【2021年最新版】初心者でも稼げる おすすめ副業5選【在宅OK!】

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
YouTubeログ

contents section

Share
この記事は約29分で読めます。

今日、僕がお伝えする内容は「超最新版のお得な情報」なので、見逃し厳禁です!

「初心者でも稼げる おすすめ副業」の2021年最新版になります。

読むだけで、今とってもアツい副業の情報をゲットできます。

しかも、他では絶対に聞けないような内容ですので、副業で稼ぎたい人は、このまま読み進めてください。

僕は、副業の発信を始めて、もうかれこれ11年になるんですね。

11年といえば、あんなに可愛かった小学生の少年が、今では中学生になって自転車暴走族をやっているドヤンキーになってるぐらいの年月です。

まぁ普通に考えて結構な年月ですよね。

その間、延べ1万人の副業・起業したいという方々と接してきました。

そして、現在では会員数600名規模の副業・起業についてのコミュニティを運営しています。

今年で運営歴は7年になります。

僕のコミュニティでは、日報や週報を提出してもらうようにしています。

ですから、「誰が・どんなビジネスで・どのくらい稼いでいるか」という情報が、毎日リアルタイムで入ってくるんです。

つまり、まさに今稼げる副業のリアルなアツい情報が、誰よりもいち早く手に入るわけです。

一言で「副業」といっても、本当にいろんなものがあるんですよ。

ざっと調べてみただけで、8000種類の副業が見つかりましたからね。

副業初心者の人が、8000種類の中から稼げる副業を探し当てるって、やっぱり大変じゃないですか。

ぶっちゃけ超大変です。

稼ぎやすいものもあれば、かなり頑張っても稼げないってもあるからです。

たとえば、ネットワークビジネスのような間違った副業に取り組んでしまうとお金を稼ぐどころか、時間も、お金も、友達も、家族も、失って残ったのは莫大な借金と、鍋や、洗剤やサプリメントの不良在庫の山なんてことにもなりかねません。

さらには、副業を取り巻く状況もどんどん変わっています。

数ヶ月前までバチバチ稼げたものが、今では全く稼げない。

そんなこともあったりするわけですね。

そんなわけで、今回は副業界の「範馬勇次郎」的存在である小玉が、8000種類の中から厳選した、今もっともアツい副業をお伝えしていきます。

おそらく、これを読んでいるほとんどの方が、副業初心者だと思います。

なので「これから副業を始めたい!」という初心者にまず伝えたいことがあります。

初心者からいただく質問で一番多いのは・・・

「私はなんのスキルも経験もないのですが、副業できますか?」

そう、この質問です。

この手の質問がDMで毎日2000通ぐらい届いていて、返信に毎日8時間ぐらいかかっているんですが、もしかしたら、あなたも同じような不安を抱えているかもしれませんね。

でも、普通に生きてきたら「なんのスキルも経験もない」ってことは、ありえないんですよ。

ただ、自分が持っているスキルや経験、知識の価値に気がついていないのと、そのスキルや経験、知識をお金に変える方法や場所を知らないってだけなんですよ。

たとえば「自分では何のスキルもないんです」と思ってる人が、会社でエクセルをゴリゴリに使いこなしていたりするんです。

実は、そういったエクセルのスキルを教えるだけでお金を稼ぐことができたりするんです。

実際、僕のコミュニティでは、パソコンのショートカットキーを教えることに特化し、月に100万円を稼いでる人もいるんですよ。

100万円ですよ。

「ええええ! ショートカットキーで⁉」って、僕も最初は驚愕したんですけど、やっぱりお金を払って習いたい人って結構いるんですね。

「ゲームが趣味です!」という人なら、ゲームレビューのブログを書いたり、ゲーム実況の配信をすればいいですし、「筋トレが趣味です」という人なら、筋トレ系の記事を書けばいいわけです。

