インターネット集客・インターネット広告を解説するセミナーを無料公開します。

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
ブログ

contents section

Share
この記事は約5分で読めます。
インターネットビジネスを始めて、今年で7年目となりました。

7年間やってきて改めて思うことは「集客を制するものはビジネスを制する」ということです。

売上を決める公式として、売上=単価×成約率×客数というものがあります。

もちろん、全て重要なのは言うまでもありませんが、その中でも客数に関わる集客が重要だと私は思うのです。

そして、やっかいなのは、重要な上に「難しい」のが集客です。

なぜ難しいかというと、集客というのは新しい手法が次から次へと出てくる上に、その手法が効くかどうかは試してみないとわかりませんし、効いていた広告でも時間とともに廃れていって効かなくなるということが普通だからなのです。

インターネット広告はテストの繰り返しです。

コピーを変え、画像を変え、ランディングページを変え、出稿先を変え、ひたすらデータとにらめっこをしてテストを重ねます。

ラッキーなことに、性格的なものだと思いますが、私はこのテストが苦ではありませんでした。

ですから、多くのビジネスをこなしながらも、普通ならば飽きてしまうようなレベルの回数の広告テストをすることができたのです。

テストの結果、2016年10月の時点で私のメールマガジンの読者数は、1日に1000名の登録をいただける集客力を持てるようになりました。

そして、この集客は私のようなジャンルの情報発信だけに使えるものではありません。

弊社で運営している2つのネットショップの集客にもかなり効いていますし、ウェブメディアの集客にも役立っています。

飲食店やサロンなど、あらゆる店舗ビジネスにも間違いなく使えるでしょう。

先日、私の集客に関する実践内容をお話しするセミナーを開催しました。

「収益と影響力の源となる集客方法伝授 〜最新版〜」という名称のセミナーですが、このセミナー動画を公開いたします。

完全に無料公開です。

ダイジェスト版ということもなく、一部公開ということでもなく、当日のセミナー動画を公開いたします。

このセミナーは、

1、なぜ、集客をここまで重要視するのか?

2、無料の集客と有料の集客について

3、私が注力する集客法ランキング

4、Facebook広告について

5、YDN(ヤフーディスプレイネットワーク)について

6、無料オファーについて

7、Facebook投稿について

8、オウンドメディアについて

9、おまけ(LINE@、Instagram、Twitter)

という内容で、2時間9分お話しさせていただきました。

限られた時間の中で全体像をお話しした上で、各手法の解説をしていますので、それぞれの手法の細かい所までは話しきれていません。

例えば、オウンドメディア構築セミナーの入門編をFMCメンバー向けに開催しましたが、この1テーマでも3時間のセミナーとなっています。

ですから、本当の深い深い所まで知りたい方には、物足りない可能性があることはお許しいただければと思います。

ということで、セミナーをこちらからご覧ください。

Category:
ブログ

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • 「お酒飲めない物語」第3話

    「お酒飲めない物語」第2話を公開しましたところ・・・   第1話で「私も同じです!」という共感メッセージをあれだけいただいたのに、かなり静かな感じになりました。   全く共感を頂けなかったとうことです。涙     そんな第2話は、こちらから。 「お酒飲めない物語」第2話   今回は第3話となります。   それでは、始まり始まり〜。     サラリーマンとして様々なお酒のシーンを、なんとなく乗り越え

  • 「あれ」の募集をしようかなと。

    おととい配信したメールでLINE@の話をしましたが、さっそく友達が350人を超えました。 明らかに使える媒体なのでプレミアムIDと、メッセージ配信の上限が5万になる有料コースに申し込んでます。 有料コースって言っても高額じゃないですしね。   新しいものに飛びつく習性は今までなかったのですが、今回は飛びついてみましたよ。 メディアの特性からLINE@については、かなり見えてて仮説検証を繰

  • NO IMAGE

    「家族総出」

    僕は独立前はキヤノンマーケティングジャパン株式会社でデジタルカメラマーケティング部にいたのですが、写真を撮る事自体も大好きです。 これは、母親の影響なんです。 母親が僕が生まれるずっと前から写真をやっていて、カメラとか写真とかそういった物が家に自然とあったんですね。 写真雑誌も大量にあったし、色んなコンクールで賞を取って、その写真が家に飾られたりしてました。 大学の時って音楽漬けだったんで、

  • 「歩くんとの未来が想像できない」と言われ

    目前に迫って来ましたね〜! → http://goldenrule-seminar2018.com/ スター勢揃いという感じになるので、私もかなりワクワクしています。 最近は業界も荒れに荒れて、悪い稼ぎ方の人が増えて来ました。 そんな中で真面目にビジネスをやって大きな結果を出している面々なので、かなり価値のある情報を手に入れることができるでしょう。 それで!! 上記ページを開い

  • 感謝の気持ちを込めて、この場で紹介させて

    分割回数が大幅に増えました「The Mail Magazine」ですが、明日で販売停止となります。 現在までに943名の方に、教材を手にしていただいています。 ありがとうございます。 期間を空けて一般販売がありますが、その際にはさらに値上げとなります。 この価格は今だけということで、ご理解くださいね。 → http://ayu777.net/web/tmm/ さて、今回の教材に

  • 【JV募集します】かなり安くリスト取得が

    最近・・・というか、まあずっとなのですが色んな広告をテストしています。その中でFacebookの広告がかなりうまくいっているんですね。広告でやっているのはリスト取得ですが、結構いろんなジャンルでのテストをやっています。今の状況の例をお伝えしますと、ネットビジネス系A リスト取得単価312円ネットビジネス系B リスト取得単価559円語学系A リスト取得単価78円語学系B リスト取得単価168円健康系