フロントライン相撲稽古

profile img

小玉 歩

Category:
情報発信

contents section

Share
7月24日、会社のBBQ&相撲大会を九十九里浜で開催するということで「打倒柴くん」の決意を胸に集合場所へと向かいました。

ところが・・・!!

仕事が終わらないということで2名が欠席、高熱を出して1名が欠席、奥様の体調不良で1名が欠席、そして1名が20分の遅刻。

いや、ウチみたいな小さい会社でこれだけの人数が欠けたら、はるばる九十九里浜まで行ってBBQやっても意味ないでしょ!ってことで、それ以外の人は集まっていたけど中止にしました。


そして、集合場所の近くにあるシュラスコ専門店でランチ!

行ったのはRIO GRANDE GRILL 恵比寿です。

ここへ行ったのは2回目なのですが、いやーやっぱり美味しいですね。

BBQで食べるお肉よりも美味しかったのかもしれません。

ランチの時間帯からたっぷりお肉が食べられて、サラダバーやドリンクバーも充実していますのでオススメです。

柴くんは焼きパイナップルがお好きなようで、ひたすら食べていました。


その後、食べてるばかりじゃダメだな!ということで、バンゲリングベイのプレミアムで相撲稽古。

会社のBBQ&相撲大会は来月に延期にしまして、その延期になった相撲大会へ向けて稽古をしました!



天然石事業部長の沖本さんを除く7名の総当たりで相撲をしたのですが、これマジでキツイですね・・・

翌日から肩周りを中心に超筋肉痛です。

やっぱり、柴くん、むらちゃんみたいにデカイ人は、対峙すると超怖い。あっくんは、手足が長いけど力がないので平気。自分と同じくらいのサイズは動きが早いのでこれまた怖い。結論から言うと、あっくん以外はみんな怖かったっす。

柴くんはデカイうえに動きに隙がなさすぎて、勝つ糸口が全く見つからない!

やっぱりフィジカルは神だな。格闘技もやっているし。

とりあえず下半身をしっかり鍛えつつ、舞の海の研究をします。


相撲稽古が終わった後は、となりのお店で一杯。いや、人によっては二杯三杯。


小一時間過ごした後は、そのまま帰ったり、会社に行って軽く仕事したり、千葉くんは痛めた肋骨の診察に行ったりと、ゆるい時間を過ごしましたとさ。

来月は、しっかりスケジューリングして全員でBBQへ行こうぜ!!

Category:
情報発信