10キロダイエットに成功した人、子育てをした経験がある人、転職の経験をしたことがある人などなど・・・実は副業に活かせるスキルや経験を持ってるケースが多いんですね。

あなたがスキルや経験や知識がないと思い込んでいても、実は副業に活せることは、あなたが思っている以上にありますからね。

副業初心者でも安心してください。

大丈夫です。

では、本題に入る前に、8000種類の副業の中から、どんな観点で厳選してきたか、前提となる条件をお伝えしておきます。

まず、副業を大きく分けると2つに分類できます。

1:時間切り売り型

2:そうでないもの

「時間切り売り型」とは、単純作業系の副業ですね。

アンケートの回答をする、音声のテープ起こし、データ入力、ポイントサイトの活用などなど。

最近ですとUber Eatsの配達もそうですね。

このようにして、自分の時間を切り売りして、お金に換えるタイプの副業のことです。

この副業のメリットは、作業をしたら確実にお金を稼ぐことができるところです。

ただ、メリットといえるのは、それぐらいで「時間切り売り型」は先がないんですね。

「時間の制限=収入の上限」になるので、いくら頑張ってもたかが知れているんです。

なので、今日お伝えする内容では、時間切り売り型の作業系の副業は除外しています。

そもそも、副業に取り組む理由は、経済的な安定を手に入れて、精神的な安定を手に入れるためだと思うんですよ。

やっぱり、経済的に余裕ができてくると、精神的にも余裕が出てくるんですね。

それで収入や貯金が増えてくると、会社に対しても強気に出ることができるようになってくるわけです。

上司の家の草むしりみたいな理不尽な休日出勤を断ったり、マダガスカル支社のような僻地への転勤を断ったり、心の中では「この脳みそ明太子野郎!ふざんけんなよ!」と思いながらも、意地悪な上司の靴をペロペロと舐めないといけない。

こうなってしまう一番の理由は、収入源をガッツリ握られているからじゃないですか。

だから、どうせ副業に取り組むなら、最初はマイペースに月に数万円からスタートして、やがて本業くらい稼げるになったほうがよくないですか?

それどころか、ゆくゆくは憧れのタワマンに住んで、高級外車を乗り回して、夜のお店でGO YOU!して、愛人と海外旅行して、銀座でブランド品を爆買いした後は、回らない寿司屋でウニと大トロだけを爆食いして、フォロワーさんからチヤホヤされて、テレビからは取材が殺到して、出版した本が15万部を超えるベストセラーになって、気がついたら年収も1億円を突破して、お金持ちになるだけでなく、周りから尊敬されるビッグな人間に!!!!

どうせなら、こんな都合のよすぎる展開がある副業のほうが良くないですか?

