やるか死ぬかの世界になります。

profile img

小玉 歩

contents section

Share
あえて言うまでも無く、あなたも分かっていると思います。

これから数ヶ月後から数年間、過去に経験したことのない世界的な不景気がやってきますね。

ちょっとこれはもう、何をどうしても難しいかなと。

リーマンショックの時も、新卒の採用が強烈に減ったりリストラしまくったりとありましたが、その比ではないというのが今回です。


リモートワークが導入されたおかげで、仕事してるっぽいけど使えない人が、分かりやすくあぶり出されました。

こういう人は分かりやすくリストラ対象。

まあ、仕方ないですよね。

仕事できないんですもん。

それが言い訳できないレベルで、明らかになってしまう。

権利を主張する前に義務を果たせよって話になるのは普通の流れです。


だけど、リーマンショクの時と比べると、圧倒的に良いことが1つあるんですね。

それが、副業で身につけられるスキルが、本業の会社でもかなり役に立つということ。


昨夜、こんな動画をアップしました。



この動画の最後に結論として「この3つのスキルを身につけろ!」というお話をしました。

例えばリーマンショックの後だったり、それこそ私が副業でネットビジネスを始めた頃だったりというのは、本業と副業って完全に別物でした。


副業からの収入があることで、精神面で本業にプラスになることはありました。

ただ、そこでのスキルがそのまま本業に生きるかというと、ちょっと、そこは遠かったと思います。


ですが、今のこの現状。

分かりやすく、インターネットを自分の商売に絡められていなかった人が、窮地に立たされているというのは事実です。

これから、あらゆるビジネスがオンラインに場を移していく流れは、絶対に止められないと思うんですね。


そうなってくると、私らが副業で取り組もうとしているネットビジネス、そして、そこで身に付くスキルってのは、この先どの商売でも必要不可欠なスキルになっていくわけですよ。


本当に大きなお金を稼げるネットビジネスは、稼げるようになるまでに時間がかかります。

なぜならば、まずはスキルを身につけなければいけないから。


でも、今だったらスキルを身につけつつ、それを本業でも使うことで磨き上げて、そのうちに副業で稼げるようになるような良い感じの循環も作れると思うんです。

そうなれば、必要不可欠な人材としてリストラの心配もなくなりますし、副業を本業にするって選択肢も自然と生まれるようになるはずです。


ですので「スキルを身につける!」と決断するタイミングとしては、今が最適じゃないかなって感じます。

今やらないでいつやる?ってレベルです。


動画の中では、

・ライティング
・WEBデザイン
・動画編集

の3つのをスキルとして紹介しました。


そして、これらを統合するものとして「マーケティング」があります。

上記スキルの、どれか1つを身につけるのも良いと思います。

それができれば副業でも稼げますし、本業にも絶対に生きるますよ。


ですが、そこに加えてマーケティングをしっかり学び、自分の物にする事ができれば、これは本当ん強いですよ〜。

マーケッターとしての視点・感性を持ったWEBデザイナーは引く手数多でしょう。

動画編集ができる人材もしかり。

弊社でも即採用。


ということで、今からでも遅くない。

むしろ今だからこそ。


こういった観点でスキルを身につけていってください。

これから数年は、やるか死ぬかの世界になります。

死にたい人なんてあまりいませんから、やるしかないんです。