インターネット集客・インターネット広告を解説するセミナーを無料公開します。

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
ブログ

contents section

Share
この記事は約5分で読めます。
インターネットビジネスを始めて、今年で7年目となりました。

7年間やってきて改めて思うことは「集客を制するものはビジネスを制する」ということです。

売上を決める公式として、売上=単価×成約率×客数というものがあります。

もちろん、全て重要なのは言うまでもありませんが、その中でも客数に関わる集客が重要だと私は思うのです。

そして、やっかいなのは、重要な上に「難しい」のが集客です。

なぜ難しいかというと、集客というのは新しい手法が次から次へと出てくる上に、その手法が効くかどうかは試してみないとわかりませんし、効いていた広告でも時間とともに廃れていって効かなくなるということが普通だからなのです。

インターネット広告はテストの繰り返しです。

コピーを変え、画像を変え、ランディングページを変え、出稿先を変え、ひたすらデータとにらめっこをしてテストを重ねます。

ラッキーなことに、性格的なものだと思いますが、私はこのテストが苦ではありませんでした。

ですから、多くのビジネスをこなしながらも、普通ならば飽きてしまうようなレベルの回数の広告テストをすることができたのです。

テストの結果、2016年10月の時点で私のメールマガジンの読者数は、1日に1000名の登録をいただける集客力を持てるようになりました。

そして、この集客は私のようなジャンルの情報発信だけに使えるものではありません。

弊社で運営している2つのネットショップの集客にもかなり効いていますし、ウェブメディアの集客にも役立っています。

飲食店やサロンなど、あらゆる店舗ビジネスにも間違いなく使えるでしょう。

先日、私の集客に関する実践内容をお話しするセミナーを開催しました。

「収益と影響力の源となる集客方法伝授 〜最新版〜」という名称のセミナーですが、このセミナー動画を公開いたします。

完全に無料公開です。

ダイジェスト版ということもなく、一部公開ということでもなく、当日のセミナー動画を公開いたします。

このセミナーは、

1、なぜ、集客をここまで重要視するのか?

2、無料の集客と有料の集客について

3、私が注力する集客法ランキング

4、Facebook広告について

5、YDN(ヤフーディスプレイネットワーク)について

6、無料オファーについて

7、Facebook投稿について

8、オウンドメディアについて

9、おまけ(LINE@、Instagram、Twitter)

という内容で、2時間9分お話しさせていただきました。

限られた時間の中で全体像をお話しした上で、各手法の解説をしていますので、それぞれの手法の細かい所までは話しきれていません。

例えば、オウンドメディア構築セミナーの入門編をFMCメンバー向けに開催しましたが、この1テーマでも3時間のセミナーとなっています。

ですから、本当の深い深い所まで知りたい方には、物足りない可能性があることはお許しいただければと思います。

ということで、セミナーをこちらからご覧ください。

Category:
ブログ

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • 新しく取り組んでいるアフィリの調子が (

    実はとある方から「何もせずにアフィリエイトで毎月100万円を稼ぐ方法」を教えていただいており、それを弊社で実践しているのですが、今月は 7月1日 51,405円 7月2日 27,416円 7月3日 61,686円 7月4日 61,686円 7月5日 59,978円 7月6日 42,270円 7月7日 48,551円 7月8日 59,405円 7月9日 73,113円

  • 何だかんだで第10期ですよ。

    今週末は都内で、「ゴールデンマインド」合宿です。 何だかんだで第10期ですよ。 これまで、私の企画で10回も行っているものって、恐らく無かったと思います。 こんなに続いているのは、もちろん結果が出ているからです。 ビジネスで言うところの「結果」ですから、収益が伸びてるって事です。 ちなみに、この合宿ではネットビジネスの話なんて殆どしていないんです。 それでも、ネットビジネスの収益が

  • NO IMAGE

    こういうのを作れちゃうのは才能だよね!素

    夜に仕事してて行き詰まるとYouTubeをぼーっと見ちゃう今日この頃。 見つけた面白ネタを紹介する変なブログに最近なりつつあります。 今のお気に入りはこれです。 この方のチャンネルには、こういうアフレコCMが3つあるんですけど、これが一番好きですね。 ご覧下さいませ~! 「じゃあチェスやるか?暇でしょ?」が最初あんまりだったんですけど、見れば見るほどその意味不明

  • NO IMAGE

    長倉塾オフ会にて

    チェックをお願いします! ⇒ 人気ブログランキングへ長倉塾のオフ会で、『クビでも年収1億円』の出版祝いという事で長倉さんからネクタイを頂いてしまった。それも、私だけでなく一緒にやってきた家入さんと編集の伊藤さんの2人も。   正直な話、涙もろい自分は泣きそうだったけど初対面の人もいたので我慢してました。笑 長倉さんからは本当に色々な物を頂いてばかりだ。(物品という事じゃなくてね!)発

  • Premium Stone Galler

    Frontline Marketing Japan 株式会社の天然石事業部でありますPremium Stone Galleryの事業拡大に際しまして、アルバイトを募集いたします。 当事業部でのお仕事に興味のある方はご確認ください。   募集:アルバイト *正社員への登用制度あり。 応募条件:18歳以上(高校生不可) 人数:1名 勤務時間:営業時間内で1日3時間以上、週3日以上(時間等、希

  • NO IMAGE

    ネットで稼ぐ主婦の本音

    「小玉歩の対談」シリーズもついに第6弾。 今回は花井志穂と野崎純子をゲストに招いて「ネットで稼ぐ主婦の本音」というテーマで対談をしました。 この対談は夫婦揃ってパソコンの前で見ていただきたいですね~。 私がネットビジネスの世界に入った4年前というのは、今よりもかなりアングラな世界でした。SNSが今ほど使われる時代ではなかったので、いわゆる「一般層」と「ネットビジネス界」というものが完全に分