「FMC忘年会2016」を開催しました!

profile img

小玉 歩

Category:
ブログ

contents section

Share
12月23日に、私が主宰するコミュニティー「Frontline Marketing Club(FMC)」の忘年会を開催いたしました。

忘年会では先日投票が行われました、「FMCアカデミー賞2016下期」のグランプリも発表。

時未来さんが見事グランプリに輝き、高山俊さんが2位、前村健輔さんが3位となりました。

時さんは2回連続のグランプリとなり、これで坂本幸一さんに続く、2人目の殿堂入りを果たしました。

時さん、おめでとうございます!!


時さんという強烈なメンバーが殿堂入りして、2017年上期のアカデミー賞も、かなり面白くなりそうです。

2位になった高山さん、3位の前村さんがグランプリを狙うのか?

それとも新星がグランプリをかっさらうのか?

本当に目が離せません。


今回は本当にレベルが高く、FMCというコミュニティーの可能性が大きく広がった回だったように感じます。

トップ3に入れなかったメンバーも、もちろん悔しいとは思いますが、思いっきり胸を張ってくださいね。


また、成果を出した人に月次で表彰を行っているのですが、今回は13名の方が表彰!!

いやー、表彰者がこんなに多いのって、過去にありましたっけ!?


主宰者としてはメンバーが成果を出してくれるのが、一番嬉しい事です。

ですから、これは本当に私にとって、最高のクリスマスプレゼントになりました。

ありがとうございます!!


初心者から超上級者までが、完全に混ざり合って和気藹々とするコミュニティーは、業界探してもFMCだけだと思います。

この会場はかしこまってハイアットリージェンシーでしたけど、二次会は朝まで居酒屋ですしね。笑


CS、CSと長く言われていますが、時代は「カスタマーサティスファクション」から「カスタマーサクセス」に変わっています。

満足だけじゃダメ。

成功してもらわないといけないんです。


メンバーの成功のために、小玉歩は何ができるのか?

メンバーの成功のために、小玉歩はどんな環境を用意すればいいのか?


考えて考えて考えまくって、FMCを、これからもっと良い場所にしていこうと思います。

来年もがんばりましょう!!


追伸

最後は千石さんが(めずらしく)しっかり締めてくれました!

追伸

「仕事2.0 〜これからの新しい働き方を作ろう〜」という講義動画をお送りしてます。この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

こちらから受け取ることができます↓

Category:
ブログ