この2分54秒の動画を見てほしい。

profile img

小玉 歩

Category:
ブログ

contents section

Share

最近ちょっと「それじゃあ厳しいよな。やっぱりそうだな。」と思うような事がありました。

 

4年間という短い期間ではありますが、独立して成功する人も全くどうにもならない人も沢山見てきています。

すると、大体どんな人がうまく行くかというものが分かるんですね。

 

能力云々も、もちろんあります。

ただ、それよりも影響度が高いのが「姿勢」の部分であったり「気質」の部分。

頭が良くても大した結果を出せない人もいますし、普通に頭は良く無いけど結果を出す人も沢山います。

 

個人的には、中途半端に学歴が良くて「姿勢」「気質」がダメな人が一番たちが悪く感じます。

学歴のいい人って、もの凄く要領が良く、効率的に物事を進める事が出来ます。

だから、転売とかやると50〜70万円、うまくやる人は100万円くらいは稼げちゃうんです。

 

そして、ここで問題が発生するんですよ。

中途半端に稼いじゃった結果、色んな事を素直に受け入れられなくなるんですね。

自分が稼げて、ちょっと過信してしまうという感じです。

 

そして、結果どうなるかというと、それ以上に実績を伸ばす事が出来ない。

マジでこういう人は多いです。

 

はっきり言いますけど、転売なんてウルトラ簡単ですよ。

ちょっと頭が良い人がやれば、50〜70万円とか稼げちゃうんですよ。

でも、そんなの全然凄くないんです。誰でも出来ます。

 

だけど、300万円とか500万円とか1000万円とかは、その延長線上には無いんです。

全く違うわけなんですよ。

今までやってきた事の先に、その金額レベルは無いんです。

 

大事な事なので、もう一度言います。

50〜70万円を稼げたとしても、その延長線上に300万円とか500万円とか1000万円はありません。

 

だから、 50〜70万円稼いだ頭では、その領域には達せない。

そして、 転売でちょこっと稼いで勘違いする人が高学歴に非常に多く、そのために自ら可能性を潰して損をしている人を多く見てきました。

 

ですから、私は「姿勢」「気質」が整っているおバカの方が、「姿勢」「気質」がダメな高学歴よりも普通に稼げるようになると思いますし、個人的には好きです。

もちろん、「姿勢」「気質」が整ってて頭のいい人がベストですけどね。

 

そんな事を思いつつ、1つの動画を見ていただきたいと思います。

私のコンテンツで「21個のマインドセット」というものがあります。

21個でひとまとめなので、切り出すと伝わり度が半減してしまうのですが、それでも「今これを見てほしい!」と思ったので1つだけお届け致します。

 

 

ちなみに、私はというと「勉強はできないけど要領は良く、一生懸命に打ち込む姿勢があり、どんな相手でも成功事例は素直に聞くが、性格と気質はあり得ないくらいに悪い」人間です。

ですので、これ以上の成長のためには性格改善が必要でしょう。

Category:
ブログ