インターネット集客・インターネット広告を解説するセミナーを無料公開します。

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
ブログ

contents section

Share
この記事は約5分で読めます。
インターネットビジネスを始めて、今年で7年目となりました。

7年間やってきて改めて思うことは「集客を制するものはビジネスを制する」ということです。

売上を決める公式として、売上=単価×成約率×客数というものがあります。

もちろん、全て重要なのは言うまでもありませんが、その中でも客数に関わる集客が重要だと私は思うのです。

そして、やっかいなのは、重要な上に「難しい」のが集客です。

なぜ難しいかというと、集客というのは新しい手法が次から次へと出てくる上に、その手法が効くかどうかは試してみないとわかりませんし、効いていた広告でも時間とともに廃れていって効かなくなるということが普通だからなのです。

インターネット広告はテストの繰り返しです。

コピーを変え、画像を変え、ランディングページを変え、出稿先を変え、ひたすらデータとにらめっこをしてテストを重ねます。

ラッキーなことに、性格的なものだと思いますが、私はこのテストが苦ではありませんでした。

ですから、多くのビジネスをこなしながらも、普通ならば飽きてしまうようなレベルの回数の広告テストをすることができたのです。

テストの結果、2016年10月の時点で私のメールマガジンの読者数は、1日に1000名の登録をいただける集客力を持てるようになりました。

そして、この集客は私のようなジャンルの情報発信だけに使えるものではありません。

弊社で運営している2つのネットショップの集客にもかなり効いていますし、ウェブメディアの集客にも役立っています。

飲食店やサロンなど、あらゆる店舗ビジネスにも間違いなく使えるでしょう。

先日、私の集客に関する実践内容をお話しするセミナーを開催しました。

「収益と影響力の源となる集客方法伝授 〜最新版〜」という名称のセミナーですが、このセミナー動画を公開いたします。

完全に無料公開です。

ダイジェスト版ということもなく、一部公開ということでもなく、当日のセミナー動画を公開いたします。

このセミナーは、

1、なぜ、集客をここまで重要視するのか?

2、無料の集客と有料の集客について

3、私が注力する集客法ランキング

4、Facebook広告について

5、YDN(ヤフーディスプレイネットワーク)について

6、無料オファーについて

7、Facebook投稿について

8、オウンドメディアについて

9、おまけ(LINE@、Instagram、Twitter)

という内容で、2時間9分お話しさせていただきました。

限られた時間の中で全体像をお話しした上で、各手法の解説をしていますので、それぞれの手法の細かい所までは話しきれていません。

例えば、オウンドメディア構築セミナーの入門編をFMCメンバー向けに開催しましたが、この1テーマでも3時間のセミナーとなっています。

ですから、本当の深い深い所まで知りたい方には、物足りない可能性があることはお許しいただければと思います。

ということで、セミナーをこちらからご覧ください。

Category:
ブログ

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • アフィリエイトをブログで始める際の「最も

    「アフィリエイトといえばブログ」と考える人は非常に多いと思います。 この投稿を読んでいるあなたもそうではないでしょうか? 確かに、そういったイメージが多いものの、必ずしも「アフィリエイトといえばブログ」とは限りません。 詳しくこのお話をする前に、アフィリエイトというビジネスモデルを、改めて確認してみましょう。 アフィリエイトとは何なのか? アフィリエイトとは「成功報酬型広告」といい、ウェブサイト

  • NO IMAGE

    新刊のカバーが完成しました。

    新刊のカバーが完成しました。 色々と考えましたが、タイトルだけでズバッといくことにしました。 「俺はまだ本気出していないだけ」というマンガがヒットし、映画化までされました。その背景としてあるのは、毎日を流されるように生き、何かに打ち込む事の無い人々が世にあふれているという事実です。 そして、彼らは「いつか本気出す。まだ本気出してないだけ。」と永遠に言い続けるのです。 私は、大学卒業後に一

  • 今の時代、20代に何をやるかというのは、

    ただ今、来期に爆裂成長するために、正社員を募集しております。 募集は今月末までなのですが、すでに6名の方から応募を頂いています。 本当にありがとうございます。 私は会社が大好きですし、会社のメンバーが大好きです。 昨日のフットサルで足を持って行かれるファールを食らって、 生まれて初めて脳震盪した上に、今日になってムチ打ちが出ても取締役の内田を愛しています。 ですから、月並みな表現で

  • 好評なので特典を追加します。

    当たり前の話ですが、1週間後はもう2016年なんですね。 ふと、カレンダーを見てメチャメチャびっくりしました。笑 私の会社は明日が年内の最終営業日です。 「premium stone gallery 恵比寿店」も明日が最後の営業日で18時まで。 1日中ゆるりと恵比寿にいる予定なので、年内最後ですし、よかったら顔出しに来てくださいね。 小玉がとっても喜びます。 さて、昨日18時に販売開

  • NO IMAGE

    ちょっと立ち止まって考えてもいいのかな。

    昨日は久しぶりのセミナーでした。 今一緒に企画を進めている小西とのセミナーです。 なんだか久しぶりにテクニカルな部分ではなく「想い」を伝えるセミナーでした。 年なのか子供ができたせいなのかわかりませんが、こちらが本気で発したメッセージを真剣に聞いている顔を見ると涙腺が半端無くゆるんでくるんですよね。 何なんだろうなあ・・・。 昨日なんて「小西と組んだ理由」を話している時にマジで涙が出そ

  • 恐喝されています。誰か助けてください。

    突然ですが・・・ 私、恐喝されています。   このような状況です。   これ、マジでオフィシャルサイトの問い合わせに入ってきたんです。 本文中に私の名前が一切無いので、色んな人に送ってると思ったんですね。 それで、公開してみたのですが、反応がなかったのでそうでもないみたい。   しかしね、こういうこと言っている時点で、私の教材をちゃんと読んでいないです。 私