インターネット集客・インターネット広告を解説するセミナーを無料公開します。

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
ブログ

contents section

Share
この記事は約5分で読めます。
インターネットビジネスを始めて、今年で7年目となりました。

7年間やってきて改めて思うことは「集客を制するものはビジネスを制する」ということです。

売上を決める公式として、売上=単価×成約率×客数というものがあります。

もちろん、全て重要なのは言うまでもありませんが、その中でも客数に関わる集客が重要だと私は思うのです。

そして、やっかいなのは、重要な上に「難しい」のが集客です。

なぜ難しいかというと、集客というのは新しい手法が次から次へと出てくる上に、その手法が効くかどうかは試してみないとわかりませんし、効いていた広告でも時間とともに廃れていって効かなくなるということが普通だからなのです。

インターネット広告はテストの繰り返しです。

コピーを変え、画像を変え、ランディングページを変え、出稿先を変え、ひたすらデータとにらめっこをしてテストを重ねます。

ラッキーなことに、性格的なものだと思いますが、私はこのテストが苦ではありませんでした。

ですから、多くのビジネスをこなしながらも、普通ならば飽きてしまうようなレベルの回数の広告テストをすることができたのです。

テストの結果、2016年10月の時点で私のメールマガジンの読者数は、1日に1000名の登録をいただける集客力を持てるようになりました。

そして、この集客は私のようなジャンルの情報発信だけに使えるものではありません。

弊社で運営している2つのネットショップの集客にもかなり効いていますし、ウェブメディアの集客にも役立っています。

飲食店やサロンなど、あらゆる店舗ビジネスにも間違いなく使えるでしょう。

先日、私の集客に関する実践内容をお話しするセミナーを開催しました。

「収益と影響力の源となる集客方法伝授 〜最新版〜」という名称のセミナーですが、このセミナー動画を公開いたします。

完全に無料公開です。

ダイジェスト版ということもなく、一部公開ということでもなく、当日のセミナー動画を公開いたします。

このセミナーは、

1、なぜ、集客をここまで重要視するのか?

2、無料の集客と有料の集客について

3、私が注力する集客法ランキング

4、Facebook広告について

5、YDN(ヤフーディスプレイネットワーク)について

6、無料オファーについて

7、Facebook投稿について

8、オウンドメディアについて

9、おまけ(LINE@、Instagram、Twitter)

という内容で、2時間9分お話しさせていただきました。

限られた時間の中で全体像をお話しした上で、各手法の解説をしていますので、それぞれの手法の細かい所までは話しきれていません。

例えば、オウンドメディア構築セミナーの入門編をFMCメンバー向けに開催しましたが、この1テーマでも3時間のセミナーとなっています。

ですから、本当の深い深い所まで知りたい方には、物足りない可能性があることはお許しいただければと思います。

ということで、セミナーをこちらからご覧ください。

Category:
ブログ

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • NO IMAGE

    きなこ先輩も新入りに慣れてきました。

    今日は特にランキングが上昇!⇒ 人気ブログランキングへ私は、いつも資料作成等の作業は深夜にやってるんです。サラリーマンの副業時代からなぜか1時を過ぎると調子が出ていたんですね。それがちょっとずれ込んじゃって、今は3時頃から調子が出る感じ。だけど、最近は3時頃から息子の泣き出しタイムが始まるんです。「これからラストスパート!!うおおおおお!!」と気合いを入れ始めると、隣の部屋から泣き声が・・・4時く

  • 2015年に訪れる大きな変化。

    12月も半分が過ぎまして、2014年も終わってしまいますね。あなたの2014年はいかがでしたか?満足できる1年を送る事はできましたか?そして、間もなく2015年がやってきます。私がインターネットビジネスを本格的に始めたのが2010年で、かれこれ5年もの歳月をこの世界で過ごし、6年目に突入することになります。私と同じ、もしくはそれ以上のキャリアのある方は感じていると思いますが、2015年はこれまでに

  • 撮影をしました!!

    昨日はFMCの国内転売実績者で対談撮影をしました。 左から、時くん、比嘉さん、前村、私、麻生さん、広田君です。 みんなFMCの仲間たちです。 国内転売っていうのはざっくり言うと、店頭で安値で販売されているものを買い、それをAmazonで販売する。 もしくは、メルカリやヤフオクで安値で買えたものを、Amazonで販売するという感じです。 たぶん、初心者が最短最速で30〜50万円を稼

  • 「お酒飲めない物語」最終話

    これまで4回にわたってお送りした「お酒飲めない物語」も今回が最終話となります。 下戸である小玉歩、いや下戸玉歩は、学生時代からサラリーマン時代まで、全くお酒が飲めずに苦しんできました。 ただ、サラリーマン時代は飲み会そのものが楽しくなかったので、飲めなくても最悪どうでもよかったところもあったのです。 しかーーーーし!! 起業してからというものの・・・みんな楽しそうにお酒を飲み、実際にその

  • 「Frontline Marketing

    昨日は「Frontline Marketing Club」1月の情報交換会でした! この会は初心者の方ほど参加する価値があります。なぜ初心者の方ほど参加する価値があるのか・・・??   初心者が結果を出すために必要なのは、とにかく「行動量」なんですね。   この「行動量」という部分を攻略するためには、・結果を出すためには「何を」「どのくらい」やるのかという基準値を知ること。・

  • 生まれて初めての香川!!

    今週末はFMC情報交換会を香川で開催しました。 生まれて初めての香川!! 妻も「うどん食べたい!」と言い出し、家族4人で香川に行ったのであります。 高松駅の近くにあるホテルに宿泊したのですが・・・ 駅からずーっと伸びるデカイ道に、ほとんど人がいないんですよね。 「これ超田舎だな!!」と思い高松市の人口を調べたところ、我が故郷の秋田市より、10万人も多かったです。 おお、秋田市よ。