ということで、今回は

1:初心者からでもスタートできる

2:頑張れば将来性も期待できる

3:一般的ではなく長期継続してできる

このような観点で選んでみました。

紹介するのは、僕のコミュニティなどで実際に稼いでる人がいる副業ですので、かなりアツいと思いますよ。

それでは見ていきましょう。

今アツい副業・その1「せどり系」

副業の定番となった「せどり」「転売」ですね。

「安く仕入れて高く売る」というビジネスの基本中の基本中の基本中の基本の副業となります。

たとえば、限定品のグッズを買い占めて、メルカリに高値で出品して荒稼ぎするといった方法です。

僕のコミュニティでも、半数の人が「せどり型のビジネス」で稼いでいます。

また、副業初心者には、まず「せどり」で稼ぐようにオススメしています。

「せどり系の副業」のメリットをお伝えすると、初心者でも稼ぎやすいということですね。

難しい知識やスキルがなくても、スマホさえあれば始められるわけですよ。

僕のコミュニティでは副業の第一歩として、まず家にある不用品を売って稼ぐ体験をしてもらうことから始めてもらってます。

家にある不用品をメルカリに出品するだけなんで、今日からすぐにできますよね。

もし、あなたが、まだやったことがなければ、こちらを読み終えた後すぐに、いらないものをメルカリに出品してみてください。

意外と「えっ!? こんなものが!?」というものでも、売れちゃったりするんですよ。

家にある不用品をメルカリで売るだけでも、数万円くらいは稼げるんじゃないかなと思います。

ここまでが家にある不用品を売ってみましょうという話なんですが・・・

ここからが「商品を仕入れて売る」っていう話ですね。

「せどり」にも色々な方法がありますが、特に稼いでる人が多い「おすすめの5つのジャンル」についても簡単に解説していきます。

1:家電せどり

車がある人のほうがやりやすいんですけど、家電量販店を回って、セール品を購入して、販売する手法です。

この方法は、シンプルなんですけど、結構手堅くて、月100万円くらい稼いでいる人は、たくさんいます。

詳しくは、「コロナで副業を始めて月収320万円に」というYouTube動画で、実践者にインタビューしていますので、そちらをご覧ください。

この方法は、シンプルなんですけど、結構手堅くて、月100万円くらい稼いでいる人は、たくさんいます。

詳しくは、「コロナで副業を始めて月収320万円に」というYouTube動画で、実践者にインタビューしていますので、そちらをご覧ください。

2:中古カメラせどり

このジャンルも稼いでる人が非常に多いですね。

しかも、かなり利益率も高くて安定している人が多い印象です。

ご存知の人も多いと思いますが、カメラはいいものになると、かなり値段が高いんですね。

かつ、マニアの人がたくさんいる、ものすごい巨大な市場です。

ですから、ひとつの商品を販売するだけで数万円の利益が得られるなんてことも珍しくありません。

また、急激に値崩れする商品ではないため、安定して稼ぎやすいと言えます。

3:アンティーク品せどり

これはアンティークの食器とか陶器などを仕入れて販売するせどりですね。

僕が最初に取り組んだ副業は、アンティークの陶器のせどりだったんですよ。

アンティークせどりのいいところは、商品が1点ものだったりするので、値崩れしにくいんです。

アンティーク品の中でも、僕が最近注目している激アツな商品があるんですけど、知りたいですか?

それは・・・「アンティークコイン」です。

アンティークコインは全て1点ものなので、値段が下がることがないんですよ。

基本的に、仕入れて寝かせておけば、ほぼ確実に利益が出るんです。

海外の富裕層は、資産運用の一環で、アンティークコインに投資している人も多いらしいですよ。

売らなくても資産になるのであれば、やっても損はないですよね。

4:スニーカーせどり

これも好きな人は、ものすごくわかると思います。

レアなスニーカーって、実はめちゃくちゃ大きい市場なんですよ。

最近では、ナイキのあるスニーカーが1.9億円で落札された話も話題になっていますからね。

海外では、レアスニーカーの販売に特化した会社が、上場したりしています。

実は、それぐらい大きな市場なわけですよ。

男性はスニーカー好きな人が結構多いので、趣味の延長で取り組んでみてもいいんじゃないかなと思います。

取り組む最大のメリットとしては、奥さんに内緒でこっそり高いレアスニーカーを買ったのがバレても、「これ仕入れだから」って言い張れるので、怒られずに済みます。

5:中古レコードせどり

「今さらレコードかよ!」って思うじゃないですか。

実は、日本のレコード市場は、ほぼ10年で10倍になっているのをご存知でしたか?

アメリカでは、昨年でついにCD売上とレコード売上が逆転したそうですよ。

デジタルではなくアナログのノイズが入った音が好き、というマニアが増えているそうなんです。

レコード転売も、実はずっと以前からある安定して稼げるせどりの商品なんですね。

僕もせどりをやっていた頃に、何枚か販売したことがあるんですけど、1枚で数万円の利益が出たこともあります。

レコードも、価格が安定しているので安定して稼ぐことができると思いますよ。

以上、「せどり」についてでした。

いかがでしたか?

