これは、もう無理・・・。

profile img

小玉 歩

Category:
ブログ

contents section

Share
「お盆!」ということで、地元秋田に帰ってきました。


予定では11日に秋田新幹線で帰省だったのです。

ところが8日から秋田を襲った豪雨で土砂崩れがあり、秋田新幹線の8日、9日、10日の運休が決定。


「今年は帰省を諦めるか~」とバーベキュー仲間に電話をすると、今まで聞いた事が無いくらい悲しい声が・・・

「これは切ない!」と急に思い立ち、9日の深夜に車で秋田に行く事にしました。

妻はかなり驚いていましたが、すぐに準備を始めるのはさすが我が妻!


そんな感じで0時に気合い全開でスタート。

ところが・・・


なんと、東北に入る前に那須あたりで大渋滞にはまってしまう。

20キロの渋滞。


超スムーズに行くと東京~秋田間は7時間くらいで着くんですね。

ところが、今回は結局13時間半かかってしまいました。

深夜0時に出発して、到着は13時半です。


マジでシャレにならないくらい疲れましたよー。

時計一回り以上運転したのは生まれて初めてなのです。

8時から10時くらいが一番きつくて、サービスエリアの度に止まって体操してました。


でも、これだけがんばって行った秋田なので、大自然の中でのバーベキューは最高でしたね。

大満足!!




ビールも超うまかったなー。

「ビアガーデン開放的!」とか東京でやってますけど、結局ビル街の中じゃないですか。

もう、そんなものとは次元の違う気持ち良さでしたよ。



明日東京に戻るのですが、さすがに一発で帰るのは諦めました。

松島で一泊して行こうと思います。


なんかいい感じのホテルを見つけたので、こちらを予約しましたよ。

http://www.new-komatsu.co.jp/

松島と言えば牡蠣ですが、実は夫婦そろって牡蠣が食べられません。

アレルギーとかではなくて単純に苦手なんですよね。


なので、ホテルに連絡しておかないとです。

松島なら料理にかなり牡蠣が使われると思います。

残すと悪いですしね。



あ、そうでした。

昨日発売のFLASH夏号に私の特集記事が3ページくらい載っています。

秋田ではいくら探しても見つからなかったんですよね。


もし良かったらコンビニとかで探してみてください。



では、また!!

Category:
ブログ