不貞腐れていい事なんて何1つ無い。

profile img

小玉 歩

Category:
ブログ

contents section

Share
TwitterでこんなTweetをしました。
Array ネットビジネスの世界でも、すぐ不貞腐れる人がいます。

こういう人は考えや姿勢を根本から改めないと、うまく行きっこありません。

その姿勢こそが今の自分の状況を作ったのだと考えて欲しいですね。


まあ、そんな事を思ったのですが、実は私も最近不貞腐れていました・・・

1週間ちょっと前に肋骨にヒビが入ってしまったんですよ。

初耳!って方はこちらの記事を読んでみてくださいね。

とっても困っています・・・



そんなこんなで肋骨が痛く、筋トレが全くできません。

筋トレどころか子どもを抱えることもできない感じなんですよ。

まー、でも肋骨ってのは治るまで放置するしかないんです。


私、何気に筋トレは気合いが入っていて、食事もかなり気をつけていました。

低糖質・高タンパクを心がけていたんです。

「タンパク質を摂らねば!タンパク質を摂らねば!」と、日々心がけていました。


ただ、筋トレができないならば、タンパク質を摂っても筋肉にはならないわけですよ。

こんなに食事に気をつけても、全く意味ねーわーと不貞腐れていました。


その不貞腐れた結果なんですけど、この1週間くらい高カロリーなものを食べまくっていたんです。


パフェ食べたり・・・

ピザ食べたり・・・

ハンバーガー食べたり・・・

アイス食べたり・・・

ポテトチップスを食べたり・・・


そんな毎日を送っていたら、たったの1週間で1.5キロも体重が増えていました。

まあ、でもいいやって。

どうせ肋骨にヒビが入っていて筋トレできないしさって。

そんな感じです。


しかし!!

昨日家族4人でキッズカフェにいて、何となくスマホで過去の写真をザーッと見ていたんですよ。

そうしたらダイエット前の、人生最大体重の私の写真がパッと出てきたわです。


いや・・・これ・・・・

マジで見苦しい!!

顔パンパン!!体ぶよんぶよん!!


はっと我に返りました。

こんな不貞腐れて食べまくったら、すぐにこの頃に自分になる。

これはかなりやばい状況だぞ。


せっかくここまで頑張って来たのに、元のダメな自分に戻ってしまう!


ということで、筋トレができなくても食事をぶっ壊してはいけないと思い直し、昨夜からひどい食生活はストップ。

肋骨のヒビなんて1ヶ月くらいで治るし、それまでの辛抱だと改めて考え直しました。

まあ、体重が増えたとしても筋トレ再開して食事を戻せば、すぐに体重は減ると思います。

でも、あのパンパンとぶよんぶよんは、さすがにマズイでしょうと。


やっぱね!

不貞腐れて取る行動で良い事なんて、1つも無いに決まってるんですよね。

ビジネスじゃなくても何でもそう。

ですので、人生から「不貞腐れる」という考え方、行為を消し去った方がいいです。


そんな事を思いましたとさ。

Category:
ブログ