大チャンスですよ!

profile img

小玉 歩

contents section

Share
ここ数ヶ月間は、

・メルマガ
・Twitter
・ブログ

の3つに力を入れています。


相変わらず広告の方も、テストを繰り返す毎日です。

エバーグリーンが回ってると、どうしてもメルマガがおざなりになりがちですよね。日々メルマガを書かなくても、収益は上がっていきますから。

ただ、Twitterをやっていると、そういうわけにはいきません。常にアップデートした自分を発信することに価値があります。

もちろん、原理原則的な事も価値は大きいですよ。でも、そういったものって、いくつもないじゃないですか。大切な事ってそんなに多くないんです。私の「21個のマインドセット」のように本当に多くてもそんな感じ。

となると、Twitterでの発信は、原理原則や自己啓発的な内容では、かなり早い段階で限界が来ます。そのネタじゃ1ヶ月ももたない。

ですので、やはり走り続け、その中で感じた事であったり試行錯誤だったりが、発信のネタになるんですよね。

これなんてその最たるものです。
Array これも、とっても喜んでいただけました。
Array 自分でやっていくからこそ、こういう記事が書けます。リアルな数字ってのは、やっていないと出せない内容。でも、こういう内容こそ、真面目にやっている人が一番喜ぶ内容なんですよね。


Twitterで毎日発信しつつ、そのネタをメルマガで広げる。メルマガで発信した内容を、Twitterの140字で再編集する。

こんな感じの好循環ができそうです。


最近の流れは大チャンスです。

というのも、今稼いでいるっぽいネットビジネスの凄い人(に見える人)は、これができないからです。


ネットビジネスの凄い人(に見える人)には、2種類の人がいるんですよね。これ知っておいてください。

1つは、マーケティングが大好きで、ワクワクしながらネットビジネスに毎日取り組んでいる人。

私はこれ。

もはやマーケティングは趣味であって、ネットビジネスが大好きでしょうがないです。小山さんや田窪さんはこの部類でしょう。


もう1つは、お金を稼ぐ手段として、最も効率的であるためにネットビジネスをやっている人。

何をどう考えてもネットビジネス以上に、効率的に大金を生み出せる方法は、無いんじゃないかと思っていますよ。特にプロダクトローンチなんてものなどは。

ただ、この人たちは別にネットビジネスが好きかというと、そんなでもない。嫌いではないけど、そこまでじゃない。

私みたいにコチョコチョTwitterをやっては、結果を見てニヤニヤする変態ではない。

儲かるからやる。

まあ、別にそれはそれで良いと思うんです。もともと私もそうでしたし。たまたまハマっただけですから。

何か他にやりたいことがあったとして、そのために大きなお金が必要だとします。そのためにネットビジネスをやるのは、とっても合理的ではありますからね。

ただ、この後者の人たちってのは、今さら日刊でメルマガは書けないし、テストなんかもダルくてできないので、リアルな発信はもうできないです。

その気持ちも分からんでもないです。ここ数年は上で管理監督してるだけで、結構に稼げてきちゃいましたから。下に任せちゃうんですよね。


彼らは、私の講座に社員さんを行かせたりしています。でもね、無理だと思うんですよね。だって、私がやっているレベルのことを、社員さんが再現できるわけないっすもん。そもそも理解ができないですよね。自分ごとではないからってのもありますし。

ですから、せめてトッププレイヤーの社長がセミナーを受講して、それを社内に共有すべきだと思います。

結局、なんやかんや言っても我々サイズの会社なんてものは、社長が旗振って動くものです。私ほど細かい事をやらないにしても、社長がマーケッターとしてズレたらマジで終わる業界だと思いますよ。仕組み化っていいますけど、それ数名〜数十名でやることじゃないんですよね。

そして、社長が凄くない限り凄い社員が集まることはありません。そういう業界です。一般的な会社とは違うんです。うちの会社は優秀な社員が集まっていますが、これは、ちょっとミラクルですね。ラッキーだと思っています。でも「社長しょぼいな」ってなれば、辞めていってしまうと思いますよ。そういう業界です。だって、目の前で見えちゃうんだもん。

こういう所を見るとね、実社会経験、大企業で働いた経験の有無の大きさを感じます。仕組み化って、あの言葉魅力的に見えますよね?でも、魔法のように考えちゃダメだと思いますよ。そもそも、仕組みを作るには・・・あー、これはやめとこう。長くなりすぎる。


脱線しましたね。

何を言いたいかというと、まず、無料オプトインからのプロダクトローンチは死にました。プロダクトローンチ自体は死んでいません。人をバカにしたようなLPからの、人をバカにしたようなローンチが死にました。

この辺りの話については、こちらの記事を。
小玉歩も苦言?


ですから、真面目な情報発信が、これから一層輝くと思います。

でも、それができるのは、現場でバリバリと動いている人だけなんです。過去の遺産や自己啓発的な話は、余裕で枯渇していきます。今もなお様々な取り組みをし続けて、それを自分のフィルターを通し、解釈や提言を発信できるか。それができる人が、今後大きな結果を掴むと思いますよ。

ですから、今は大チャンスです。ネットビジネスの凄い人(に見える人)は、それができないので大チャンスです。

しっかり取り組んで、しっかり発信する。マーケティングの勉強も日々コツコツとやっていく。生徒がいれば成果をしっかり出させる。

当たり前のことを、当たり前のように、しかしながら熱量高くやれば、マジで一気に跳ねることができます。

目先の大きな売上も重要。そりゃあ、欲の権化である私なんか、大きな売上が欲しいですよ。超稼ぎたい。

でも、今はその時じゃないですね。

着実にコツコツと価値提供をして、あなたという個人に仲間を増やしましょう。それが、後に凄いことになりますから。


分かりますか?大チャンスが来ていますよ?

今、頑張ればやばいですよ!!未来の輝き方が桁違いですよ!!


このチャンスに私はアクセルを踏んで、

・メルマガ
・Twitter
・ブログ

に気合いをいれています。


加えて動画も今の時代外せないので、ビジネス系の発信でYouTubeにも、さらに気合いをいれていきます。動画ってのは腰が重いですが、だからこそチャンスですよね。やるんだ、やるぞ。


「インフォ系」の大御所は今後きついでしょう。真面目さ、勤勉さが無くなってしまったから。昔できていたコツコツが今はできなくなった。

Twitterの人たちは真面目さ、勤勉さが凄い。しかし、マーケティング面ではまだまだ。ここは「インフォ系」の人がかなり強い。

このチャンスに一気にやる。ここ数年で1番の本気を今出します。