今更ですが今年の行動指針を決めました。

profile img

小玉 歩

Category:
ブログ

contents section

Share
今更ですが今年の行動指針を決めました。

数日前にこんな話をしていました。
今年はこんな感じで行く。


あれはどちらかというとアクションプラン的な話で。これからお話しする行動指針というのは、もっと大きな抽象的なところの全体に通ずる感じの指針です。


その行動指針は・・・

「面倒だと思う事こそ気合い入れてやる」
「何かの選択肢において面倒だからという理由でやるかやらないかとなったら迷わずやる」

という感じです。


きっかけはこれ。

Array 宮崎駿監督が「面倒くさい面倒くさい」と、ひたすら言っている動画です。ただの面倒くさがっているおじいちゃんの動画だったりするのですが。笑

「世の中の大事なことってたいてい面倒臭いんだよ」と後半で言っているんですよね。

いや、もう本当にその通りだなと思って。

面倒臭い事って自分に限らず、誰だって面倒臭いわけです。面倒臭いから、みんなそれを避けちゃう。だからこそ、それをしっかりとやれる人が結果を出すんですよね。


ネットビジネスも10年やっていると、ある程度手抜きというか、流してやっていても結果は出るんです。それこそ、面倒臭いことを避けても、何だかんだやれちゃうんですよね。

でも、それじゃあ物凄い結果は絶対に出せないですし、ふと気づいたら死んでるかもしれない。もちろん、やるのであれば、せっかくなので物凄い結果も出したほうがいいじゃないですか。


これまでは面倒臭いことをやらずに、それに変わる効率的な何かをやることで、結果を出したりもしてきました。サボるってわけじゃなくね。面倒臭いことの代替手法みたいな何かをやる感じですよね。

でも、そうじゃなくて今年は面倒臭いことをあえてやる。ですから「面倒くさっ!」と思ったら、これはチャンスだととらえて、果敢に取り組んでいこうと思います。

なーんか子どものようなレベル感の行動指針に見えちゃいますけど、自分の心のベースにこれをおいて今年は成長していこうと決意しました。

さーーーて!面倒臭いことのリストアップでもしようかな!

Category:
ブログ