インターネット集客・インターネット広告を解説するセミナーを無料公開します。

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
ブログ

contents section

Share
この記事は約5分で読めます。
インターネットビジネスを始めて、今年で7年目となりました。

7年間やってきて改めて思うことは「集客を制するものはビジネスを制する」ということです。

売上を決める公式として、売上=単価×成約率×客数というものがあります。

もちろん、全て重要なのは言うまでもありませんが、その中でも客数に関わる集客が重要だと私は思うのです。

そして、やっかいなのは、重要な上に「難しい」のが集客です。

なぜ難しいかというと、集客というのは新しい手法が次から次へと出てくる上に、その手法が効くかどうかは試してみないとわかりませんし、効いていた広告でも時間とともに廃れていって効かなくなるということが普通だからなのです。

インターネット広告はテストの繰り返しです。

コピーを変え、画像を変え、ランディングページを変え、出稿先を変え、ひたすらデータとにらめっこをしてテストを重ねます。

ラッキーなことに、性格的なものだと思いますが、私はこのテストが苦ではありませんでした。

ですから、多くのビジネスをこなしながらも、普通ならば飽きてしまうようなレベルの回数の広告テストをすることができたのです。

テストの結果、2016年10月の時点で私のメールマガジンの読者数は、1日に1000名の登録をいただける集客力を持てるようになりました。

そして、この集客は私のようなジャンルの情報発信だけに使えるものではありません。

弊社で運営している2つのネットショップの集客にもかなり効いていますし、ウェブメディアの集客にも役立っています。

飲食店やサロンなど、あらゆる店舗ビジネスにも間違いなく使えるでしょう。

先日、私の集客に関する実践内容をお話しするセミナーを開催しました。

「収益と影響力の源となる集客方法伝授 〜最新版〜」という名称のセミナーですが、このセミナー動画を公開いたします。

完全に無料公開です。

ダイジェスト版ということもなく、一部公開ということでもなく、当日のセミナー動画を公開いたします。

このセミナーは、

1、なぜ、集客をここまで重要視するのか?

2、無料の集客と有料の集客について

3、私が注力する集客法ランキング

4、Facebook広告について

5、YDN(ヤフーディスプレイネットワーク)について

6、無料オファーについて

7、Facebook投稿について

8、オウンドメディアについて

9、おまけ(LINE@、Instagram、Twitter)

という内容で、2時間9分お話しさせていただきました。

限られた時間の中で全体像をお話しした上で、各手法の解説をしていますので、それぞれの手法の細かい所までは話しきれていません。

例えば、オウンドメディア構築セミナーの入門編をFMCメンバー向けに開催しましたが、この1テーマでも3時間のセミナーとなっています。

ですから、本当の深い深い所まで知りたい方には、物足りない可能性があることはお許しいただければと思います。

ということで、セミナーをこちらからご覧ください。

Category:
ブログ

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • 人材募集のお知らせ。

    なんだか日本から離れて雑音が少なくなったからなのか、ここ2回の記事の評判がいいです。 過去に無い程のアクセスを集めている状況で驚いています。 もしよかったら、さかのぼって読んでみてくださいね。 今更だけど大事なことが分かった。 https://kodamaayumu.com/blog//archives/2893.html ウルフギャング・ステーキハウスでの話。 https://k

  • グアムからのメッセージ。

    今日から家族+妻のお母さん+妻の妹で、グアムに来ています。 とりあえず滞在する部屋の写真撮ってみましたよ〜。 実はグアムは初めてなんです。 夕方に到着したので、ホテルのレストランで夕食をとって、その後に近所をブラブラした感じです。 それにしても、グアムというのは、なんだか古めかしくて小さい所ですね。 海やプールでダラダラするのが、最適な過ご

  • ICLの手術をしてきたので体験談を動画で

    手術をしてきました! 手術と言っても体が悪くて手術をしたのではなく、ICLという視力矯正のための手術です。   そのICLの体験談をライブ配信しましたので、こちらに録画版を掲載しますね。     ICLというのは一言で説明すると、小さなレンズを目の中に入れてしまうというものです。 レーシックだと削ったらそのあとは、さらに削るしかできません。 ICLの場合は、もちろん

  • 今回ばかりは絡んだ相手が悪かったと思いま

    Facebookにも投稿しましたが、先日こんな中傷を受けました。 私は10年くらい書かれ続けているので、まあ、私に関する事は別に気にしたりはしません。 しかしながら、社員にこういった形で誹謗中傷をするのは許せないですね。 特に心斎橋に単身赴任で行って、凄く頑張っている峰島さんをこういう風に言うのは許せないです。 これまで、色んな人の色んな文章を大量に読んで来ました。 ですので

  • NO IMAGE

    寿司屋で密談

    昨夜は、原田翔太さんと寿司屋で密談をしてきました。もの凄く美味しいお寿司でテンションMAX!! 本当にお寿司が大好きなんですよね~。特に好きなのは、ヒラメのエンガワ。私は近所の回転寿しが大好きなので、よく行きますがそこでもエンガワばかり。で、よくよく調べたら「エンガワ」ってのは部位であって、魚の種類はなんでもいいみたいなんです。だとすれば・・・近所の回転寿して、1皿130円なのにあんなに脂が乗

  • NO IMAGE

    総合計は359万7211円です。

    第2期NBGC初心者グランプリを本日発表しました。 これは第2期NBGCからネットビジネスをスタートしたビギナーが、取り組み初月である7月に稼いだ金額を競ったものです。 上位3名は下記の通り! 第1位 山上奈保美 36万3000円 第2位 瀬沢義人  28万9437円 第3位 平田真一  26万0000円 本当におめでとうございます。 来月以降の更なる飛躍に向けて、気を抜く事無く走って