【答え合わせ】記事のどこでぶっ倒れたのか?

profile img

小玉 歩

Category:
情報発信

contents section

Share
前回「最短最速で結果をつかむための近道とは?」という偉そうなタイトルで記事を書いたのですが、途中でぶっ倒れて休憩睡眠を取ってから続きを書いたというお話をしました。
最短最速で結果をつかむための近道とは?


記事の最後で「頭から読み直してみて、どのタイミングで寝たか分かったら、あなたは文章のプロ!笑」という事を言っていたじゃないですか。

そうしたら、FMCメンバーである小西さんからこんなチャットが投稿されたのでーす!


おお・・・そうだった・・・

そりゃあ、答え合わせしないと気になるよな。


ということで!

答え合わせです。


小西さん、さすがでした。

「ヤバイ・・・」のところでぶっ倒れたと思った方も多かったのですが、あそこの「ヤバイ・・・」は、その時の眠気が「ヤバイ」のではなく、38歳になって無理が効かなくなったことへの「ヤバイ」の意図で書いていました。(分かり難かったかも)


これ当てるとしたら、文章のパワー変化か、内容的に切り替わったか、そういうところで察するしかない感じかと。

どういうことで分かったんでしょうかね。

いずれにしても素晴らしいです!


上記の私のチャットにもあるのですが、本当に生活のサイクルがおかしくて、何だか脳もクリアじゃない時もあるんです。

まー、朝は絶対に起きなきゃいけないとしたら、夜更かししないことしか対策はないですね。

朝までに完成させなきゃいけないことがあるときは仕方ないとして、なるべく早く寝ようと思う今日この頃です。


世の中にフィットしながらビジネスも頑張るって、簡単そうでなかなか難しい。

世の中無視して自分の時間で完全に生きられたらそれはいいのですが、家族がいるとそんなの不可能ですし。

とはいえ、子どもを送り出してから眠れるだけ、普通の会社員よりは恵まれているかと思います。


いずれにしても、体力が無いとダメだ!仕事にならん!

しっかり体力をつけよう!


・・・みたいな話を2年以上前にもしていて、自分の進歩のなさに驚いた本日でございました。

「無事これ名馬」はビジネスシーンでも。


Category:
情報発信