世の中って自由に生きるより、不自由に生きたほうが楽。

profile img

小玉 歩

Category:
ブログ

contents section

Share
コンテンツセールスマスターコースVIPの、特別セミナーを3月18日に開催しました。

メンタークラブの西野くんがゲスト講師で出演してくれ、非常に有意義な1日になったんじゃいかなと思います。


さて、このVIPですが参加者は270名ほどいました。

そして、教材DVDをお送りしたのが1月中旬で、その1ヶ月である2月中旬開催したセミナーでは、270名で会場がパンパンになりました。


その会場が・・・

今回は参加者120名ほどで、後ろ半分はスカスカになっていました。


もちろん、色々都合があって出席できなかった人もいます。

ただ、この1ヶ月でモチベーション低下や、もはや取り組んでいないなんてことが、100名以上に起こっているわけです。


DVDが届いた時には「頑張ります!」「人生変えます!」とか言って、たったの2ヶ月すら頑張れないんです。

これが、事実ですよ。

もっと言うと「世の人々の事実」です。


「ネットビジネスは稼げない、詐欺だ」などと、よく言われています。

ただ、その実って単にやってないだけですからね。

取り組んでくれさえすれば成果が出るのに、2ヶ月すらもできないわけです。

そりゃあ、稼げるわけがありませんよ。

世の中にお金持ちが少ないのも当たり前です。

だって、稼ぎ方を教えても、ほとんどの人がそれをやらないんですもん。


セミナーに参加した人は、リアリティを持って理解できたと思いますよ。

世の中にお金持ちが少ない理由が。


21個のマインドセットの中で、

「やるだけで稼げる 殆どの人はやっていない」

というものがあります。


大事なのでもう一度言います。

「やるだけで稼げる 殆どの人はやっていない」

はい、これです。


本当に大事なので動画でもお話しします。

こちらをご覧ください。




メンタークラブで書道家の坂本と、英語スクール運営の横山の2人なんかは、最初に稼ぐまで1年かかりました。


1年頑張るってどう思います?

長いですか?


80年とかの人生のうちの、たった1年ですよ。

短すぎるでしょう、そんなの。


だって、サラリーマン人生を30年間頑張って、給料どのくらい上がるんですか。

上がる額なんて、たいしたことないと思うんですよ。

それこそ上場企業の役員レベルまで、のし上がることができない限りは、絶対にたいしたこと無いじゃないですか。

役員にならないとしたら、部長になって年収1200万円になれば、大成功ですよね。


だけど、普通はそんなに行かないでしょう。

30年間頑張って年収600万円とか、700万円という感じでも、今の世の中ではかなり良いと思うんです。


それが、人生のうちの1年間頑張るだけで、月収100万円とかにたどり着いて、そこからも努力を続ければ、年収数千万円から1億円というのもあるわけです。

どっちのほうが良いと思います?


彼らに指導を開始した時は、私もメソッドが固まっていなくて、試行錯誤がかなりありました。

ですから、遠回りをさせてしまって、時間もかかったと思います。

ただ、今であれば彼らの1年後の成果は、半年で出せるようになっていて、それがDVDにつめこまれています。


半年です。

半年だけ全力で頑張るんです。


でも、それができない。



自由に生きるって、他から強制されないってことです。

他から強制されないのであれば、自分の意思で自分のすべきことを進めていかなければいけません。

何もしないでお金が降ってくるなんて、世の中ではありえませんから、自分のすべきことは自分で進めます。


それができなければ、他から強制される人生を歩むしかありません。

会社に雇用されて、強制されて日々の仕事をやって、それで給料をもらってください。

そっちのほうが幸せかもしれませんよ。



・・・でも、私もこういうことを厳しめに言う一方で、多くの人が続けられない理由もわかります。

それは、例えば一時セミナーでテンションが上がったとしても、翌日からは日常が待っているからです。


朝起きるとバタバタ会社へ行って、仕事が山積みで色々周りに気も使って、そのうちネットビジネスなんて二の次、三の次になります。

たとえ会社の仕事が嫌だとしても、流れるままに毎日を送れば、生きていくには困らないお金が入りますから。

楽に流れられる方を選ぶのが人間です。


なんだかんだ言って、世の中って自由に生きるより、不自由に生きたほうが楽なんです。

頭使わなくてもいいですからね。

まあ、頭使わなくていいから給料が安いわけなんですけど。


日常の力ってすごいです。

現状維持の力ってすごいです。


せっかく昨日まで新しい世界に胸を躍らせていたのに、ものすごい力で引き戻してきます。


それで・・・

これを解決するのが「環境」なんですよ。


分かりますか?

「環境」です。


今、あなたがサラリーマンだとして、副業でネットビジネスに取り組もうとします。

でも、日常に引っ張られると、どうしてもネットビジネスを最優先にできません。


月収100万円とか稼ぎたいのであれば、「副業」なんて言っている場合じゃないんですね。

自分のビジネスを第一優先に、毎日を生きなきゃいけないんですよ。

でも、それをさせないのが日常の力。


ここからは、FMCのメンバーは、特に真剣に聞いてください。

FMCを案内したときに「環境の重要性」について、かなりしっかりお伝えしました。

すでに独立しているのであれば、自分のビジネス=生活となっているはずです。


ですが、副業で取り組んでいると、日常が凄い勢いて引っ張ります。

上がったテンションも、強く誓った決意も、日常が全て消し去ってしまいます。


そうなってしまわないように、私が作り始めたのがFMCなのです。


チャットワーク、情報交換会、セミナー、アカデミー賞、100個近い音声コンテンツなどなど・・・

その「環境」に、どっぷり浸かっていますか?

私が仲間と共に作ってきて、進化させ続けている「環境」に、あなたは浸かっていますか?


何度も何度も何度も何度も言っています。

積極的に関われって。

それをすることによって、マインドシェアが自分のビジネスで、いっぱいになるわけですよ。

あなたの中の「これまでの日常」の割合をどんどん減らすことで、本当にビジネスに向かえるんです。


・・・伝わりましたでしょうか?


上がったテンションがすぐに下がるのは、「これまでの日常」が凄い勢いで、あなたを引き戻しにかかってくるからです。

そういうことが起こらないようにするためには、FMCという「環境」にどっぷり浸からなければいけません。


「環境を活用する」なんて、難しいことは考えなくても大丈夫です。

ただひたすら、関わって浸かっていく。

そして、それを続ける。


これだけで本当に状況が変わります。

騙されたと思ってやってみてください。

半年後、1年後には、今からは想像できないような未来を、あなたは生きていますから。

Category:
ブログ