もしかしたら、あなたの趣味を活かすことができるせどりがあったかもしれません。

とりあえず、いらないものをメルカリで売ってみることから始めてみましょう。

今アツい副業・その2「WEBライター」

こちらも副業の定番となったWEBライターですね。

クラウドワークスかランサーズといったサイトで、主にウェブサイトの記事を書く仕事を受注して稼ぎます。

記事の内容も、いろんなものがあって「ドラマや映画の感想を書いてください」とか「芸能人についてまとめてください」とか、まぁいろんなものがあります。

自分の好きなことや、知識が生かせるものであれば、取り組みやすいのではないでしょうか。

だいたい稼げる金額は、1記事あたり3000円から5000円ぐらいといった印象です。

でも、腕のいいライターさんになると単価もアップします。

実際、弊社では、ものすごく腕のいいライターさんと出会えたので、1記事あたり2万円の報酬をお支払いしています。

WEBライターのメリットは・・・

1:始めるのにスキルや専門知識が不要

2:納品すれば確実に稼げる

3:時間も場所も自由

4:需要が右肩上がり

5:定期収入が得られる

6:一度スキルを身につけたら一生使える

7:スキルアップすれば収入も青天井

このように、実はメリット満載です。

初心者からスタートして、収入アップしていけるので、オススメしたい副業です。

コロナによって、どんな業界もオンライン化が急激に進んでいますよね。

それにあわせてWEBライターの需要も急増しているというわけです。

弊社でも、外部のライターさんに仕事を依頼することがあるのですが、これって結構、相性の良し悪しがあるんですよ。

記事のジャンルや文体、ライターさんの前提知識とか相性の良し悪しなどがあるんですね。

だから、相性のいいライターさんと出会ったら、やっぱり継続して、その人にお願いしたいというのが、仕事を発注する側の気持ちなんですよ。

そうなると、記事の単価をアップしてでも、その人にやってもらいたいし、定期的にお願いしたくなるわけですね。

また、ライティングのスキルを身につけていって、通販サイトのような販売ページのライティングができるようになると、単価も大幅にアップします。

1本あたり20万円とか30万円といった金額になってくるので、月に1本だけ書くといった稼ぎ方もできるようになります。

これは夢のような稼ぎ方ですね。

文章を書くのが「苦手ではない」っていう人はチャレンジしてみてもいいんじゃないでしょうか。

今アツい副業・その3「WEBデザイン系」 

こちらも需要が急増しているお仕事になります。

WEBデザイン系の仕事は、万年、人手不足といった感じです。

WEBデザイン系とは、サイトのバナーとか、イラストなどの画像を作成、WEBサイトのデザインだったりです。

最近増えてきているものとしては「WEB漫画の制作」などがあります。

そういった案件をクラウドワークスやランサーズなどで探すことができます。

 WEBデザイン系のメリットは・・・

1:納品すれば確実に稼げる

2:時間も場所も自由

3:需要が右肩上がり

このような点ですね 。

WEBデザインは、スキルが必要なので、誰でもできるというわけではありません。

でも、スキルをお持ちの方には、すごくいい副業になると思います。

実は僕もYouTubeのサムネイルを自分で作ったりしているのですが、これぐらいの画像制作ならば、2、3日練習したら作れるようになるんですよね。

なので、これをきっかけに画像制作のスキルを身につけるっていうのも悪くないと思いますよ。

そして、この中で、今もっともアツいと思っているのが「WEB漫画の制作」ですね。

 YouTubeのCMで漫画調のサプリメントの広告が出てきたりしませんか?

