「悩まない自分」を作る方法とは?

profile img

小玉 歩

contents section

Share
生放送をご覧いただいた皆様、本当にありがとうございました。

リアルタイムで色々な質問を頂きまして、とても良い放送になりましたね。


録画版がこちらにありますので、よかったら見てみてください。

→ https://seikouhousoku2.com/nm/

放送を見るとなんとなく分かってくると思いますが・・・

みなさんの抱える悩みの多くは、視点の少なさや、視野の狭さが原因となっています。


でもそれって仕方ないんですよね。


朝起きてご飯食べて、会社に行って仕事して、帰ってお風呂に入って寝る。

こういう毎日を送るじゃないですか。


そしたら、家庭と職場しかコミュニティが無いわけです。

そりゃあ、視点も増えませんし視野も広がらないわけです。


「視野の広さ」ってのは、よく言われていることなので、なんとなく伝わると思います。

ですが、どちらかというと「視点の多さ」の方が、今の時代は重要だと思います。


この「視点の多さ」で言えば、会社員時代の私は普通の会社員より、多く持つことができていました。

それが、今こうやって色々と活動していることの、基礎にあるように思います。


会社員になるまでに、多くの「視点」を持てるように経験を積んでいくはとても大事。

ただ、会社員でありながらも、文字通り「点を打つ」ように「視点」を増やしていくような生き方をすべきなんですよね。


それができていない人は、できている人からしたら大したことがないことでも、悩んでしまったりするんです。

点が打ちながら生きていたら、大体のことは悩むに足らない内容だったりします。


いや、普通に悩みなんて無い方がいいと思いません?


その辺りを中心に生放送では、お話をさせていただきました。

この「視点」の話にピンッと来た人は録画版を見てみてください。

→ https://seikouhousoku2.com/nm/ (録画版の公開は4/9いっぱいで終了です)