最近稼げなくてヤバい…

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
ブログ

contents section

Share
この記事は約3分で読めます。

以前はビジネスがうまく行っていたのに、だんだん調子悪くなって今は全然ダメなんです…

そんな方から相談を受けることは多いです。

ストレートに言うと「最近稼げなくてヤバい」って人ですね。

こうなってしまう原因は、だいたい同じ。

「やっていることに飽きた」もしくは「新しいことをやりたい」みたいな気持ちが強すぎて、うまく行っていたパターンを崩してしまうんですね。

新しいことをやりたい気持ちはわかるし、俺もよくやる。

だけど、うまく行っている時は、それを続けるのが正解なのですよ。(もちろん次の一手は考えるけどね)

なので、アドバイスもだいたい同じで「うまく行っていた時に何をやっていたかを見返して、その時と同じことをしよう」です。

これで、多くの場合は売り上げが戻ります。

もし「最近稼げなくてヤバい」みたいな人がいたら、うまく行っていた時にやっていたことを、そのまんまやってみてください。

ただ、これで売り上げが戻ったとしても、マーケティングが分からなければ、うまく行っていた時になぜうまく行っていたのかが分からないんですよね。

過去にたまたまうまく行ったとして、そこに戻して一時期うまく行ったとしても、いずれ「商品」「集客」「販売」のどれかが陳腐化します。

そうなると、素人では完全にお手上げなので、やっぱりマーケティングは学ばなければいけません。

とはいえ、うまく行っていた時のやり方に戻すと多くの人は売り上げが戻るので、安心しちゃって学ぼうとしません。

人生とは難しいものです。

Category:
ブログ

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • これが全て。

    元旦から3日間は妻の実家にお世話になっておりまして、MacBookAirの小さい画面で色々やっていました。 ですので、改めてThunderbolt Displayを使いますと、快適すぎて失神しそうです。 11インチのMacだとチャットワーク見にくくないですか? 私だけ?? ただ、ちっちゃい画面だとやる事も限定されるわけでして、そのおかげで「考える作業」が進みました。 2016年はこれや

  • NO IMAGE

    「教えを自分流に昇華させる方法」

    「小玉歩の対談シリーズ」ですが、毎回数千名の方にご覧頂き嬉しく思っております。 感想コメント・いいね・シェアは出演者の励みになりますし、私の収録モチベーションアップにもなります。引き続き応援いただければありがたいです。 さて、第4弾となります本日のテーマは「教えを自分流に昇華させる方法」です。 ビジネスに限らずあらゆる世界で、スタートアップの段階では誰かしら何かしらから学び取っていくと思い

  • 「真面目な」大物。

    「情報発信バイブル」の先行発売も明日で終了となります。 これだけ本気で紹介していれば、殆どの方が手に入れられたでしょう。 → http://ayu777.net/web/1499/ 今メールを書いている時点で、本数としては674本です。 これだけ多くの人が手にしたと思うと、マジで胸が熱くなりますね。 特に今回注目すべきなのは、ネット業界の「真面目な」大物が、揃って手にしているとい

  • 情報発信ビジネスで最も早く異次元の結果を

    私のメルマガは様々なジャンルのビジネスマンが読んでいます。もし、あなたが情報発信ビジネスで結果を出したいのであれば、今日のメールの内容はかなり重要です。すぐに実行していただきたい感じですね。本当に信じられないくらいに一瞬でステージが変わりますよ!情報発信ビジネスで最も早く異次元の結果を出す方法・・・それは「プロダクトローンチ」を行うことです。「プロダクトローンチ」というと、短期間に大きな売り上げを

  • 生だからこそ。

    今週から新たにスタートした「Weekly Frontline News」を、どう盛り上げようか考えています。 動画の時代だー!ということで、私が生息するネット界でも多くの人がyoutubeへの投稿を頑張っているここ最近。 基本的にyoutubeの攻略って、まずは動画多産じゃないですか。 でも、あれしんどいなーと思って。 色々な撮影タイプがありますが、1日に15本分とか一気に撮ったり。

  • 大野くんの結婚式でした!

    弊社で動画周りを全てやってくれている、大野くんの結婚式でした! 女神のように美しい奥様をもらって、大野くんも本当に幸せだと思います。 これから、お互い支え合って、素敵な人生を送ってくださいね。 本当におめでとうございます!! 豆知識なのですが・・・ 結婚式ギリギリになって「やべえ!ご祝儀用の新札を用意するのを忘れた!!」ということってよくあると思います。 そんな時には、み