正社員を5名募集いたします。

profile img

小玉 歩

Category:
ブログ

contents section

Share
来期にさらなる飛躍を遂げるため、そして、筋肉質な組織を強化するために、正社員を5名募集いたします。


弊社は社員全員がプロフェッショナルで、誰が今すぐ起業したとしても、億単位の事業が作れる実力があります。

そのような実力が短期間でつくのが、最先端のノウハウに常に取り組むという、弊社の環境であります。

これから、今回募集する5名についての詳細を説明いたしますので、じっくりと読んでいただければと思います。



まずは、SNS事業部です。

SNS事業部では主に、SNS広告を使ったアフィリエイトに取り組んでおります。

手法としてはSNS広告によってクッションページにトラフィックを呼び、セールスレターで成約させるというもの。

その成約に対して報酬を頂きます。

また、今期よりSNS事業部において、上場企業とのJVによってリピート通販事業も立ち上がりました。

今期の着地は年商3億円というところでしたが、来期は年商10億円を目指していきます。


現在は2名だけで行っており、人手があれば数字は伸ばせたというのが、今期のSNS事業でした。

そのため、来期に向けて2名を新たに迎えたいと考えています。

この2名の方には、広告運用とクッションページのライティングを担当していただきます。

始めは手探りかと思いますが、4名体制がワークし始めれば、10億円の予算はかなり現実的です。



続いて、メディア事業部です。

こちらは、オウンドメディアを構築して、検索エンジンからのトラフィックを集め、アフィリエイトを行います。

直近の実績で行きますと、1つのメディアからの報酬額が、5月に827万円となりました。

今月は1000万円を超える見通しで、本日まで実績が推移しています。


また、リスト取得目的のメディアの構築も順調に進んでおり、こちらのリストからの収益も、かなり大きくなっていきます。

1つのメディアからの収益をかなり大きくするスキームが完成したので、今後さらに事業を拡大させます。


こちらの事業は現在2名で行っていますが、新たに1名を迎えたいと考えています。

メディアの構築方法を学んでいただき、実際に構築して収益化に至るまで、共に取り組んでいければという所です。

この事業は広告費がかかりませんので、利益率が凄まじく、会社への貢献度が今後どんどん増していくでしょう。



最後に天然石事業部です。

現在、こちらの事業に関しては、さらに2つの部隊に分かれています。

1つは、高級天然石を扱う「premium stone gallery」です。
もう1つは、天然石アクセサリーの材料を扱う「天然石卸問屋」です。

今回は後者の「天然石卸問屋」の部隊に、1名を迎えたいと考えています。


こちらの部隊では「天然石市場」という、マーケットプレイスを運営しています。

「天然石市場」は個人のアーティストさんが、ハンドメイドアクセサリーを出品し、それを個人のお客さんが購入する場所です。


「天然石市場」
http://tennenseki-ichiba.com/

「minne」や「Creema」の天然石特化バージョンというと、伝わりやすいかと思います。

今回お迎えする1名の方には、「天然石市場」のマーケティングを担当して頂く予定です。


「天然石卸問屋」の部隊では、単に材料を販売するだけでなく、アーティストの活動支援も行います。

アクセサリーの販売の部分までサポートする事で天然石に関わるネット上の全てを弊社が担っていくという考えです。

これは、インターネットマーケティングに非常に強い弊社だからできることであり、他の天然石の会社では絶対にできないことす。


天然石ビジネスの市場規模は、アクセサリも含めますと700億円ほどあると言われています。

ただ、この数字は少し古いもので、今はここから市場が縮小し、300〜400億円ほどと見ています。

天然石業界はマーケティングが弱い上に、インターネットにかなり疎いです。

さらに言えば、一時のブームが終わり、各社とも体力的に弱っています。

そこに、殴り込みをかけ、インターネットマーケティングを駆使し、業界のシェアを大きく取りたいと考えています。


これは時間がかかる事ではありますが、時間と共に体力の限界で倒れる企業も増え、最後にはかなり大きい部分を取れると見ています。

目の前の事に全力で取り掛かりながら、中長期的にしっかりと市場を取っていく事を着実に進めるのがこの事業です。

その中でも、業界の競合他社には絶対にできない「天然石市場」の存在感を大きくしていきたいと考えています。



以上、今回募集させていただく、5名についての説明となります。

恐らく、インターネットビジネスに全く触った事がないという方は、仕事にはついてこれないかと思います。

ですから実績は別として、個人としてでも企業としてでもかまいませんので、少なからずインターネットビジネスに取り組んだ経験のある方が前提となります。


また、これまでに小玉歩のコンテンツやサービスに触れた事がある方のほうが、私の根底の考えを理解しているので、スムーズに会社に入ってこれるかと思います。


例えば、弊社取締役の内田は、FMCの前身であるNBGCに在籍していました。

天然石事業部の沖本さんは、私のコンサル生(メンタークラブ)でした。

SNS事業部の柴は、私と小西が開催した合宿プログラムに参加していました。

メディア事業部の村松は、FMCに在籍していました。


このような形で、他の社員もなにかしら私と関わった方が会社で活躍し、さらに実力を伸ばしている状況です。

一般の会社とかなり変わっていて、私も特殊な人間なので、私の事を理解していないと馴染めない可能性すらあるような気がします。

とはいえ、エキサイティングな毎日で、能力が日々成長する事は間違いありません。


ちなみに弊社の年齢構成ですが、

20代 3名(かなり活きが良い)
30代 6名(かなり頭が良い)
40代 1名(かなり沖本さん)

という感じになっております。


若ければ若いほど、可能性に満ち溢れており、圧倒的な伸び代があるという事を日々感じています。

「若さ」は「力」ですね。



エントリーを希望される場合は、下記フォームより応募をお願いいたします。

→ https://pro.form-mailer.jp/fms/d4bee564124909


書類選考後に面接を行い、採用の可否をご連絡いたします。

なお、エントリーの締め切りは、6月末日といたします。


アグレッシブでスピリットがあって、成長意欲が高い方の応募を、心よりお待ちしています。

Category:
ブログ