インターネット集客・インターネット広告を解説するセミナーを無料公開します。

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
ブログ

contents section

Share
この記事は約5分で読めます。
インターネットビジネスを始めて、今年で7年目となりました。

7年間やってきて改めて思うことは「集客を制するものはビジネスを制する」ということです。

売上を決める公式として、売上=単価×成約率×客数というものがあります。

もちろん、全て重要なのは言うまでもありませんが、その中でも客数に関わる集客が重要だと私は思うのです。

そして、やっかいなのは、重要な上に「難しい」のが集客です。

なぜ難しいかというと、集客というのは新しい手法が次から次へと出てくる上に、その手法が効くかどうかは試してみないとわかりませんし、効いていた広告でも時間とともに廃れていって効かなくなるということが普通だからなのです。

インターネット広告はテストの繰り返しです。

コピーを変え、画像を変え、ランディングページを変え、出稿先を変え、ひたすらデータとにらめっこをしてテストを重ねます。

ラッキーなことに、性格的なものだと思いますが、私はこのテストが苦ではありませんでした。

ですから、多くのビジネスをこなしながらも、普通ならば飽きてしまうようなレベルの回数の広告テストをすることができたのです。

テストの結果、2016年10月の時点で私のメールマガジンの読者数は、1日に1000名の登録をいただける集客力を持てるようになりました。

そして、この集客は私のようなジャンルの情報発信だけに使えるものではありません。

弊社で運営している2つのネットショップの集客にもかなり効いていますし、ウェブメディアの集客にも役立っています。

飲食店やサロンなど、あらゆる店舗ビジネスにも間違いなく使えるでしょう。

先日、私の集客に関する実践内容をお話しするセミナーを開催しました。

「収益と影響力の源となる集客方法伝授 〜最新版〜」という名称のセミナーですが、このセミナー動画を公開いたします。

完全に無料公開です。

ダイジェスト版ということもなく、一部公開ということでもなく、当日のセミナー動画を公開いたします。

このセミナーは、

1、なぜ、集客をここまで重要視するのか?

2、無料の集客と有料の集客について

3、私が注力する集客法ランキング

4、Facebook広告について

5、YDN(ヤフーディスプレイネットワーク)について

6、無料オファーについて

7、Facebook投稿について

8、オウンドメディアについて

9、おまけ(LINE@、Instagram、Twitter)

という内容で、2時間9分お話しさせていただきました。

限られた時間の中で全体像をお話しした上で、各手法の解説をしていますので、それぞれの手法の細かい所までは話しきれていません。

例えば、オウンドメディア構築セミナーの入門編をFMCメンバー向けに開催しましたが、この1テーマでも3時間のセミナーとなっています。

ですから、本当の深い深い所まで知りたい方には、物足りない可能性があることはお許しいただければと思います。

ということで、セミナーをこちらからご覧ください。

Category:
ブログ

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • 「コンテンツセールスマスターコースVIP

    「好きなこと・得意なことで稼ごう!」というコンセプトのもと、リリースされたコンテンツセールスマスターコース。 先週の日曜日にVIPスタートダッシュパーティーを開催しました。 今回の「コンテンツセールスマスターコース」は、それぞれが別々のことに取り組んで、それをマネタイズします。 ですから、「1人でも多くの人と話しをして、アドバイスをするぞー!」と気合を入れて、13時から18時までの

  • 「次回は」とか言ってる奴は本当にダメ。

    「FMC情報交換会in福岡」のために、この週末は福岡に出張でした。 福岡では呼子のイカやもつ鍋が食べられたので、そこそこに福岡の食が堪能できたと思います。 しかし、福岡開催にもかかわらず、地元参加の人が1人もいなかったのは謎・・・ まあ、楽しかったからいいんですけどね!   情報交換会が開催された土曜日は、ちょうど「フロントラインマーケティング2015」の一般販売が始まったところでした。

  • NO IMAGE

    妻の誕生日。

    昨日9月7日は妻の誕生日という事で、デートをしてきましたー!! 「フカヒレの姿煮を食べてみたい!」と以前に言っていたので、銀座の中華料理店へ。 そういえば、私もフカヒレの姿煮なんて食べた事はありませんでした。 スープの中にちょろちょろ入っているのは食べた事ありますが・・・。 銀座に着くと4丁目の看板にかわいい猫が! 名物になっているのか、かなりの人だかりができていましたよー。

  • FMCの仲間たちと「例のお店」に行ってき

  • NO IMAGE

    夫婦円満に大事な3つのこと

    土曜日に結婚披露宴に出席してきました。 そこでありがたい事に、乾杯の音頭&挨拶という大役を務めさせていただいたのでございます。 ですが、実は私挨拶を考えるのが大の苦手。いや、こういうのって超重要じゃないですか。なので、ネタというか話す内容を事前に考えるのってできないんですよ。いつまでたっても答えが出なくて。 話す事自体が苦手なんじゃなくて、前日とか事前に考えるのが苦手なんですね。 なので、頭を

  • そうだよね〜。

    こちらの記事で「FMCの仲間である花井志穂が、 月収1000万円を突破した」というお話をしました。 彼女が直接指導を受けた場というのは、私のグループコンサルティングです。   このグループコンサルティングですが、 実はFMC募集の際に先着15名の特典となっていたんですね。 ですので、変な話FMCの料金に追加でお金はかからない感じで、 コンサルティングをしていました。 (彼女はFacebo