インターネット集客・インターネット広告を解説するセミナーを無料公開します。

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
ブログ

contents section

Share
この記事は約5分で読めます。
インターネットビジネスを始めて、今年で7年目となりました。

7年間やってきて改めて思うことは「集客を制するものはビジネスを制する」ということです。

売上を決める公式として、売上=単価×成約率×客数というものがあります。

もちろん、全て重要なのは言うまでもありませんが、その中でも客数に関わる集客が重要だと私は思うのです。

そして、やっかいなのは、重要な上に「難しい」のが集客です。

なぜ難しいかというと、集客というのは新しい手法が次から次へと出てくる上に、その手法が効くかどうかは試してみないとわかりませんし、効いていた広告でも時間とともに廃れていって効かなくなるということが普通だからなのです。

インターネット広告はテストの繰り返しです。

コピーを変え、画像を変え、ランディングページを変え、出稿先を変え、ひたすらデータとにらめっこをしてテストを重ねます。

ラッキーなことに、性格的なものだと思いますが、私はこのテストが苦ではありませんでした。

ですから、多くのビジネスをこなしながらも、普通ならば飽きてしまうようなレベルの回数の広告テストをすることができたのです。

テストの結果、2016年10月の時点で私のメールマガジンの読者数は、1日に1000名の登録をいただける集客力を持てるようになりました。

そして、この集客は私のようなジャンルの情報発信だけに使えるものではありません。

弊社で運営している2つのネットショップの集客にもかなり効いていますし、ウェブメディアの集客にも役立っています。

飲食店やサロンなど、あらゆる店舗ビジネスにも間違いなく使えるでしょう。

先日、私の集客に関する実践内容をお話しするセミナーを開催しました。

「収益と影響力の源となる集客方法伝授 〜最新版〜」という名称のセミナーですが、このセミナー動画を公開いたします。

完全に無料公開です。

ダイジェスト版ということもなく、一部公開ということでもなく、当日のセミナー動画を公開いたします。

このセミナーは、

1、なぜ、集客をここまで重要視するのか?

2、無料の集客と有料の集客について

3、私が注力する集客法ランキング

4、Facebook広告について

5、YDN(ヤフーディスプレイネットワーク)について

6、無料オファーについて

7、Facebook投稿について

8、オウンドメディアについて

9、おまけ(LINE@、Instagram、Twitter)

という内容で、2時間9分お話しさせていただきました。

限られた時間の中で全体像をお話しした上で、各手法の解説をしていますので、それぞれの手法の細かい所までは話しきれていません。

例えば、オウンドメディア構築セミナーの入門編をFMCメンバー向けに開催しましたが、この1テーマでも3時間のセミナーとなっています。

ですから、本当の深い深い所まで知りたい方には、物足りない可能性があることはお許しいただければと思います。

ということで、セミナーをこちらからご覧ください。

Category:
ブログ

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • 2020年までに一財産築けるでしょ~~。

    マジでどうでもいい話なのですが、自宅のテレビを新しくしました。 というのも、理由がありまして・・   恵比寿のお店に先日テレビを取り付けました。 こんな感じです。 http://instagram.com/p/49AmDICJz4/   そうしたら、このテレビってwi-fiでネットに繋がってYouTubeとか見れちゃうんですよ。 まあ、最近は普通らしいんですが全く知らなくて驚い

  • 今更だけど大事なことが分かった。

    息子が朝からお腹の調子が悪く、お部屋で子供達と3人でお留守番しております。 旅先で体調崩すなんて、さすが子供!笑 はい、今日のお話。 Facebookのコメント欄とかコミュニティーのグループチャットで変な感じの人とかっていますよね。 その投稿に対して、そのリアクションって普通に考えて投稿者も周囲の人間も不快感しか無いですよねって感じ。 あと、メールマガジンが超つまらない人も同

  • 恐喝されています。誰か助けてください。

    突然ですが・・・ 私、恐喝されています。   このような状況です。   これ、マジでオフィシャルサイトの問い合わせに入ってきたんです。 本文中に私の名前が一切無いので、色んな人に送ってると思ったんですね。 それで、公開してみたのですが、反応がなかったのでそうでもないみたい。   しかしね、こういうこと言っている時点で、私の教材をちゃんと読んでいないです。 私

  • あ・・・これは最大のピンチかもしれん・・

    最大のピンチです。 小玉歩が初めて負けるかもしれません。 そして、相手も実はこっそりと勝とうとしているような気がします。 その相手とは・・・ 弊社のSNS事業部です!!!! 弊社は大きく分けて、 ・インフォ事業部 ・SNS事業部 ・サイトアフィリ事業部 ・天然石事業部 という感じになっています。 これまでは、小玉歩の情報発信に関わる売り上げが、会社の大多数を占めていまし

  • NO IMAGE

    目標を高めに掲げてもいいと思う。

    6月も終わりまして7月になりました。私個人としてはインフォトップの報酬が1,011万2,962円で、ランキング1位を頂き、息子の出産に花を添えられたのかなと思います。ちょっと前までインフォトップランキングの1位って、300~400万円だったじゃないですか。だけど昨年10月の与沢さんの登場で、上位は1,000万円というのが当たり前のようになっているのです。それ以来、私もインフォトップは毎月1,000

  • 常に抱えている「罪悪感」ってありますか?

    突然ですが・・・ 罪悪感ってありますか? それも、常に抱えている類の、自分をマイナス方向に引きずる罪悪感です。 毎日を生きている中でふと思い出しては、また自己嫌悪に陥るような罪悪感です。 私はあります。 昨年10月頃のお話です。 ポテトチップスを食べていたら、口の中でバキッと鳴ったんです。 そして噛み続けていると、なんか砂っぽい感じがします。 「これはなんか変だな?