間の中で全体像をお話しした上で、各手法の解説をしていますので、それぞれの手法の細かい所までは話しきれていません。

例えば、オウンドメディア構築セミナーの入門編をFMCメンバー向けに開催しましたが、この1テーマでも3時間のセミナーとなっています。

ですから、本当の深い深い所まで知りたい方には、物足りない可能性があることはお許しいただければと思います。

ということで、セミナーをこちらからご覧ください。

Category:
ブログ

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • NO IMAGE

    教育者のあるべき姿とは?

    「小玉歩の対談シリーズ」の第5弾を公開致します。 坂本幸一、君嶋哲弘を招いて行われた対談のテーマは「教育」です。 はっきり言ってかなり難しいテーマで、当然ですが1時間38分の対談でも100%の結論にたどり着く事は出来ませんでした。しかしながら、そのなかでも必死に答えを導きだそうとする3人の姿を見ていただければ嬉しく思います。 教育の道を志して高校教師となり、そこでの限界を感じて書道家となっ

  • ついに今夜20時に発売です。

    ついに、本日の20時より「情報発信バイブル」が発売になります。 実は1年半前から企画していたので、今日という日を迎えられたことを、非常に感慨深く思っているところです。 ついにこの日が来たか・・という感じ。 この数日間は、毎日のようにとっても投稿をお送りしてきました。 気合が入りすぎて、長過ぎな日もありましたね・・・。 これらを、ざっとまとめましたよ。 下記、ご確認ください。

  • NO IMAGE

    「強さ」の作り方

    人間の強さって、いかに重要な決断を多く下してきたかで決まってくと思います。 自分が起業して社長として4年間を過ごしてきて、これは間違いないと、さらに実感しています。 普通にサラリーマン生活をしている時って、重要な決断のシーンなんて無いじゃないですか。 大きな仕事の決裁権は結局上長にあるわけで、自分では殆ど決断してこないわけですよ。   だけど自分でビジネスを行うとそうはいかない。 全

  • NO IMAGE

    真夜中2時の来訪者におびえる。

    一昨日の深夜2時に自宅の玄関のドアが、「ガンッ」と鳴りました。 そして、何度もドアを空けようとするのです。 当然鍵がかかっているので空く事はありません。 ですが、何度も何度もドアを空けようとしてチャイムも何度も鳴らしてくるのです。   さすがに深夜2時なので我が家は恐怖に凍り付きました。 近頃物騒な事件が多い事もあって、かなり色んな想像を張り巡らせていました。 ただ、とりあえず鍵も閉ま

  • 教材をリリースします。

    突然ですが、教材をリリースすることになりました。 わー!わー! パチパチパチ!!!!!! やっぱり教材のリリースって、めちゃめちゃテンション上がりますよね。 自分のコンテンツをパあッケージし、レターを書き上げ、それをドーンと発表する。 レターを読んでくれたみんなが、その内容に興奮し、購入してくれる。 購入してくれたみんなが、コンテンツに触れて大きな刺激を受ける。 刺激を受

  • セミナー追加席について。

    昨日20時に募集を開始した「リストマーケティングセミナー2015」ですが、おかげさまで満席となりました。 10時半くらいに完売の表示を出したので、14時間半での200席完売になります。 募集開始から勢いはありましたが、1日経たずに完売というのは、かなりの反響だと思っています。 最高に面白いセミナーにしますので、当日を期待していてくださいね!! Facebookで「完売御礼」の告知を出し