なんでそんなにがんばれるんですか?

profile img

小玉 歩

Category:
ブログ

contents section

Share
「あの時やっとけば今頃すごい事になってるはずなのにな~」ってことって結構ありません?

僕は過去にこういうことが結構ありました。


身近な話だと、初めての海外旅行で「英語話せるようになりたい!」とテンションが上がった時に、すぐ英会話を習っとけば今頃ペラペラだったなとか。

あとは、中学校の時に周りがギターブームだった時に斜に構えないでブームに乗ってたら、20歳には超絶ギターがうまくなってたのになとか。


まあ、とにかくこういう後悔ってしたくないじゃないですか。

「あの時やっとけば今頃は・・・だったのにな後悔」って結構引きずる物だし、「手遅れ感」がさらに行動を鈍らせます。


だからね、本当にやりたい事があればめんどくさい事は置いといて「今」全力で取り組まなきゃいけないと思う訳なんです。

よく、「めちゃめちゃがんばってますねー!なんでそんなにがんばれるんですか?」って言われるけど、それは未来に後悔したくないから。それだけです。



「いつやるのか?今でしょ!」って本当にいい言葉だと思います。ギャグじゃなくてマジな話です。

http://www.toshin.com/teacher/detail.php?teacher_id=26

追伸

「仕事2.0 〜これからの新しい働き方を作ろう〜」という講義動画をお送りしてます。この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

こちらから受け取ることができます↓

Category:
ブログ