あなたの存在証明は何ですか?

profile img

小玉 歩

Category:
Frontline Works

contents section

Share
4月23日にFRONTLINE WORKSをスタートしてから、全クラスメンバー合計で1,087名となりました。

そして、スタート以来「メンバーのやる気を引き出すためにはどうしたら良いのか」ということを、ずっと考えています。


もちろん、これまでもコミュニティ運営に当たって、やる気の面ではずっと考えていましたよ。

ただ、FRONTLINE WORKSには3クラスあって、その中のベーシッククラスは無料じゃないですか。

無料で参加している人のやる気を引き出し、それを維持するってのは本当に難しいんですよね。

「お金を払った」という痛みがないので、面倒になったらすぐにやめちゃっても良いわけだし。


いや、マジで色々ありますけど、最終的にはやる気が全て。

全てのベースですし、これが持続すれば結果はついてくるんですよ。


色々と策は考えているのですが、その中の1つとして週報の中でメンバーの実績をシェアすることにしました。

土曜日に週報を出すので、変則的ですが前週の土曜日から今週の金曜日までの実績ですね。

ちなみに、先週シェアしたのは、このような感じです。

おかふく めい(アドバンスクラス) オンライン教材リリースで【利益50万円/週】達成
黒沼 大泰(アドバンスクラス) オンライン教材リリースで【利益49万円/週】達成
土井 美和(アドバンスクラス) オンライン教材販売で【利益39万円/週】達成
吉野 太朗有(アドバンスクラス)オンライン教材販売で【利益35万円/週】達成
光本 恭子(アドバンスクラス) オンライン教材販売で【利益28万円/週】達成
加藤 咲季(アドバンスクラス) オンライン教材販売で【利益15万円/週】達成
宍戸 律子(アドバンスクラス) オンライン教材販売で【利益12万円/週】達成
豊山 ひかる(アドバンスクラス)オンライン教材販売で【利益10万円/週】達成
丸田 喬仁(アドバンスクラス) オンライン教材販売で【利益3万円/週】達成
河島 正彦(アドバンスクラス) オンライン教材販売で【利益1.8万円/週】達成
 
小川 智機(アドバンスクラス) 物販で【利益32万円/週】達成
村川 勝哉(アドバンスクラス) 物販で【利益30万円/週】達成
藤田 守代(アドバンスクラス) 物販で【利益25万円/週】達成
らす かる(アドバンスクラス) 物販で【利益21万円/週】達成
本田山 祐貴(アドバンスクラス)物販で【利益14万円/週】達成
巨海 恵理(アドバンスクラス) 物販で【利益12万円/週】達成
植田 ひろみ(アドバンスクラス)物販で【利益12万円/週】達成
井原 沙緒里(アドバンスクラス)物販で【利益2.9万円/週】達成
中岡 俊也(アドバンスクラス) 物販で【利益2.9万円/週】達成
(敬称略)
1週間の結果、しかも月初としては素晴らしいと思います。

これを見て、やる気が刺激されれば良いのですが。



「うおー、頑張ればこんな感じで結果が出るのかー!」となるか。

「これは自分には関係の無い世界だな・・・」となるか。

この反応で人生って変わりますよね。


そもそも、私が一気にネットビジネスでスイッチが入ったのって・・・

当時大学生だった「だいぽんさん」がアフィリエイトで200万円とか稼いでいるのを見たことなんですよね。

それで「おおおおお、俺もやってやろうじゃないの!!」ってなったのが大きいです。

さて、あなたはどちらの反応となるでしょうか?


ちなみに、もともとFMCだったメンバーは、アドバンスクラスに移行した感じです。

このメンバーは週に3回ほど小玉がZoomディスカッションをやっているので、やる気なんて次元の話ではなく、普通に日々ビジネスに取り組んでいる状態でしょう。

ワークショップもガンガン開催されていますので、疑問点や不明点はすぐにクリアになる環境にはあります。

この熱量を、どうベーシッククラスまで浸透させるかが、私の今後の課題です。

アドバンスクラスのメンバーもFRONTLINE WORKS全体に、良い熱量を振りまいてくれれば嬉しいな〜と心から思っていますし期待をしています。

みんな、よろしくね!


さて、2日間募集を延長しました期間限定企画である「3STEPメソッド アドバンス」ですが、本日で受付が終了となります。

→ https://mypage.frontlineworks.me/p/3step/

本当は、昨日にもメッセージを送りたかったんですよ。

でも、毎週月曜日ってYouTubeの撮影が3本ある上に、夜はFRONTLINE WORKSの全クラス合同ライブ配信なんですよね。

忙しくて忙しくてマジでやばくて文章を書き上げる時間がありませんでした。

息子がZoomでリモート授業を受けていまして、操作に手間取ったりしたりで横にいなきゃで、午前中は何もできませんでしたし。


ただ、特に強いプッシュをしたわけではありませんが、昨夜からお申し込みをパタパタ頂いています。

今ってメンバーの雰囲気が過去最高に良いし(性格面で素晴らしいのよ、本当に)、やる気もとってもあって良い感じ。

そして、先ほどもお話ししましたが、私が頻繁にZoomをやってコミュニケーションを深めにとって分からないことをすぐ解決できる上に、ワークショップでも弊社の内田がしっかりと細かいところを丁寧に教えている。

環境としては間違いなく、過去最高に良い場所になっています。


そして、ここが重要なのですが・・・

私は何よりも結果にフォーカスします。


楽しいだけの場所だったり、良い話を聞いて賢くなった気がするだけの場所だったりというのは、私の趣味ではありません。

ビジネスコミュニティですから、メンバーがビジネスで成功して、しっかり稼ぐという事にフォーカスしています。

それこそが、FRONTLINE WORKSアドバンスクラスの価値であり、小玉歩の存在証明だと考えています。


人それぞれ、何をもって存在証明をするかってのは、色々あると思うんですよ。

私の場合は、私のところにやってきた人が、ビジネスで結果を出すことが存在証明です。

それができなくなった時に、私は価値が無くなります。

社会的地位があるわけでもない、テレビに出る有名人でもない、人格者でもない、世の中を良くする大きなサービスを展開するわけでもない。

こんな私の存在証明は、結果を出させること。

その一点。

あなたのためにも、私のためにも、あなたに結果を出してもらうことを常に考えています。


まっ、そんな暑っ苦しいことはさておき。

今回の企画は、コロナがあったからというのもありますが、料金的にかなりお得になっています。

チャンスです。


色んなことがあって、あなたも今後の人生について深く考えたと思うんですよね。

もちろん、私もそう。

考えなかったとしたら、よっぽどの不感症ですよ。


そんな色々と今後を考える中で・・・

もし私たちと一緒に、ビジネスの成功を目指したいと思ったのであれば「3STEPメソッド アドバンス」に参加してください。

あなたの好きなことや得意なことをビジネスにし、それを成功させるために全力でサポートします。


本日いっぱいで受付は終了となりますので、こちらには目を通しておいてくださいね。

→ https://mypage.frontlineworks.me/p/3step/

Category:
Frontline Works