最近稼げなくてヤバい…

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
ブログ

contents section

Share
この記事は約3分で読めます。

以前はビジネスがうまく行っていたのに、だんだん調子悪くなって今は全然ダメなんです…

そんな方から相談を受けることは多いです。

ストレートに言うと「最近稼げなくてヤバい」って人ですね。

こうなってしまう原因は、だいたい同じ。

「やっていることに飽きた」もしくは「新しいことをやりたい」みたいな気持ちが強すぎて、うまく行っていたパターンを崩してしまうんですね。

新しいことをやりたい気持ちはわかるし、俺もよくやる。

だけど、うまく行っている時は、それを続けるのが正解なのですよ。(もちろん次の一手は考えるけどね)

なので、アドバイスもだいたい同じで「うまく行っていた時に何をやっていたかを見返して、その時と同じことをしよう」です。

これで、多くの場合は売り上げが戻ります。

もし「最近稼げなくてヤバい」みたいな人がいたら、うまく行っていた時にやっていたことを、そのまんまやってみてください。

ただ、これで売り上げが戻ったとしても、マーケティングが分からなければ、うまく行っていた時になぜうまく行っていたのかが分からないんですよね。

過去にたまたまうまく行ったとして、そこに戻して一時期うまく行ったとしても、いずれ「商品」「集客」「販売」のどれかが陳腐化します。

そうなると、素人では完全にお手上げなので、やっぱりマーケティングは学ばなければいけません。

とはいえ、うまく行っていた時のやり方に戻すと多くの人は売り上げが戻るので、安心しちゃって学ぼうとしません。

人生とは難しいものです。

Category:
ブログ

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • 参加できる方はラッキーですよ。

    おはようございます。 いや〜、気持ち良い秋晴れですね!! 気分が最高です!! 今日は13時より、セミナーです。 14時間半で200席が完売した、大注目のセミナーですよ〜。 セミナーのアジェンダはこんな感じ。 1、セミナー集客術(おまけコンテンツ) 2、メルマガの4ステップ+1 3、LINE@ウルトラ活用法 4、宗教は儲かる??(おまけコンテンツ) 5、アンケート

  • NO IMAGE

    人生を何とか良い方向に導けないか

    何がどうしたのかよくわからないのですが、ここ最近は講演依頼が殺到しています。それも自治体・新聞社・一般企業と幅広い感じで色々な所から依頼があるんですね。今まで関わりのなかった所から求められるのはとっても嬉しい事です。勘違いしないでいただきたいんですけど講演家じゃないので講演のギャラで稼ぐとかそんな気はありません。まあ、こういった講演をされた経験のある方はご存知だと思いますが私クラスのギャラという

  • 大勢でハワイに来ております。

    ハワイに8人という、そこそこの大人数で来ています。 私と妻と息子と娘。 そして妻の両親と弟と妹です。 実は去年もこのメンバーでハワイに来たのですが、とっても楽しかったので今年もって感じですね。 去年来たのが10月で、今年は夏休みの真っ盛りです。 暑いし人が多いですね〜。 というのも、息子が4歳になりまして、今年から幼稚園に通っているんですよ。 旅行で長期間休ませるって、さすがにア

  • NO IMAGE

    壇蜜さんの香り。

    昨日今日と2日間は、妻と息子と久しぶりに家族でたっぷり過ごしました。 以前、アフィリエイトランキングで頂いた一休の旅行券が家にあったんですね。 その旅行券の期限が今月までという事で、超忙しい中でしたが期限切れはもったいないので、「さくっと旅行行こうぜ!」となったんです。   ところが・・・ 私ってこういう予約とか超ギリギリに取るタイプで、17日の宿泊予約を14日に取ろうとしたんです。 で

  • やんややんや話していきます。

    昨日は20時から「Weekly Frontline News」の生放送をしました。 見ていただいたみなさん、本当にありがとうございます。 どうなるかな〜と思いましたが、初回にしては良い感じかと!! 「Weekly Frontline News」では、毎回それぞれがテーマを持ち寄って、やんややんや話していきます。 昨日のテーマは、 1.海外の展示会ってこんな感じです 2.海外のネットオーク

  • 業界平均レベルが下がったと感じています。

    私は日頃色々な方の発信を見ているのですが、最近は「なんだかセールスが下手だな〜」と感じます。 下手というか、雑という感じですね。   これはやっぱり無料オファーが広がってから、より目立つようになってきました。   無料オファーは主催者が命をかけてLPを作ります。 ですから、乱暴に聞こえるかもしれませんが「適当にアクセスを流しても」報酬が発生しちゃいます。 となると、メルマガでや