「考えること」と「実行すること」が必ず未来を切り開きます。

profile img

小玉 歩

contents section

Share
土曜日はFMCの情報交換会と、勉強会があったのですが中止とさせていただきました。

残念だけど、それどころじゃない世界になってきているので、これは仕方ないですね。


うーむ・・・

どうしたものか。


この前の生放送でオリンピックの延期を予想していましたが、実際に延期が決定しましたよね。

ちょっと2年延期と言っていたので、そこは外してしまいましたが。

そして、もう1つの予想として、お話をしていたロックダウン。

これは、あると思います。


東京都の感染者の増えかたが、全く収まる様子もありませんし、すでに感染病床数を患者数が超えてしまっているんですよ。

なので、4/1からのロックダウンは、とても現実的だと思います。


それに合わせる感じで、弊社では明日は通常出勤で明後日からテレワークにします。

テレワークに入る前に、今後のスケジュールなど決められることは明日のうちに決めてしまおうという感じです。


ただね、これ最後ってのは、どんな感じ収束するんですかね?

ベストなケースであり得る所では、実はもうすでに多くの人が無症状でウィルスに感染していて、抗体を持っていたという感じかな。

となると、抗体があるかどうかの検査キットが、全国の病院に普及しなければいけないですよね。

あとは喘息の薬であるアビガンが劇的に効くみたいなことがあれば、状況はかなり良くなるかなと。


そんなこんなで・・・

これまでの生活や働きかたを、根本から見直さなければいけない世の情勢になっている感じですね。

そんな中、FMCメンバーから嬉しい報告を頂きました。

FMCの皆さんこんばんは!
絵画で情報発信をやっている黒沼と申します。

小玉さんからの勧めもあり
どうしても皆さんにシェアしたい話題があって投稿させて頂きました。

実は今、新宿伊勢丹で展示をやっているのですが、今回コロナのせいで全く集客が見込めないのでメルマガで絵の購入を受付ました。

正直これまで、メルマガでプロモーションをやっても絵画はさすがに売れないだろうなぁ
と諦めていたのですが、

実際やってみると売れました。
しかも2枚もです。

10万円と5万円の絵が会ったこともない相手に動画でのセールスで売れたのです!

コンテンツだけでなく、しっかり信頼関係を築ければ絵だってメルマガで売れる!

そんな夢のような経験ができました。


今回の経験で本当の意味で
「好きなことで生きてく」を体感できた気がします。

ネットビジネスに対するモチベーションもこれまで以上に上がってきました!

小玉さんに出会ったおかげで、FMCに入ったおかげで、またもう1段階私の中で世界が変わりました。

きっと好きなこと、得意なことで情報発信をされている方もしっかりビジネスに取り組めば、こんなミラクルを起こせるんだと思います。

長文失礼しました。皆さんも頑張っていきましょう。
悪い状況に嘆くのは、誰だってできます。

そして、嘆いた所で何も変わらないわけです。


今のこの状況。

その中で、一体何ができるか?

それを考えて実行する。


「考えること」



「実行すること」

が必ず未来を切り開きます。


これを、このタイミングに自らの結果として示してくれた黒沼くんに心から感謝しています。

ありがとう!!


「何で急にこんな世の中になってしまったんだろう・・・」

正直、私も思いますよ。


でも、やるしかないしね。

やれることはいっぱいありますし。


それこそ、明けない夜は無いわけで、みんなで頑張っていきましょう!!



追伸

3月以降、FMCの入会者が急激に増えています。

生き方の見直し、ビジネスの見直し、考えるところは人それぞれです。

ただ、こういう混迷の時期って、意欲の高い仲間との繋がりは本当にありがたいなあって思いますよね。

そんな仲間の一人として、あなたの参加をお待ちしています。

→ FMCの詳細はこちらから