今日から全力で走り続けて、年内に圧倒的な結果を叩き出すこと。

profile img

小玉 歩

Category:
ブログ

contents section

Share

「ゴールデンルールセミナー2017」を椿山荘で開催しました。

本当に多くの方に来場いただき、また、長時間受講いただき、とても嬉しく思っております。

ありがとうございました。


今回で4回目となるイベントでしたが、これまでで最も完成度が高かったのではないかと思います。

講師、司会者、ゲストの団結力がとっても高かったんですよね。


司会をやってくれた時くんが言っていましたが、今回の講師は全員がFMCに入ることで実績を大きく伸ばしたからではないか、ということでした。

確かにこれまでの講師は、もともと力があった人が多かったです。

でも、今回はFMCに入ってから、大きく飛躍した面々でした。

そういった部分も団結力に繋がっているよなーと、とっても納得をしました。

いやぁ、こういうのって良いですね!


また、私が感じたところでいうと、受講者の方の真剣度も、これまでで一番高かったです。

最後の私の講義の時間帯は、もうかなり疲れていたはずですよね。

それでも集中力高く、真剣な表情が見られました。

本当に素晴らしいと思います。


FMCを代表するメンバーが勢揃いで、イベントを作り上げていき、そして次世代の講師予備軍が真剣にセミナーを受講するという、最高のイベントになったと思います。


また、椿山荘のスタッフの皆様が、非常に高いホスピタリティで、さすがだなと感動をしました。

スタッフの皆様にも感謝いたします。


「ゴールデンルールセミナー」は、私の中でも象徴的なイベントであり、ずっと続けていきたいと思っています。

今年は受講側にいた方の中から、次回の講師が間違いなく生まれてきますよ。


ネットの世界は、たったの1年で人生が大きく変わります。

ですから、昨日上がったモチベーション、受け取ったインパクトを絶やすことなく、1年間頑張ってみましょう。


もし、あの壇上に立ちたいのであれば、来年になってから頑張るのでは、ちょと遅いんじゃないかと思いますね。

もう今日から全力で走り続けて、年内に圧倒的な結果を叩き出すこと。

そして、来年はその結果が、まぐれでなく実力であることを証明すること。

このような感じで進むのが良いでしょう。

誰もが認める結果と実力を、1年間で見せつけて欲しいと思います。


あとは、FMCの中でもお話ししましたが、業界内での影響力ということですね。

FMCの情報発信者は、FMCの中では知られた存在でも、外に出ると全くの無名です。

これまでの講師に比べて小粒だというのは、そういった部分のことを言ったんですね。


媒体の大きさ×発信内容=影響力

これを頭に叩き込んで下さい。


媒体の大きさは、ズバリメルマガの読者数。

やはり最低でも1万人規模の媒体を作り上げて下さい。


発信内容は、生き様そのものです。

エキサイティングな毎日を送っていれば、キレのある発信ができます。

逆につまらない毎日を送っていれば、発信はつまらなくなります。

まあ、当たり前ですよね。


頭をひねってインパクトのある事を書こうとするのも、大事といえば大事です。

ただ、インパクトのある活動をして、それを発信している人には到底勝つことができないわけです。

ですから、大事なのは日々挑戦し、日々進化を続けることです。


私は常にフロントラインを走ることで、「小玉劇場」をメルマガでお届けしているわけなんですよ。


あなたも、全力で日々を生きて、あなたの「ドラマ」を発信して下さい。

それこそが、最も説得力があり、最もインパクトのある発信となります。


また、もう1つ重要なこととして、何にでも興味を持って深い知識を得るということが挙げられます。

FMCの情報発信ビギナーと話していると、「物知らなすぎだなー」と感じます。


例えば転売をしてきて情報発信をすると、転売のことしか書けないわけです。

転売プラス日常程度の発信。


そんなものは飽きます。

ですから、もう一段視野を広げて、多くの知識を入れる事を意識して下さい。


私のこちらのキュレーションページを活用するのも良いと思います。

→ https://www.facebook.com/AyumuCurate

知識の広さと深さ。

そして、それを分析する思考力や、裏付けとなる自己の経験。

こういう物が積み重なってくると、発信者として骨太になります。

ネットビジネス業界、IT業界、ベンチャー業界、そして、日本経済、世界経済・・・

抽象度の高い視点を持ちながら、一方では細かいネットビジネスのノウハウもしっかりと持ち得ている。

簡単ではありませんが、そういった所に辿り着いて欲しいですね。


あの壇上に立ちたいと考える方は、そういう意識で日々を生きましょう。

ということで、昨日は本当にありがとうございました。

そして、お疲れ様でした!!

Category:
ブログ