インターネット集客・インターネット広告を解説するセミナーを無料公開します。

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
ブログ

contents section

Share
この記事は約5分で読めます。
インターネットビジネスを始めて、今年で7年目となりました。

7年間やってきて改めて思うことは「集客を制するものはビジネスを制する」ということです。

売上を決める公式として、売上=単価×成約率×客数というものがあります。

もちろん、全て重要なのは言うまでもありませんが、その中でも客数に関わる集客が重要だと私は思うのです。

そして、やっかいなのは、重要な上に「難しい」のが集客です。

なぜ難しいかというと、集客というのは新しい手法が次から次へと出てくる上に、その手法が効くかどうかは試してみないとわかりませんし、効いていた広告でも時間とともに廃れていって効かなくなるということが普通だからなのです。

インターネット広告はテストの繰り返しです。

コピーを変え、画像を変え、ランディングページを変え、出稿先を変え、ひたすらデータとにらめっこをしてテストを重ねます。

ラッキーなことに、性格的なものだと思いますが、私はこのテストが苦ではありませんでした。

ですから、多くのビジネスをこなしながらも、普通ならば飽きてしまうようなレベルの回数の広告テストをすることができたのです。

テストの結果、2016年10月の時点で私のメールマガジンの読者数は、1日に1000名の登録をいただける集客力を持てるようになりました。

そして、この集客は私のようなジャンルの情報発信だけに使えるものではありません。

弊社で運営している2つのネットショップの集客にもかなり効いていますし、ウェブメディアの集客にも役立っています。

飲食店やサロンなど、あらゆる店舗ビジネスにも間違いなく使えるでしょう。

先日、私の集客に関する実践内容をお話しするセミナーを開催しました。

「収益と影響力の源となる集客方法伝授 〜最新版〜」という名称のセミナーですが、このセミナー動画を公開いたします。

完全に無料公開です。

ダイジェスト版ということもなく、一部公開ということでもなく、当日のセミナー動画を公開いたします。

このセミナーは、

1、なぜ、集客をここまで重要視するのか?

2、無料の集客と有料の集客について

3、私が注力する集客法ランキング

4、Facebook広告について

5、YDN(ヤフーディスプレイネットワーク)について

6、無料オファーについて

7、Facebook投稿について

8、オウンドメディアについて

9、おまけ(LINE@、Instagram、Twitter)

という内容で、2時間9分お話しさせていただきました。

限られた時間の中で全体像をお話しした上で、各手法の解説をしていますので、それぞれの手法の細かい所までは話しきれていません。

例えば、オウンドメディア構築セミナーの入門編をFMCメンバー向けに開催しましたが、この1テーマでも3時間のセミナーとなっています。

ですから、本当の深い深い所まで知りたい方には、物足りない可能性があることはお許しいただければと思います。

ということで、セミナーをこちらからご覧ください。

Category:
ブログ

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • NO IMAGE

    井上裕之さんとお話をする事ができました。

    ランキング大変動中! ⇒ 人気ブログランキングへ『「学び」を「お金」に変える技術』が大ヒット中で著者累計60万部のベストセラー作家である井上裕之さんとお話をする事ができました。   実際にお会いした井上先生は、書籍内の井上先生以上にパワーにあふれていて私のパワーも引き出されまくりました。基本的に自分は自然体でもモチベーションの塊なのでモチーベーション論を語る事も好きではないのですが、

  • あなたの商品を死ぬほど売る方法

    私が主催するコミュニティでも音声を流したのですが、セールスはタイミングが重要です。 良い商品で需要がある商品を、その商品の需要が最大になるときにオファーをすれば簡単に売れます。 それも、個々人それぞれの需要の波が大きくなってやってくるときを狙います。 まあ、ネットでよく言われる「今すぐ客」ってやつですね。 それを見極めて効果的にアプローチでき、かつ今まで誰も触っていない場所を見つければ

  • ワクワクする毎日を送らないとね!

    FMC新人飲み会終わりました! 朝にピリッとしたメールを送ったので、最初は緊張感がありましたね。 ですが、1次会、2次会、3次会、4次回・・・なーんて感じで気づいたら朝5時でした。 37歳・小玉歩は眠気で、ぶっ倒れそうになっていましたよ。笑 でもね、こんな感じでコメント頂いたので、やっぱりこれは良い企画だなーと思っています。 今後も続けていこう! 新人飲み

  • NO IMAGE

    妻の誕生日。

    昨日9月7日は妻の誕生日という事で、デートをしてきましたー!! 「フカヒレの姿煮を食べてみたい!」と以前に言っていたので、銀座の中華料理店へ。 そういえば、私もフカヒレの姿煮なんて食べた事はありませんでした。 スープの中にちょろちょろ入っているのは食べた事ありますが・・・。 銀座に着くと4丁目の看板にかわいい猫が! 名物になっているのか、かなりの人だかりができていましたよー。

  • 人材募集のお知らせ。

    なんだか日本から離れて雑音が少なくなったからなのか、ここ2回の記事の評判がいいです。 過去に無い程のアクセスを集めている状況で驚いています。 もしよかったら、さかのぼって読んでみてくださいね。 今更だけど大事なことが分かった。 https://kodamaayumu.com/blog//archives/2893.html ウルフギャング・ステーキハウスでの話。 https://k

  • NO IMAGE

    2月2日は結婚記念日

    本日は私と妻の2度目の結婚記念日です。1度目は夫婦2人きりでしたが、今年は息子が加わり3人家族に。ということで、息子の誕生石でもあるアレキサンドライトを使ってペアリングを作ってみました。     光源によって色が変わるという面白い石です。ずーっと仲良くいられますように!