マスターマインドの件

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
Frontline Works

contents section

Share
この記事は約4分で読めます。

2月10日にマスターマインドのご案内をしましたが、さっそく申し込みを頂いています。

↓ ↓ ↓

https://frontlineworks.jp/mm/

申し込みが一番早かった方は、年商3億円の経営者の方でした。

プロダクトローンチでは商品が売れるけど、広告経由だと売れないというのがお悩み。

これは「あるある」だと思います。

プロダクトローンチの場合ですと、今はちゃんとしたリストホルダーから紹介してもらう形になるはずです。
(そうではない酷い時代がありました・・・)

すると、リストホルダーから信頼の移転が起こるんですね。

紹介の際にティーアップがあると、それがさらに強くなります。

一方、広告経由となると「はじめまして」の状態から、10日かそこらで商品を購入してもらうことになります。

たまたま見かけた広告からLINEやメールアドレスを登録してもらうわけですから、その時点では信頼がありません。

このように前提条件が違うので、プロモーションで意識すべきことが変わってくるんですね。

同じプロモーションでは売れないんです。

この勘所は、プロダクトローンチと広告経由のエバーグリーンの、両方を長年やっていないと掴めない部分だと思います。

広告のクリエイティブはもちろん、広告出稿する媒体によっても見込み客の特性が違いますし。

弊社に蓄積されたデータを見てもらえれば、納得してもらえるでしょう。

興味深いですよ〜。

同じプロモーションで同じ広告クリエイティブなのに、Facebook広告からの登録者だけCVRが異常に高いとか。

これはマーケッターとして直近で一番興味深かった!!

あとは…

同じ商品を、プロダクトローンチと広告でのエバーグリーンで販売すると、それぞれ数字がどう変わるか。

そして、何をどういじると数字が上がるか、みたいなデータも面白いですよ。

プロダクトローンチで年商3億円であれば、広告からの売上を構築することで年商5億円は軽く超えるはずです。

そもそもの基盤は出来上がっているでしょうからね。

広告でガンガン集客していけば、ガンガン売上が増えていくでしょう。

他にもパッと資料を読んだだけで、売上を増やせるポイントがいくつか見つかったので会ってお話しするのが楽しみです。

僕はバリバリ稼ぎたい人が大好きです。

「稼げたら稼げるほど楽しいだろ」という心持ちの人に出会いたいです。

ぜひ、小玉の能力やリソースを活用して、あなたの売上を伸ばして下さい。

Category:
Frontline Works

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • 悲しいねえ、悔しいねえ・・・

    うう・・・ 悲しいねえ、悔しいねえ・・・ 天然石事業部の奮闘記を、ここ最近YouTubeでお届けしてるじゃないですか。 そしたら、その動画についてFacebookでこんな感じのコメントがあったんです。 あの・・ 僕は天然石が好きだから、天然石のお店をやっています。 そして、自分が学んだマーケティングを、ここでうまく活用したら事業としても大きくな

  • 財布のヒモが緩む時

    財布のヒモが緩むのって、どんな時か知ってる? それは、自分の人生が大きく変化するという予感でワクワクした時です。 この感覚をつかんでいない人はSNSで高い商品は売れないし、稼ぐ系以外のプロモーションが作れません。 ワクワクしない買い物なんて日用品くらいのもので、他の全てはつまるところ「ワクワク」で買い物をしています。そして、大きなお金を払う時というのは、必ず「自分の人生

  • 久しぶりに説明会です。

    久しぶりに講座の説明会を開催することになりました。 「デンクローンチ®プロデューサー養成講座 第2期」の説明会です。 こちらは、弊社が開発したプロモーションの手法である「デンクローンチ」をマスターする講座。 自分の商品ではなく、コンテンツを持っている方をプロデュースして、コンセプト作りから、集客、セールスまでできるようになります。 第2期というからには第1

  • インスタ攻略の鍵はストーリーズにあり

    ストーリーズが下手な人は、インスタでビジネスを展開するのは難しいですよ。 そもそも、ストーリーズの重要性を理解していない人は多いんじゃないですかね? どうしても「動画」っていうところでリールが注目されるし、集客に重要なのは間違いないです。 ただ、実際に商品が売れるかどうかは、ストーリーズに何をどのように投稿するかにかかっているんですよ。 というのもフォロワ

  • なまちるに足りないものを考えてみた。

    なまちるに足りないものを考えてみた。 今回5人のなまちると対決したわけですが、土曜日は子どもの学校行事があったので、僕はXを見ている時間がなかったんです。 なので、自分のメルマガを書くので精一杯で、5人がどういう動きをしているか見えていませんでした。 僕は僕でやれることをやっていて、蓋を開けるまで結果がどうなるかは読めないところがあったんですね。 とりあえ

  • 「好きなことをビジネスにしよう派」と「好

    期間限定で募集する企画である「3STEPメソッド アドバンス」は本日5/12で募集終了します。 → https://mypage.frontlineworks.me/p/3step/ 昨夜から、参加お申し込みをいただいています。 一緒に頑張っていきましょうね。 ここで何をやるのかというと、好きなことや得意なことをビジネスにして稼ぐというもの。 そして、そのビジネスというのはコンテンツ