せっかくですからこの機会をしっかり活用して、私を使い倒して、あなたの結果に繋げていってください。

profile img

小玉 歩

Category:
情報発信

contents section

Share

2月から始まりました「好きなことで生きていく 3STEPメソッド」ですが、これ本当に気合いを入れています。

日本に生きる色んな人が、それぞれの持つ「好き」「得意」を仕事にして、毎日をイキイキと過ごせたら本当に世の中が明るくなると思うんですよね。

こちらの吉野さんみたいな人がどんどん生まれて欲しいと思っています。

https://kodamaayumu.com/blog/archives/6529.html

そんな気合いもあってかYouTubeライブも、かなり熱が入っています。

これは受講者から頂いた質問に対してYouTubeライブで回答していくというものですが、1回目の放送が2時間30分。

2回目の放送が、なんと3時間30分となりました。

これは、3回目は一体どうなるんだ!?と思ったのですが・・・もしかしたら、3回目にして超短時間になるかもしれません。

というのもですね、次回のYouTubeライブは12日なのですが、今の時点で質問が4つしか寄せられていないんです。まあ、過去2回のYouTubeライブでコンセプトが固まってきて質問が無くなったという人もいるかもしれませんが、それにしても・・・と感じます。

このYouTubeライブは講座が開催される4ヶ月間は毎週行う予定です。ですので、今の所は4×4=16回開催予定。

いやね、これ外からどう見えているかわかりませんが、特に2回目のライブが終わった後に私は思いましたよ。「しまった、講座安すぎた」って。笑

私の肉体的にも脳みそ的にもそれくらいハードでした。これが、あと14回あると考えると「こんなに働いたこと無いかもしれない」という感じです。

月1回の講義だけなら98,000円も、まあ良いかなと。

1回目の講義に参加した方はわかると思いますが、内容としては本当に他では聞けないレベルだったはずです。この後2回目、3回目とありますが、その通りに取り組んでいただければ、あなたの「好きなこと」「得意なこと」をマネタイズできますし、それを年商数千万円から億単位まで成長させることもできます。

しかし、私も毎週YouTubeライブで質問回答というのを初めてやって見た結果、実はこちらが本講義に勝るとも劣らぬ「しっかり度」だったわけです。質・量ともに。

今更ではありますが「ビジネス的には」多少人数が減ったとしても298,000円の方が良かったのではないかなと思っています。

ただ、これは「ビジネス的には」という話なので完全にサービス提供側の都合。受講者からしたら安くてサービスしっかりたっぷりの方が良いわけで、そう考えると大局を見た時に、これで良かったでしょうって感じです。

まあ、そんな感じで私もやっていますので、せっかくですからこの機会をしっかり活用して、私を使い倒して、あなたの結果に繋げていってくださいね。

それはそれとして、やっぱり解せぬのが、たったの1ヶ月で脱落してしまう感じの人です。

いくらこっちが必死に呼びかけたり、YouTubeライブでサポートしても、脱落されてしまってはどうしようもないわけです。そして、そういう人に限って「お前のノウハウは嘘だ!返金しろ!」とか言ってくるんですよね。

もう、お願い・・・最初から買わないで欲しい・・・私に近寄らないで・・・。

やる気のある、前向きな人だけに囲まれたいと、日頃から天に願っているのですが、なかなかそうはいかないんですよね。

YouTubeライブの質問数の減少もそうなのですが、講義の出席者も2/17の1回目が115名だったのに対して3/16の回目の申し込みが89名ですよ。これ、3回目は50名くらいになってそうだな。

仕方ないってのは分かってはいますが、やはりこちらの熱量が上がっていっているのに反比例するかのようなアクティブ受講者の減り方です。熱過ぎるのかもしれませんが、これくらい着いてきてくださいよ。

みなさんは、市場のいる人々の困っていること、悩んでいること、何か叶えたいことがあること、こういったものに寄り添ってあげて顧客を成功に導くというお仕事です。熱量無しにはやれませんから。

そんな感じに人が減っている一方で、YouTubeライブの録画版を見た方から「あんなに凄い感じでやってくれるとは思わなかった・・・今から参加できませんか?」という声も寄せられています。

まあ、こういう時に「そんな声が殺到しています!」って盛って言ったりということもはよくありますが、すみません、殺到はしていません。笑

ただ、今からの参加を熱望されている方がいるのは事実。

そして、1ヶ月もせずに脱落している人がいるのも事実。

そしてそして、講義のために広い会場を押さえているのも事実。涙

いやさー、講座自体の申込者が300名以上いたので、もっと講義に来てくれると思っていたんですよ。それで、前回は虎ノ門ヒルズなんてバーーンって会場を使ったりしていまして。

更に言えば、YouTubeライブもこんな感じで質問数が減っていったら、全体としても損ですよ。だって、自分以外の質問に関するやり取りも勉強になるじゃないですか。ですので、私はしんどくはなりますが質問が多い方が受講者全員にとっては良いんです。

そんなこんながありまして、このタイミングで「好きなことで生きていく 3STEPメソッド」の追加募集をすることにします。

ただし、1ヶ月が経過した残り3ヵ月だからといって値引きはいたしません。通常の98,000円となります。それでもなお参加したいという強い思いがある人に参加してくれたらと思っています。

とはいえ、ここからさらに100名が増えたら私もサポートがパンクしていしまいます。YouTubeライブが「12時間耐久」みたいな体力との戦いになってしまいます。これは厳しい。

さすがに、100名は来ないと思いますが、万が一の事を考えまして、追加人数は講義の1回目から2回目にかけて減少した30名限定としますね。

募集は3/11のお昼12時に受付を開始します。そこから申込者が30名に達するか、もしくは3/11の23時59分で申し込みを締め切ります。

「あんなに凄い感じでやってくれるとは思わなかった・・・今から参加できませんか?」とおっしゃっていた方は、心の準備をしていてくださいね。

Category:
情報発信