モデリングは簡単じゃないよ。

profile img

小玉 歩

Category:
ブログ

contents section

Share
ネットビジネスの世界に限らず「モデリングは大事だよ!」って、よく言われているじゃないですか。

ですが、そのモデリングってのは、そんなに簡単なものではありません。


なぜ、簡単じゃないかというと、表層の部分だけを見て真似しても、全く意味が無いからです。

意味が無いどころか逆効果だったりしてしまうわけなのですよ。


私が主宰するFMCでは「ネットビジネス成功のゴールデンルール」をたどることで収益を伸ばしていきます。

ゴールデンルールを辿ると、物販で成果を出した後には、情報発信に移るわけなんですね。

そうすることで、物販で月収100万円だった人が、情報発信を加えて300万円とか500万円まで増えるという感じです。


それで、一応私はFMCの主宰者ということで、メンバーの情報発信を読んでます。

ところがどっこい、ちょっとマズイ。

恐らく私のモデリングをしているんだろうなと思ったりするわけなのですが、表層ばっかで本意が掴めていない。


「あー、なるほど!何かズバッと怒ったらいいんだ!」

「ふむふむ、何気無い休日の話をしたらいいのねー!」


みたいな程度の認識で、モデリングをしてしまっている感じです。

それは・・・マズイぞ!


怒り芸もそうですし、昨日のかっこいいパパの話も、実はかなり高レベルだぜ。

その怒りの狙いだったり、話題に突っ込むバランスだったり、単純な話ではないんです。


その程度の浅い認識でモデリングをすると、マジで大怪我をしちゃいます。

特にネットビジネス以外の話を情報発信でしているときは、その裏にある綿密に練りこまれた意図を理解しないといけません。


それが分からないと・・・


怒り芸は、ただのキレている人。

昨日の発信は、ただの日記。


こうなってしまうわけです。


ちょっと難しい感じがします?

いや、ただしかし!!

だからこそ情報発信って、楽しいんですよね〜(*゚∀゚)=3 ムッハー


FMCメンバーへの推奨教材に、これがあるのは知っていますよね?

→ http://ayu777.net/web/tmm_20170703/


・・・勉強しています??

全ページプリントアウトして、持ち歩いてボロボロになるまでに読み込んでいますか??


モデリング云々の前に、まずは体系化された教材をしっかり読み込んでマスターする方が先ですよ。

それを学んで、ベースの考え方やテクニックを体に染み込ませて、それで初めてモデリングですよ。

ここをすっ飛ばしてモデリングしても、何もモデリングできていないってことになってしまうわけです。

現になってしまっている人が、いっぱいいる感じがしますよね。

ええ、私はあなたが思っている以上に、あなたの発信を見てますよ。

情報発信オタクですから。


私はネットビジネスオタクでありますが、やっぱり情報発信オタクです。

情報発信大好き。

情報発信とっても楽しい。

「俺ここにいるぞ!」って感じ。


最近のネットビジネスマンは、もっぱらローンチのプロデュースに行ってしまっています。

それですげー稼いでいたりします。

私の何倍も稼いでいたりします。

裏に回って稼いでいるって感じですね。

矢面に立たずにたくさん稼げて、それはそれでナイスな動きだと思います。


ですが、やっぱり私は発信が好きなので、こんな感じで色々と、あーだこーだ言いたいわけですよ。

そして、時に・・・というか日々、誹謗中傷のメッセージが届きながらも「こいつアホだなあ」と受け流して生きていくのが楽しいわけです。(だから嫌われたりするけど別にいいのよ)


そんな感じで諸々書いてきましたが、情報発信のオタクが言いたいのは、上っ面のモデリングはいかんよってこと。

そして、まずは基礎と言いますか、体系化された教材を暗唱レベルでマスターしていってくださいということ。


はい!!

ということで、今からプリントアウトして、ファイリングしたものを持ち歩いてください。

そして、ボロボロになるまで繰り返し、お勉強をしてくださいね。

→ http://ayu777.net/web/tmm_20170703/

学習で一番効果が高いのは、繰り返し。

これは、どのジャンル、どの世界においても共通ですよね。

Category:
ブログ