14日(土)から始まるイベントにルイ・ヴィトンからご招待いただき、1日早く参加してきました。
この日は19時からプレス関係がドバーッと来るということで、1時間早い18時からゆっくりと店内を見ることができましたよ。
六本木ヒルズ店のキリンは、表参道店のキリンとは迫力がケタ違いでした。
上から撮影しているので圧縮効果がかかってしまっていますが、かなりの大きさです。
新しいモノグラムは黒ベースと白ベースがあります。
ただ、白ベースの方が人気が出そうな気がします。
描かれているアニマルが、黒ベースの方はホワイト一色なんですね。
それに対して、白ベースの方はカラーなんですよ。
しかも、そこからモノグラムが柔らかく透過して見えるので、いい感じになっているんです。
このモフモフニットは、かなり意識高めに生きていく自信がないと着れないほどのインパクトがあります。
私には10年早いニットです。
横の箱は何に使うやつなんだろう・・・
いつも最低限の荷物しか持たない私はこの辺は大好物。
小物も好きなので、財布なんて全部買いたくなりました。
でも、まだ開封していないルイ・ヴィトンの財布が4つもあるんですよね。
こうなったら個人的なコレクションにしちゃおうかと思っている感じです。
なんと、こんな感じで席まで用意してくれていました。
今回招待されたのは日本で10名だそうです。
上得意様から声かけをされたと思うのですが、私に声がかかるというのは・・・結構断られたのではないかと思っています。笑
だって、今回のコレクションはかなり特徴的じゃないですか。
そうでもなければ、さすがに日本10名の中に私が入るわけがありません。
このネームタグは4枚で1セットだそうです。
出てきた当初は「かっこよすぎる!」と思っていたエクリプスが地味に見えます。(かっこよくないってことじゃないですよー!)
こうやってみても、やはり白ベースが映えますね。
チャップマン・ブラザーズとのコラボモデルは、かなりアクが強いので好き嫌いが分かれるところだと思います。
そんな好き嫌いが分かれるところの「好き」の方向に強烈に触れていたのが私でして、この日が来るのを心待ちにしていました。
ですので、本当に楽しくて楽しくて、先行販売での財布の紐が緩んでしまいましたよ・・・
「先行販売では3個しかないんです」とか言われると、気になっている商品だったら行くしかないじゃないですかー!
そんなこんなで、21時過ぎまでお邪魔させてもらって、イベントを堪能させていただきました。
ルイ・ヴィトン・ジャパンの社長ともお話しさせていただきましたが、かなりお若いんですね。
まだ40歳だそうです。
かなりフランクな感じで、いい感じに会社の雰囲気を作っているんだろうなという印象を受けました。
とっても、素敵な方でしたよ。
あと、ものすごく聞き取りやすい英語でした。(どうでもいいか・・・)
ということで、こんな感じで色々と購入して帰ってきました。
こちらの写真にあるのは、トートバック、ウォッチ、大きい財布、キーホルダー2種類、ベルト、ネームタグです。
やはりアクが強い。
こちらは、クラッチバッグ、Tシャツ、ウォッチです。
やはり白ベースだと柔らかいし、カラーリングが水彩絵の具みたいでいい感じ。
大きい財布。
ライオンの顔がかなり強いです。
間違いなく、うちの息子は怖がるでしょう。
ただ、この形の財布は持っていなかったので、いいタイミングでした。
キーホルダーはおしゃれです。
この横線の入ったモノグラムは、モノグラムが出来上がった当初のデザインらしいですよ。
ですから、どこかアンティークな雰囲気があります。
いま、この形のエクリプスのキーホルダーを使っています。
「白と黒両方ください!」と言ったら、リバーシブルでした。
なんか得した気分です!
ウォッチ!かっこいい!!
これ、本当にかっこいいです。
時計はロレックス一筋だって決めていたのに、うっかりルイ・ヴィトンの時計を買ってしまいました。
ちなみに、この時計を2つ買いました。
ベルトです。
「白はチラッと見えた時におしゃれでいいかな〜、でも黒もいいしな〜」なんて思っていたら、これもリバーシブルでした。
また、得した気分。
ネームタグは、こんな感じでしゃらしゃら〜と付けるのがおしゃれらしいです。
でも、4つ付けたらモリモリになってまとまらなかったので、3つ付けました。
3つにしても、まだモリモリしています。
クラッチバックのアニマル部分のアップです。
ほら、水彩絵の具みたいな感じで、優しい色の乗り方をしているでしょう?
そして、それが透けてモノグラムが見えていて、とってもいい感じなんです。
やっぱり、今回は間違いなく白の方ですねー!
ということで、本当に買い物を楽しんでしまいました。
今回はですね、そこですでに購入できるものと、入金をしたら入荷順にお渡ししていきますというものがありました。
私は、その時に手に入らないと冷めちゃうタイプでして、後で届いた時に「あ、やっぱりいらないかも・・・」となるんです。
ですから、すべて当日持ち帰れるものだけ購入しました。
購入はしなかったのですが、白ベースの方のバックパックはかなりかっこよかったです。
超品薄になりそうです。
あれは、お早めに手にしたほうが良いかなというところ。
私は運よく1日早くゆっくりと商品を選べましたが、先行販売の開始は14日の12時です。
小物類はそこそこ数があると思いますす。
一方で、トートバッグや財布の大きいやつなんかは、すでに在庫が1個しかないようなレベルです。
恐らく、初日か2日目には、小物すら何も無くなってしまうような感じだと思います。
嫌いな人は嫌いでしょうけど、好きない人にはとってもハマるのが今回のコレクションですからね。
そんなこんなで、素敵な楽しい1日でした。
スタッフの皆様、長時間かまってくださってありがとうございました!