インターネット集客・インターネット広告を解説するセミナーを無料公開します。

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
ブログ

contents section

Share
この記事は約5分で読めます。
インターネットビジネスを始めて、今年で7年目となりました。

7年間やってきて改めて思うことは「集客を制するものはビジネスを制する」ということです。

売上を決める公式として、売上=単価×成約率×客数というものがあります。

もちろん、全て重要なのは言うまでもありませんが、その中でも客数に関わる集客が重要だと私は思うのです。

そして、やっかいなのは、重要な上に「難しい」のが集客です。

なぜ難しいかというと、集客というのは新しい手法が次から次へと出てくる上に、その手法が効くかどうかは試してみないとわかりませんし、効いていた広告でも時間とともに廃れていって効かなくなるということが普通だからなのです。

インターネット広告はテストの繰り返しです。

コピーを変え、画像を変え、ランディングページを変え、出稿先を変え、ひたすらデータとにらめっこをしてテストを重ねます。

ラッキーなことに、性格的なものだと思いますが、私はこのテストが苦ではありませんでした。

ですから、多くのビジネスをこなしながらも、普通ならば飽きてしまうようなレベルの回数の広告テストをすることができたのです。

テストの結果、2016年10月の時点で私のメールマガジンの読者数は、1日に1000名の登録をいただける集客力を持てるようになりました。

そして、この集客は私のようなジャンルの情報発信だけに使えるものではありません。

弊社で運営している2つのネットショップの集客にもかなり効いていますし、ウェブメディアの集客にも役立っています。

飲食店やサロンなど、あらゆる店舗ビジネスにも間違いなく使えるでしょう。

先日、私の集客に関する実践内容をお話しするセミナーを開催しました。

「収益と影響力の源となる集客方法伝授 〜最新版〜」という名称のセミナーですが、このセミナー動画を公開いたします。

完全に無料公開です。

ダイジェスト版ということもなく、一部公開ということでもなく、当日のセミナー動画を公開いたします。

このセミナーは、

1、なぜ、集客をここまで重要視するのか?

2、無料の集客と有料の集客について

3、私が注力する集客法ランキング

4、Facebook広告について

5、YDN(ヤフーディスプレイネットワーク)について

6、無料オファーについて

7、Facebook投稿について

8、オウンドメディアについて

9、おまけ(LINE@、Instagram、Twitter)

という内容で、2時間9分お話しさせていただきました。

限られた時間の中で全体像をお話しした上で、各手法の解説をしていますので、それぞれの手法の細かい所までは話しきれていません。

例えば、オウンドメディア構築セミナーの入門編をFMCメンバー向けに開催しましたが、この1テーマでも3時間のセミナーとなっています。

ですから、本当の深い深い所まで知りたい方には、物足りない可能性があることはお許しいただければと思います。

ということで、セミナーをこちらからご覧ください。

Category:
ブログ

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • NO IMAGE

    寿司屋で密談

    昨夜は、原田翔太さんと寿司屋で密談をしてきました。もの凄く美味しいお寿司でテンションMAX!! 本当にお寿司が大好きなんですよね~。特に好きなのは、ヒラメのエンガワ。私は近所の回転寿しが大好きなので、よく行きますがそこでもエンガワばかり。で、よくよく調べたら「エンガワ」ってのは部位であって、魚の種類はなんでもいいみたいなんです。だとすれば・・・近所の回転寿して、1皿130円なのにあんなに脂が乗

  • NO IMAGE

    フットサル!

    昨日は代々木のフットサル場でフットサルをしてきました。 20時から開始だったんですけど、夜でも全然暑かったですね。 日中は34度だったらしいので、夜の時間にして本当に良かったですよ。 ただ、私は夏大好きなんですよ。 日本のジメジメ夏が結構好き。 湿度とか、本当にいい感じ。 私は秋田出身なんで、「冬とか平気でしょ!?」って言われますが全くそんなことはありません。 大嫌いすぎて大嫌

  • NO IMAGE

    輸入や輸出の転売をしている方!

    読んでいただいた方は分かると思いますが、私の『クビ億 図解・実践編』でも「まずは転売をやろう」というお話をしています。 ですので、このブログの読者にも輸入や輸出の転売をしている方って沢山いると思うんですよ。 基本的に輸出入の転売で使う英語って、かなり簡単です。 なので、グーグル翻訳なんかで殆ど行けるはずですよね。 ですが、たまーに 「おお、翻訳サイト使ったら日本語がカオス!」 とか

  • 電撃的に降ってきた!!

    昨夜のメールでご案内したセミナーですが、本当に言った通りになりましたね! 2万円という料金にも関わらず、かなりのスピードで席が埋まっています。 残席数をトップで案内するようにしましたので、こちらで常に確認していてください。 → http://ayu777.net/web/1473/ ただ、これもリアルタイムの反映ではありません。 前村が何時間かおきに残席数を確認して、それを手動でアッ

  • 最高にエキサイティングで、楽しい毎日を送

    弊社は6月末が決算となっており、もうすぐ今期も終わりとなります。 今期は年商40億という、これまでとは次元の違う目標を掲げてスタートを切りました。 そして半年間走りましたが、さすがに高すぎる壁だという事を痛感し、残り半年の時点で計画を修正。 最終的な着地は15億円という所で、落ち着きそうな感じです。 「年商40億円だ!」と大風呂敷を広げて、結果的に年商15億円というのは、まあ、恥ずか

  • 目が覚めると、見知らぬ白い天井と左腕に繋

    土曜日に配信したFacebookライブは、ご覧いただけましたか? 録画版がアップされていますので、ぜひ見ておいてくださいね。 「FMC情報交換会in東京」の模様をレポートした動画となります。 たくさんのメンバーが出ていますので、お楽しみいただけるかと思います。 さて、今日のちょっと長いタイトルであります、 「目が覚めると、見知らぬ白い天井と左腕に繋がれた点滴のチューブ