本日はグランドハイアット東京です。

profile img

小玉 歩

Category:

contents section

Share
例年、お正月は妻の実家で過ごしているのですが、なんとお義母さんがインフルエンザにかかってしまい、今年はお邪魔できず・・・

元旦、2日とお昼過ぎにベッドから出て、日中は自宅でなんとなく時を過ごし、日が落ちてからフラッと出歩くみたいにしていたら「これはあまりに切ないぞ!」と思い、本日はグランドハイアット東京に来ています。

12/30に目黒雅叙園に行き、1/3にグランドハイアット東京と、またしても自宅から15分の距離。
家でダラダラ過ごしているのもな〜と思って、ちょっとお泊りに来た年末も年末。


これまた年末の悩みと同じで、ちょいと温泉地に行こうかと思ったのですが、渋滞予想を見たら「20キロの渋滞」と表示されていることに畏れおののき断念。

いや、例えば伊豆に行こうとするとスムーズに行っても片道3時間じゃないですか。

プラス渋滞で1時間半〜2時間となると、5時間とかでしょう?

これは正月はまったりと過ごそうと思っていた私めには、どうしても重くて・・・


いや、独り気ままな車の旅なら渋滞なんて超平気です。

オーディオ教材とか聞いていれば悪い時間では無いので。

妻と2人でも楽しく過ごせます。

意外と車に乗っていると会話が尽きなかったりして。

これが、子どもが2人いるとそうもいかなくてですね〜。

「まだ、つかないー?」とか1時間経たないうちに言い出しますからね。


・・・いや、言い訳でした。

渋滞、普通に心身ともにやられます。

アクセル&ブレーキの地味な繰り返しで足が疲れます。

パーフェクトな自動運転の開発を心から望んでいます。


まあ、でも都内のホテルに宿泊する機会ってあまり無いので、これはこれでいいかなーと思っております。

しかも、割とプールは子どもNGだったりする中、グランドハイアット東京は保護者同伴であれば5歳以上からOKなので、この年末年始は海外に行けなかったこともあって「これだー!」と思って行くことにしました。


結果・・・大正解!!

プールもジャグジーも子どもたち、楽しんでくれました。

他にも子ども連れの家族がいたので、気兼ねなく遊べましたし。

ほら、大人ばっかりで整然と泳いでいたらバシャバシャ、キャッキャと遊べないでしょう?

なので、子どもがいればいるほど、こちらとしては嬉しいなと!

そんな中、端のレーンでは普通に泳いでいる人がいて、それを見ていたら・・・

泳ぎたくなってしまいまして、ゴーグルのレンタルもあるということで、泳いでみました。

割とガチ泳ぎ。

しかも、おそらく25年ぶりくらい!

小学校の時に6年間くらいスイミングスクールに行っていたので、普通に泳げるんですよ。

なので、とりあえずクロールで25メートル泳いでみたら、これはイケると。

その後に調子に乗って100メートル泳ごうとした所、65メートルくらいでツラすぎて心が折れました。

酸欠で倒れるかと思った・・・涙

これを書いている今は、腕と膝が疲れ切っております。


子どもたちは明日もプールに行きたいとテンション高めだったので、ホテルに泊まるといつもギリギリの時間に朝食へ行くのですが、明日は早起きして朝食をとり、プールへ向かおうかと思っている所です。

でもなあ、うちの娘はサクッと起きるんですけど、息子は強烈に朝に弱いんですよ。

不機嫌な子どもを起こして動かすのってストレスじゃないですか?

「自分で起きるって言ったくせに何なんだよ!」って。笑

それが子どもなんですけどね。


しかしながら、パパパパ言ってくれるうちが華であることは間違いないので、懐いてくれる「今」をもっと大事にしないといけないよなと、改めて思う新年なのでした。

反抗期がやってきて「うぜえよ、オヤジ!!」とか言われたら泣いてしまうかもしれん・・・

Category: