私のビジネスポリシー。

profile img

小玉 歩

Category:
ブログ

contents section

Share
今月で弊社も期が終わります。

6月決算で7月1日から、新しい期がスタートするわけです。


新しい期に大成長を遂げるため、新たに正社員を募集しております。

その募集のエントリー締め切りが、本日いっぱいとなりました。


これまで叫んできたお話を、下記から再度読んでみてください。


「最高にエキサイティングで、楽しい毎日を送れる事をお約束します。」

→ https://kodamaayumu.com/blog//archives/4938.html

「正社員を5名募集いたします。」

→ https://kodamaayumu.com/blog//archives/4942.html

「今の時代、20代に何をやるかというのは、信じられないくらいに重要なんです。」

→ https://kodamaayumu.com/blog//archives/4968.html

特に3つ目の記事で、思いっきり言いたいことが言えましたね。

なので、特に言うことはもう無いかな。


改めて何かを言うとすれば、私のビジネスに対するスタンスです。

私は「かっこよく」ビジネスをやりたいと思っています。

だから、儲かれば何でも良い訳じゃない。

超儲かったとしても、ダサいことはやりたくないんです。

「かっこよくて儲かるビジネス」を、やっていきたいと思っています。


それは、18歳からずっと音楽をやって、ステージに立ってきたということもあります。

私は18歳という遅い年齢でギターを始めて、アマチュアでしたがライブ活動をしていました。

ただ、大学時代にはデビューが決まらず、流れるように就職をして社会人に。

ところが、当時知り合った友達に誘われて、4人でバンドを結成しました。

社会人でありながら私が27歳の時に、そのバンドでメジャーデビューをしました。


そのバンドがどうなったかというと・・・

まあ、売れていたら今こうしてメールを書いていたりしませんよね。笑


まあ、とにかく18歳頃から私はある意味かっこつけて生きてきたわけです。

ナルシストととかそういうのじゃないですよ。

ステージでファンを魅了する活動を続けると「かっこいい」を基準にすることが、身に染み付いてしまうわけなんですね。

その頃からブログを書いていましたし。


だけど、いくらかっこよくても、儲からないとビジネスになりません。

会社として成り立ちませんし、そこに利益が生まれなかったとしたら、即ち社会に価値提供ができていないということになります。

ですから、私のスタンスというのは「かっこよくて儲かるビジネス」をやること。

これなわけです。


もちろん、このスタンスというのは、私の発信だけではありませんよ。

会社の事業全てにおいてです。

鬼のように儲かる事業でも「いやー、ダサいな」ということで、手をつけないこともたくさんあります。


このスタンスは人それぞれです。

「儲かれば別に良いじゃん!」という人も普通にたくさんいますからね。

ローンチで涙流したり親出したりして、10億円を稼いでみたり。

それ自体は、その人それぞれのスタンスなので、まあ別に良いんじゃないのって話です。

かっこよくないので、私がやらないだけです。


別に肩肘張ってかっこつけてるわけじゃなくて、マジでそういう感じで生きたいんすよね。

理由は特に無いです。

「かっこいいほうがいいじゃん」って感じです。


なので私もかっこよくビジネスをしますし、社員にもかっこよくビジネスをしてもらいますし、会社もかっこよくビジネスをします。


ちなみに、これまでに弊社に入社したメンバーは、募集最終日のエントリーが大多数です。

私がエントリーするとしても、最終日にするでしょうね。


やはり、考えて考えて考えて考えて、最高にかっこいいエントリーシートを出していきたいですから。

ではでは!!

Category:
ブログ