まっ、先行者利益ってそんなもんです。

profile img

小玉 歩

contents section

Share
Community Building2.0 〜最強のコミュニティを作り上げる8STEP〜の受付も本日で終了となります。

受付最後の日ということで、どういうお話をしようかな〜と、考えていたのですが・・・

昨日までで、伝えたいことは伝えきった感じですね!!


ただね・・・

「○○が大事だよ、やろうね〜」と言っても、動く人ってほんのわずかなんですよ。

これはいつものこと。

だからこそ動いた人が、他には無いような大きな利益を手にできるんですけどね。


例えば、Facebook広告なんて本当にそうでした。

もう数年間も「有料集客を勉強しろ〜」と言い続けてきて、ちゃんとやったのはごく数名。

ほとんどの人は他の集客方法がいよいよヤバくなってからFacebook広告を勉強しだしました。

でも、私が言い始めた頃と比べると審査も厳しくなっていますし、ライバルも多くなっていたりで難易度が上がっているんですよ。

素直に言われた時にやっていたら審査は緩いわライバル弱いわで、本当に楽チンだったんですけどね。

そして、経験値も溜まっているから、難しくなった今の状況でも特に困らず対応できるって感じ。


どうですか?

今までの自分だったり、周りだったりを思い返してください。

「あの時やっていれば・・・」って必ずあったと思うんですよ。


まっ、先行者利益ってそんなもんです。


誰もがその重要性を完全に認識して「やらないとヤバイぞ!」となった時は、もう美味しい時期は過ぎています。

難易度の高いところをくぐり抜ける自信があるならば、それも良いでしょう。

私なんかは、実はそっちのタイプですし。


ですが、やっぱり思うのは、早いうちに着手するに越したことないってことです。

特にコミュニティ運営というのは、積み重ねがそのまま武器になりますから。

ラバルがいない今から、構築を進めて運営を始めましょう。

遠くない未来に「あの時やっといてよかったー!」って間違いなくなりますから。

それほどコミュニティの力って、もの凄いんですよ。


ということで本日で受付は終了です。

Community Building2.0 〜最強のコミュニティを作り上げる8STEP〜の詳細はこちらから。