これを本気で取り組まないで先延ばしにしてたら間違いなく死にます。

profile img

小玉 歩

Category:
ブログ

contents section

Share
先月はプロダクトローンチの裏方を一本やりました。

その結論ですが・・・無料オファーはやらない方がいいですね・・・。
プロダクトローンチを否定しているわけではありませんよ。無料オファーの否定です。

自分で集客できる人であれば無料オファーをやる必要は「皆無」というレベルまで来ていると思います。データとして、あまりにも顕著なものが出てしまって私もびっくりです。今回のこのデータは、どこかで出した方がいいですね。もう、笑えてきちゃう。どうしたら、そんな事になるのか、もう私らの理解をはるかに超えています。

やっぱりWEB広告やオウンドメディアで、ちゃんと集客できる人が最強ですよ。無料オファーでしかリストを集められていない人は、来年には完全に消えてる気がします。自分で集客がちゃんとできる人って、自分で集客がちゃんとできる人のキャンペーンしか協力しなくなると思うんです。

まあ、とりあえずはWEB広告ですね。
FB広告とか、Twitter広告とか、google、Yahoo!のあたり。なんか変な騙しっぽい広告ではなく、ちゃんとした広告で、かつCPA低くしっかり運用できるテクニックを身につける。

これを本気で取り組まないで先延ばしにしてたら間違いなく死にます。先延ばしにすればするほど、難易度が上がるだけですからね。規約は厳しくなる一方ですし。

オウンドメディアは半年から1年かかるので、これはコツコツとやり続ける。それと平行して広告をしっかりやる。

FMCの人も号外に頼り切って、先に挙げた広告の勉強しないならマジで号外やめちゃうからね。私の号外は反応が良いですがそれに頼って進化をしないならば、みんなのためにならないので。

そんなわけで、今日は広告とにらめっこする1日にしようと思います。

地味だけど一番効くやつ。がんばろー!!

追伸

「仕事2.0 〜これからの新しい働き方を作ろう〜」という講義動画をお送りしてます。この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

こちらから受け取ることができます↓

Category:
ブログ