小玉さんの紹介だから買ったのに騙されました!!!!!

profile img

小玉 歩

Category:
ブログ

contents section

Share
実はちょっと前から号外広告を販売するのをやめていました。


号外広告というのは、広告費用をいただく代わりに、私のメルマガで広告原稿を配信できるというような物です。

現在メルマガは27万部で、1通20万円の広告費でした。


私の号外広告は、極めて反応がいいです。

恐らく業界1だと思います。

というのは、1日100名以上の読者が増えている上に、メルマガで無料オプトインを乱発していないからです。

ですから、初心者の方からしたら1通のメールで20万円というのは、高く感じるかもしれませんが、普通に10倍以上の売上がリターンとして来るはずです。


ただ、この号外広告を廃止しました。

その理由は広告主の質の極度の低下です。


この業界は少々の誇大表現は、仕方ないとは思っています。

「ちょっと強めに言っちゃった!」くらいの話であれば、まあね。

私もありますし。


でも、最近はそんなレベルじゃないんです。

もう頭っから嘘をついて騙してくる。


ただ、それもやっているのは私ではないので、広告は商品として売ればいいじゃないかって意見もあります。

毎月300万円ほどの売上がありますし。

ただ、本当に質の悪化が、もう止まる事を知らないわけで、それに手を貸すのも嫌だなーと思ってきたわけです。


あとは、広告だって記載していても「小玉さんの紹介だから買ったのに騙されました!!!!!」みたいなLINEが来るわけですよ。

「あんな変なものを広告として配信して責任は感じないんですか?」というLINEも来ます。

前者はアレですが後者はおっしゃる通り。

本当にそうですよね。


ただ、広告原稿の出稿時はLPしか見ることができないんです。

その先の商品までは見れていないんですよ。

なので、その段階でヤバいかどうかは、まあ広告主を見れば分かるんですけど、一応決め打ちはよろしくないじゃないですか。

なので、いっそのことと思って、号外広告の提供は止めてしまいました。

月300万円で信用をこんなにも毀損してもしょうがないですしね。


モラル低下がやばいっすよ。

お金を奪うことしか考えていない。


あとは画像を平気でパクったり。

あれなー、本人は知らんぷりなんですよね。

色々と神経が理解できん。


ただ、他は他、ウチはウチということで業界健全化とかには全く興味はなく、とりあえず号外広告は止めたところです。

今、号外広告を出しているのは、FMCメンバーのものですね。

顔と名前が一致しているし、何をやっているのかもわかりますし、何か変なことがあった時には、直接「何してんの?」って言えますし。


なので、ここだけはオッケーにしています。

ただ、彼らに関しても、号外の提供を止めたいと思います。

これはまた別の理由なんですけどね。

この理由に関しては、また改めて書きます!

Category:
ブログ