実は、漫画広告ってめちゃくちゃ反応がいいんですよ。

弊社が依頼しているWEB漫画を書いてくれるデザイナーの方も、3ヶ月ぐらい先まで、仕事が埋まっていたりするんですね。

だから、イラストを書くのが趣味だった人なんかも、その特技を活かして副業することができるのではないでしょうか。

今アツい副業・その4「スキルシェア型」

「スキルシェア」っていうのは「自分のスキルや経験や知識を売る」という副業になります。

たとえば、ストアカというサイトに出品したり、有料noteの販売などですね。

僕としては、このスキルシェアの副業が、もっともアツいと思っています。

副業からマイペースにはじめて、副業年収1000万円以上を目指したい人は、これだと思います。

実際、僕のコミュニティでもスキルシェアで稼いでる人がたくさんいます。

僕のコミュニティでは「コンテンツ販売ビジネス」と呼んでいるんですけど、本当にジャンルも様々で、最初にご紹介したパソコンのショートカットキーを教えている人がいたり、バスケットを教えている人がいたり、フラワーアレンジメントを教えている人もいれば、着物の着付けを教えている人もいます。

このあたりは、インタビュー動画がありますので詳しくはそちらをご覧下さい

マジですごいし、マジで稼いでます。

その他にも、英語、恋愛、婚活、離婚、書道、アメフト、ボイトレ、フットサル、絵画、手話、スピリチュアルなど、本当に色々なジャンルの人が、自分のスキルや経験を活かして、ビジネスに取り組んでいます。

スポーツや絵画で食べていくなんて、普通に考えたらほぼ不可能じゃないですか。

でも、この先生たちは、めちゃくちゃ稼ぎまくっているんですよ。

この副業のメリットは、何と言っても「自分の好きなことや・特技・経験を生かして楽しく取り組むことができる」という点ですね。

あなたにも、キャバクラに必死に通い詰めて、やっとのことで、お姉さんとデートすることができた、なんて経験あるわけじゃないですか。

その貴重な経験を独り占めせずに、他の人にも教えてあげてください。

それが、世界平和の第一歩ですから。

あと、他の副業と違って「先生」として尊敬されるポジションの仕事をすることができるのも、生きるモチベーションになるかなと思いますよ。

「俺には学歴もスキルも知識も経験もない」とか泣き言を言わずに、何か活かせることはないかなと考えてみると金脈が見つかるかもしれません。

今アツい副業・その5「YouTube」

もう完全に、一般的にも認知されていますし、YouTuberの活躍ってすごいじゃないですか。

芸能人の人もどんどん始めていますし、興味ある人もね多いと思うんですよ。

 

ただ、自分でやっているのでよくわかるんですけど、めちゃくちゃ大変です。

「動画を撮影して編集する」って、思っている以上に手間がかかるわけですよ。

小玉のチャンネル、10分ほどの動画の編集でも5、6時間はかかっていると思います。

 

弊社の動画編集者は、お子さんが生まれたばかりで家も超大変なのに、連日の編集作業でヘロヘロになって頑張ってもらっています。

ありがとうございます。

 

副業で取り組む場合、画面に顔を出せない人が、ほとんどだと思うんですよ。

やっぱり、顔出しするのって嫌じゃないですか。

それで「お前、副業やっているだろ!」ってバレるじゃないですか。

 

では、僕が現在会社員だったとして、副業でYouTubeをやるなら、どんなジャンルを狙うのか?

真剣に考えてみました。

「顔を出さない」「スマホで撮影できる」「最低限の編集でいい」

 

このような条件で考えてみたときに、狙い目なのは、次の3つかなと思いました。

1:「ねこチャンネル」

2:「怖い話の朗読チャンネル」

3:「占い・タロットチャンネル」

 

どんなチャンネルかはYouTubeで検索して見てもらったらいいんですけど、この3つのジャンルは、新しいチャンネルでも、ある程度の登録者が集まっている印象があります。

「猫」も「怖い話」も「占い」も好きな人って結構多いじゃないですか。

それに猫のチャンネルに登場するのは猫だけ。

怖い話は声だけ。

占い・タロットは手元と声だけなんです。

そもそも、これらは顔を出す必要がないので、副業にも最適かなぁ~と思います。

 

