「新しい世界で、新しい働き方を」

profile img

小玉 歩

contents section

Share
スタートから5年間続いているビジネスコミュニティを大幅リニューアルしました。

「新しい世界で、新しい働き方を」というテーマのもと、名称を「Frontline Works」と一新し、まもなく始動です。

世界が大きく変化していく中で、私たちの働き方も間違いなく変化します。

その変化の中で「実践的なスキル」は、欠かせないものとなるでしょう。

学ぶことをせず、自己鍛錬を怠る人間は、これからの世界に生き残ることが難しくなります。


安定の象徴であった大企業の会社員であっても同様です。

会社にとって必要不可欠な人材になれなければ、会社に残ることができなくなるかもしれません。

リモートワークが推進されると「なんとなくやっている風」だった社員は、成果が出ていないことが明確になり、それはダイレクトに評価へと反映されるでしょう。

ITスキルが致命的に欠如しているような社員は、そもそもリモートワークに対応できず右往左往するかもしれません。

日本は先進国の中で、最も「大人が勉強しない国」と言われていますが、いよいよ重い腰を上げなければいけない時が来ました。

社員ひとりひとりが、会社の力にならないといけません。


一方で、個人のオンラインビジネスについては、間違いなく追い風が吹きます。

とっても強い追い風が吹きます。

この数年あらゆるビジネスがオンラインへと移行していましたが、昨今の新型コロナウイルス禍によって、その動きが一気に進みました。

むしろ、オンライン対応を先送りにしてきた企業は瀕死の状態です。

今後、私たちの生活空間は、オフラインからオンラインへと大移動します。

オンラインでの消費が大きくなり、それによって新たなビジネスチャンスも生まれるでしょう。


かつて「技術大国」と言われていた日本ですが、今では「IT後進国」と言われてしまうようになりました。

多くの人が「はやく元の世界に戻って欲しいな・・・」という寝ぼけたことを言いますが、時代は戻りません。

「IT後進国」に生きる我々が、オンラインに強制移行されるのです。


しかし、これはピンチではありません。

私たち個人が大きく飛躍するチャンスです。

フリーランスであろうと会社員であろうと、個人の力が試されます。


新しい世界を強く生きるために「Frontline Works」で「実践的なスキル」を身につけましょう。
「Frontline Works」の3コース、そしてコースそれぞれのカリキュラムについてはこちらから詳細をご覧ください。