9連休とか無理

profile img

小玉 歩

Category:
ブログ

contents section

Share

ゴールデンウィークまっただ中ですが、みなさんはしっかり連休取れてますか?

9連休だったりしますか?


私がサラリーマンだった頃は、はっきり言って9連休とか無理でしたよ。

昨日とか今日とか、カレンダー的には普通に平日じゃないですか。

こんな平日に有給を使って、連休をくっつけるとなんか変な空気が流れる風潮がありましたね。

今回のカレンダーで言うと、ギリギリ今日1日休んだりしてちょこっと連休を長くするようなイメージでした。


アレって何なんでしょうかね。

日本特有なのか、世界共通なのか、会社特有なのか、部署特有なのか・・・


まぁ、私にはもはや関係ないお話であります。


言ってみたら毎日仕事してますし、生活と仕事がシームレスです。

楽しく仕事をやっているんで、特に休日とか決めなくてもOK。

もはや「仕事」の定義が曖昧ですが、1年365日仕事をしているんじゃないかと思います。



それはさておき。


もうすぐインフォトップだけでも1億円行きそうです。

これは5月中に達成したいですが、冷静に見るとさすがに1200万円は厳しそうですね。

6月には確実に行くでしょう。


あ、ちなみに【AYU式】フロントライン・マーケティングのレターで「4月は3000万円稼ぐ」と書いていましたが、
全ビジネストータルで3000万円は遥かに越えて行く結果となりました。


こんな感じで、今やかなり稼いでしまうようになったわけですが、
別に元々起業志向があったわけじゃないんですよ。

なんか色々とネットビジネスを実践してたら、だんだん大きくなって起業せざるを得なくなっていたという感じ。


東京都内で生活するにあたって、サラリーマンの給料じゃ絶対に足りないと思うんですよ。

家賃払って、飲みに行って、デートして、服買って、携帯代払って・・・絶対これ足りない。


で、当時の私はどうしたと思います?

もう時効だから言いますけど、サラリーマンしながら居酒屋でバイトしていました。

会社を18時くらいに飛び出して、20時くらいから1時までとかのシフト。

大学生に混ざって「はい!よろこんで!」とやっていました。

なんだかんだで7~10万円くらい月に稼いでいました。


と、まあそんな感じで、とにかくお金が欲しかったわけですよ。


最初の動機なんてそんな物でもいいと思ってます。

人間のお金に対する欲って大きいと思いますし、言葉は悪いですがお金で解決できる悩みって多いと思うんです。


「お金を稼ぎたい」と発言すると叩かれる世の中ですからね。


とは言え、今思うのは「お金を得る」ことを目的とするのではなくて
「お金を得てどんな人生を歩みたいか」をイメージするのが大事なんだということ。

これがイメージできることってやっぱり大事なんだなと思います。



私が自分でお金を得る術が無かった頃は、やっぱり会社に雇用されるしかなくて
時間も不自由だし、仕事選びも不自由でした。

そのくせ、満足な収入も無い。


今は、この2つの不自由から解放された状態です。

これが私が求めてたものなんじゃないかなと思ってます。


「今思えば」ですが。


ですので、これからビジネスで「お金を稼ぎたい!」と思っている人は、
何のためにお金を得たいのかをイメージした方がいいのかなと思っています。


Category:
ブログ