猫チャンネルなんて、本当に夢があって、僕が毎日見ている某猫チャンネルは、なんと月3000万円もの広告収入を生み出してるらしいです。

月3000万円ですよ。

そんなに稼いでくれるなら、毎日ネコのごはんに金粉かけてあげるって話ですよ。

どんなに小玉が必死に動画の台本考えて、必死に撮影しても、猫がごろ寝している動画には、勝てないわけです。

 

もし「猫を飼っている」という人がいたら、猫チャンネルをやってみてはどうでしょうか。

もしかすると、ネコがお父さんよりも収入が高いなんてことになるかもしれませんね。

猫、飼おうかな・・・

以上、今アツい副業・5選についてお伝えしてきました。

あなたがチャレンジしてみたいものは見つかりましたか?

あなたも副業に活かせるスキル・知識・経験があると思うので、この機会に考えてみてくださいね。

 

Category:
YouTubeログ

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • チャンスをつかむ人がやっていること。

    「チャンスをつかめる人」と「チャンスをつかめない人」・・・ いったいどこが違うのか? 今日は、この誰しもが気になるテーマについて検証していきたいと思います。 これを読んでいるあなたもきっと 「あ~、なんかいいチャンス来ないかな~」 なんて思ったことが一度はあるんじゃないでしょうか。 チャンスって本当に大事なんですよね。 福沢諭吉先生もこんな名言を残しています。 「事を行うには、時

  • 自己紹介で分かる「貧乏から抜け出せない人

    最初にお伝えしたいのが、この記事を読むと、人によってはイライラしてしまうかもしれないので、注意してくださいということです。 今日は、結構バシッと真実を書いていきますので、気が短い人はこれから先は読まないほうがいいと思います。 では、前置きはここまでとして・・・ 僕は「FRONTLINE WORKS」というビジネスコミュニティを、かれこれもう5年以上やっているのですが、新しく入ってくれた方

  • 不安を解消する3つの方法

    誰にでも不安はあるものです。 だからこそ、大事なのはいかにその不安を解消するか―― ということで・・・ 今日は「不安を解消する3つの方法」というテーマで僕の本音をお伝えしていきます。 僕も正直言えば、不安なんてなければいいなと思っています。 だって、不安があると挑戦する行動にブレーキがかかるから。 そして、それは結果的に自分の可能性を狭めてしまうことにつながると思っているから。 だ

  • 副業でいくら稼いだら独立していいのか

    今回は「副業でいくらぐらい稼げたら独立するべきなのか?」をテーマにお伝えしていきます。 「私の副業はお小遣い稼ぎなんで・・・」 こういった人には関係ない話なのでこれ以上は読まなくてOKです。 逆に「副業で将来的に稼げるようになりたい」「ゆくゆくは独立・起業したい」という人には、本当に大事なことをお伝えしますので、このまま読み進めてください。 ネットビジネスから副業を始める人って圧倒的に多

  • お金持ちになるために20代でやるべきこと

    改めてというか、いまさらですけど「金持ちになるために・・・」って、「今時、ど・ストレート」にゲスなタイトルをつけたなと自分でもビックリしていますよ。 でも、やっぱり、みんなお金好きじゃないですか。 あなたはどうですか? 僕みたいに「札束のお風呂」で疲れを癒したいとは思いませんか? ちょっと考えてみてくださいよ。 「明太子のお風呂」と「札束のお風呂」・・・ どっちに入りたいですか? そりゃー、札

  • 2021年に副業で稼ぐ力をつける方法

    新型コロナウィルスの影響で、先行きが不安な今だからこそ「自分で稼ぐ力を身につけたい!」と考えている人は多いと思います。 あなたは「稼ぐ力」という言葉を聞いた時に、いったい何を想像しますか? 「営業力」とか「交渉力」とか「文章力」とか、人によって様々な答えが出てくるはずです。 まぁ、それくらい明確に「稼ぐ力はこれ!」って定義するのが難しいわけですね。 今日は「稼ぐ力=お金を得る能力」であり、