Work Hard & Grow Rich です!!

profile img

小玉 歩

Category:
ブログ

contents section

Share
会社の席替えをして3日。

すでに天然石事業部のみんなは、鬱陶しくなっている予感です。笑


ただ、とりあえずスタートしたね。

絶対にコケられない新事業が、スタートしましたよ。

そして初受注も入りました。

うーん、ナイスです!!


いつも、いつでも初受注ってのは、嬉しい事この上無しです。

この嬉しさをしっかり噛み締めて、事業をどんどん成長させていこう。

何より重要なのはスピード感です。


「天然石事業にコミットする!」と宣言してから天然石事業部の隅々を、よーーーく見る日々なんです。

すると、次から次へと色々な改善点を発見します。

それを五月雨式な感じで指示するので、彼らも参っちゃうと思います。

自分のペースも乱されるでしょうし。


ただ、基本的には最優先事項を、次から次へと指示している感じです。

気づいていても、今すぐ対応する必要の無いものは、言わないで手元にメモってます。

もしくは、「7月には〜」と先の期日をしっかり言っています。

なので言われたことは、即着手・即日完了でやって欲しい感じ。


「タスク多過ぎ!」って、感じているかもしれませんが、それは単純に処理能力不足なだけ。

普通にやるくらいが私の基準値です。

全然多過ぎではなくて、そう感じるなら今までがぬるすぎかなと思います。


まあ、べったりくっ付いてやるのが、これまで無かったので、もしかしたら大変かもしれないです。

ただ、例えば内田なんかは、このスピードと量の基準値が、インプットされている訳ですよ。

ずーっと常に横にいて基準値がインプットされた結果、あんなに仕事ができるんです。

なので、がんばって慣れて欲しいと思います。

そのうち普通になるはずなので。


ちなみに、今でもまだ指示をセーブしていますけどね・・・


とりあえず「作業」が遅いな〜ってのが、何だか感じるところですね。

仕事ができる人って単純作業も、極めてスピードが速いんですよ。

能力も何もいらなそうな梱包とか、そういうものも速い。

入荷したブレスレットの記帳とか、私、メチャメチャ速かったでしょ?

Instagramの投稿なんかも、気づいたら物凄く投稿されてたでしょ?

ああいう、誰でもできることが、人の何倍も速いんです。

なので、何をするにしても、スピードを意識することが大事です。


もう1個の昨年12月スタートで、なかなか立ち上がらなかった事業の方も急に風向きが変わりましたね。

本当に急に、いきなり。

お天道様が見てますから、気合いれて取り組むとそうなるんです。


もちろん、頑張ったとしても100%上手くいくとは限りません。

だけど、頑張らない人には、女神も微笑まない訳なんですよ。

世の中ってそうなっていると思います。

そうじゃなきゃ、やってられないじゃん。


さあさあ、一気に進んでいきます。

天然石事業部のみんな、しっかりついてきてくださいねー!

Work Hard & Grow Rich です!!


Category:
ブログ