適当すぎて、もはや笑える。

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
ブログ

contents section

Share
この記事は約6分で読めます。

Brainで1/25に発売をした「令和の情報発信」も、本日で販売終了です。

24時になりましたら購入できなくなるので、とりあえず確認してください。

ひとまず今回で販売終了。

その後ちょっと経ったら、みんなが存在を忘れた頃に、みんなの目につきにくい所で販売はしようと思っています。

ただ、その時は通常の29万8,000円で販売をしていきます。

ですので、驚愕の24万8,200円の値上げということになります。

いずれにしても、目につかない所で販売するので、販売を見かけることもないでしょう。

Brainからは完全に消えます。

今回、Brainで初めてコンテンツをリリースして、面白いことが起こりました。

Brainはビジネス系インフルエンサーが使っていることもあるので、コンテンツをリリースすると多くの方がTwitterでアフィリエイトをしてくれるんですね。

特に、今回は購入者じゃなくてもアフィリエイトができる設定にしたので、購入せず中身もよくわかっていない人が雰囲気で紹介してたりもするんです。

なので、僕の名前も適当で、間違えている人が山盛りいます。

小玉あゆみ氏 → 5年に1回くらい言われる

児玉歩さん → そんなミスもある

小松さん → それは僕なのか?

こんな感じ。

「小松さん」ってのは、いい加減にもほどがあるでしょ笑

面白ことというのは、これではありません。

(個人的には小松さんは面白かったんですが)

多くの方が、Twitterで紹介してくれたことで、Brainでコンテンツをリリースしてから、Twitterのフォロワーがボンっと増えていきました。

これは想定外でして、嬉しい誤算。

ただ、今はみんなの紹介をRTしているので、僕のフィードは面白くない感じですよね・・・

明日以降、また平常運転になるので楽しみにしていただきたいと思います。

そう、こういった動きがあったのでまたBrainを使ってみようかなーと思いまして!

5万円って僕のコンテンツの中では、かなり安めの設定なんですけどBrainでは高めの価格なんですね。

なので、1万円ちょっとで、超使える楽しいコンテンツを販売しようかなーと。

そうしたら、今回のコンテンツより確実に売りやすいと思うので、さらに多くの人が紹介してくれますよね。

僕のコンテンツを見てくれる人も増えるし、Twitterのフォロワーも増える感じになるはず。

今すぐにってのはできないですけど、そのうちやりたいなと考えています。

今回、Brainを使ったことと、価格設定を低めにしたのは、多くの人にコンテンツを手にしてもらいたかったからです。

みんながアフィリエイトしてくれることで、これまで僕がリーチできていなかった人も、コンテンツを手にしてくれたと思うんです。

で、内容には絶対の自信があるので、これをきっかけに僕のことを知ってくれて「小玉って人、けっこうやるじゃん!」と、感じてくれたらいいなーと。

そんなことを考えていました。

Brainは決済手数料が12%と高めですし、アフィリエイター経由だとさらに12%の決済手数料が上乗せされます。

ですので、今回の49,800円という価格だと、アフィリエイター経由の売上の時には僕のところに入ってくるのが12,940円。

49,800円のコンテンツを販売して最終的に受け取れるのが12,940円って、めちゃくちゃ減っている感じがするでしょ?

まあ、アフィリエイト報酬を50%と高めにしていることもあるんですけどね。

とはいえ、多くの人が紹介してくれて、これまでリーチできなかった人に自分のコンテンツを届けられるってのは、かなり大きな価値だと思いますよ。

ということで・・・

Brainでのコンテンツリリースは大成功でした!!

Category:
ブログ

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • 日曜日の18時から生放送をやります!

    今日は生放送のご案内です。 今週の日曜日(29日)の18時から生放送をお送りいたします。 何の生放送かと言いますと・・・ こちらです!! → http://premiumstonegallery.com/?mode=grp&gid=1400467 premium stone galleryの生放送です。 これが、もう大好評でして今回で3回目の放送になります。 18時から

  • 「稼ぎ過ぎおじさん」

    ネットビジネスで活躍している年代は、今は私の年齢くらいかもっと下の世代が最近は多いです。 もっと上の世代で活躍している方というのは、今から7、8年前から業界にいるような、いわゆる大御所。   年長者の皆様には申し訳ありませんが、新規参入組で36歳以上の成功率は著しく低くなる傾向があるように感じております。 特に最近はYouTubeとかBUYMAとか「若者」向けの媒体で稼ぐ手法が増えていま

  • 衝撃の「先着特典」を公開!!

    連日お話ししてます通り、本日の21時よりFMCの入会受付を開始します。 今回の募集が終わりましたら、大幅な値上げとなります。 ということで!! 先着特典の発表です!! まず、先着5名です。 こちらはグループコンサルティングと、お食事会になります。 あなたが初心者であっても中級者であっても全く心配いりません。 それぞれに最適なコンサルをしますし、このグループコンサルの人たちは深いビ

  • 正社員を募集いたします。

    2月28日、3月1日と社員合宿をしました。 今期は「年商40億円」という大きな山の頂を目指して、社員一丸となってスタートしました。 しかしながら、計画というものはなかなかうまくいかないもので、山の頂は遠く霞んでしまいました。 半期決算の数字を見て、何をどうしても無理だなと。 そこで、改めて6月の決算までの修正予算を立てて、アクションプランを練り込むために合宿を行ったわけです。

  • NO IMAGE

    激セマ食堂

    私の自宅は高田馬場にあるのですが、さきほどテレビで近所の寿司屋が取り上げられていました。幸寿司という寿司屋です。⇒ http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13047382/駅の目の前にある寿司屋で、存在自体は知っていたのですが一度も行ったことが無かったのですテレビ番組自体は「激セマ食堂」という企画で、超狭い寿司屋という事で特集されていました。私は、狭いお店と

  • 突然、主夫になりました!

    主夫になってしまいました! 先週の木曜日ですよ。 会社にいましたら妻から突然の電話です。 何事かと思ったら、 「雨で足を滑らせて階段転んじゃった。今から病院に行くけど多分手首が・・・」 ということでした。 ええええええええっ!? 私はちょうど動画を撮ろうかと準備をしていたんですけど、病院へすっ飛んで行きました。 まー、こんな日に限って、タクシーの来ないこと! 焦る焦る焦る