可能性に満ち溢れた毎日を送る方法。

profile img

小玉 歩

Category:
情報発信

contents section

Share
面白い記事を見つけたので、ツイートしました。
Array 「斜にかまえる、かまえないを1分ごとに切り替えるとどうなるか」というタイトルの記事です。

「そうしよう」と意識するだけで、これだけ見かたが変わるって物凄いことですよね。

言ってみたら、同じ現象を目にしても、その人の意識によって受け止めかたが全く変わるってこと。


私はチャンスをつかむかつかまないかって、普段からの意識の違いだと思うんです。

仮にチャンスが現れたとしても、ある人にはチャンスに見えるけど、ある人にはチャンスに見えない。

そんなことが、日々起こっているわけです。


そして、やっぱりチャンスに気づかない人って、斜にかまえる人が多いと思います。

実際にやりもしない、本当のことを知りもしない、なのに妄想で批判的なことを言う。

斜にかまえたり、ひねくれたり、卑屈だったりって人はそう。


FMCで頑張ってビジネスで成功した人って、普通にたくさんいるじゃないですか。

もちろん、ちゃんと努力して、しっかり頑張った結果です。

FMCのメンバーであれば、それは事実でしかありませんし、外の人でも活動を正しく理解していれば分かることです。


それでだ!

FMCで成果を出している人の動画をFB広告で配信していると、こんなコメントがついたりします。


—————-

そんなにうまくはいかないでしょう。
成功した人だって、
この先も持続できる保証はありません。

—————-

月収が520万が本当だったとしても
地獄に変わるのも一瞬。

—————-

これはねぇ、俳優ですね。
皆さん、騙されてはダメですよ

—————-

そんな甘い話しあるわきゃない‼️

—————-

一人一人のコメントが薄っぺらいな〜w

—————-

こういう乗って役者を使っているんだよ。
こんな甘い話しはないから。

—————-

うまい話には、なんか裏があると思ってる。

—————-

誰1人として稼いでいるように見えないw

—————-

普通人は儲かる話は他人に教えないものだ

—————-

この人ら金の匂いしないし、成功者の匂いもしない
要はタレントさん、最悪エキストラさんですね

—————-

斜に構えっぷりがすごい!!

まず、役者でも俳優でもタレントでもないですからねえ。

普通にみんなビジネス頑張って成果出している人だってのに、よくまあひねくれたもんだ。


あと「金の匂い」って言葉が、ご本人のお金に対するイメージを表していたりもします。

「金の匂い」なんて言葉が普通に出てくるのが怖いっす。


儲かる話は他人に教えないとか、甘い話はあるわけはないとか、これ勝手な思い込みですよ。

まず「甘い話」はしてないですし。「儲かる話」ではなくビジネスの指導を普通にやってるわけですし。

持続できるかどうか、地獄の落ちるのが一瞬かどうかは、これは当人次第ですね。

ただ、どの目線で言ってるんだよっていう・・・


ただ、あえて刺激的な表現で言うと、こういうコメントをしている人は、残念ながら「全員が貧乏人」です。

別にFMCメンバーの動画へのコメントは置いといてもですよ、普段から様々なことに対してこういう見方をしているわけで。

そりゃあ、何も巡ってこないに決まってますからね。


ああ・・・そうね・・・。

「貧乏でいいんだよ」って言うかもしれませんね。「お金が全てじゃない」とかね。

もし、本当にそう思っていたら、この動画はスルーするはずです。

深層心理でお金を求めているから、反応してわざわざコメントまで残しているんですよね、これが。

人よりも、よっぽど欲していますよ。

思うんですけど、普通って広告にコメントします?

何か思ってもコメントするまでの行動に至らないですよね。コメントするってのは過剰反応の結果なわけです。



もちろん、全てにおいて斜にかまえるなって話じゃないですよ。

両面あって、より多くの視点が得られるということもありますから。

だけど、斜にかまえてばかりで損する人って多いなって思います。


私は本当に斜にかまえないです。割と色んなことに素直です。

その結果、多くの経験をつめましたし、色んな良いことがありました。そりゃあ悪いこともあったりしますけど、圧倒的に良いことの方が多い。

だから、斜にかまえるだけの人って損しかないなと思いますね。斜にかまえる人って、そもそも行動しませんし。


先ほどのコメントのような人とは、人生が交わることがないので、直接的にはどうでもいいんです。交わりたくもないですしね。


ただただ、その姿勢で生きるのってもったいないなーって思うんです。

斜にかまえるのをやめただけで、日々が可能性に溢れていきますよ。

世の中の見え方が全く変わるわけですからね。


あなたは斜にかまえる人?

それとも、斜にかまえない人?

Category:
情報発信