文句言う前に、やることやったのか?

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
Frontline Works

contents section

Share
この記事は約5分で読めます。

最近改めて思うのは、全ては基準値だな〜ってこと。


Facebook広告が以前ほどの精度で配信されなくなってしまいました。

それに加えて、謎にアカウントが停止したりしていますよね。


そんなこんなで、フロントラインワークスではYouTube広告を始める人が増えています。


ですが!

これまでのFacebook広告の配信最適化が超優秀だったので、同じノリでYouTube広告をやるとなかなか上手くいかないんですよね。


じゃあ、どうする?


ターゲットがしっかり反応する広告動画ができるまでテストする。

これに尽きます。


多くの人がキーワード選定だったりオーディエンス設定だったりをちょこちょこいじったりしますが、そもそもの広告動画がダメだとダメです。


もちろん、ちょっとは意味ありますよ。

でも、それは小手先レベルの話で、数字の大幅改善にはならないんです。


なので、動画をテストしろ〜動画をテストしろ〜と、耳にタコができるくらい言っています。


するとね・・・

「小玉さん、テスト頑張ったんですけど全然良い数字が出ないんです」

と言われるわけです。


ちなみに、小玉のYouTube広告は何種類くらいの動画をテストしたかなあ。


直近だと10種類くらい。

・・・うん、思ったよりは多くないか。


まあ、Facebookでもずっと広告出していましたし、この商品も長く売ってるのでテストしまくっているんです。

もっと言えば、その辺の素人に毛が生えたマーケッターよりは、打率は高いと思うんです。

だから、少ないテスト数でも良い数字にたどり着ける自信はある。


直近だと10種類だけど、Facebook広告から数えたら・・・

細かい編集の変化も入れたら50種類とか?もっと多いか?


そんな感じです。

少なく見積もって動画50種類ね。

サムネのテストとかじゃなくて動画のテストですよ。

どうでしょうか?

YouTube広告が上手くいかないと、なげいている全国のみなさま。

小玉の広告で動画を50種類くらいテストしています。

あなたは、どれくらいテストをしていますか?

あなたのマーケッターとしての能力はいかがなものでしょう?

ここね!

ここ基準値ですよ。


2つ3つ作って「上手くいかない〜」とか、そんな感じになっていませんか?

そんなの話になりませんからね。

まあ、一言でいうと

「なげいている暇あったら、1つでも多く動画作って1回でも多くテストしろ」

って感じです。


それしかないわけよ。

近道はないよ。

以前、こんなことがありました。


うちの社員が、とあるアフィリエイトのスクールで勉強していたんですね。

それで、月に数千万円みたいなアフィリエイト報酬を得るというナイスな結果を出したんですよ。


これは良いぞー!ということで、講師に成果報告的な感じでスクールのチャットで伝えたんです。


そしたらね、

「何か他の受講生が知らない裏技を使っているんだ!!」

みたいに言われたそうな。


蓋を開けてみたら、そんなこと言っているアホの70倍くらい、うちの社員はテストをしていたってオチでした。


まあ、大体そんなもんです。

動画ね・・・


まあ、めんどくさいよ。

分かる。

めんどくさい。


でも、ジブリの宮崎駿監督も

「世の中の大事なことって大抵めんどくさいんだよ」

って言ってますからね。

宮崎駿監督に言われたら、もうやるしかないですよ。笑

僕もめんどくさいこと頑張ります。

Category:
Frontline Works

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • 最低でも年商1,000万円以上でお願いし

    メールマガジン【Advanced】について、昨日はお話をさせていただきました。 読んでいない方は、こちらからご覧ください。 悩んでいたことが解決しました。 今のところ90名の方に登録を頂いています。 ですが【Advanced】の性質上 ・ふざけた名前で登録した方・入力内容の質が低い方・年商1,000万円未満の方 は、こちらで登録解除しました。 90名

  • 【人数超限定】あの芸能人も推奨する「話題

    いやー、まさかですよ。 まさか、この稼ぎ方を、あの人が取り上げるなんて。 ネットビジネスを10年以上やってきて、個人的には大ニュースだと思いましたよ。 その上、 「誰でも少額で始められる」「誰でも稼げる」 なんて書かれていますしね。 ということで・・・ セミナーやります!! 僕が一番信頼している人が、講師をしてくれるセミナーです。 た

  • #きたぞ。ショート動画戦国時代

    めちゃくちゃ久しぶりに、リアルでセミナーを開催します! とっても楽しいメンツでのセミナーなので大注目ですよ。 ここ最近、個人的に死ぬほど力を入れているテーマなのでワクワクしますね〜。 このセミナー開催の経緯なんですけど・・・ 株式会社BEEMっていう、TikTok運用で超有名な会社があるんですね。 その会社で副社長をやっていた、よしけん君って人がいるんです。

  • 6月の稼ぎを公開します!

    僕が主宰する「フロントラインワークス」のメンバーが、先月どんな感じで活動していたのかをシェアします。 月初にやってくれって話なんですけど、月末月初バタバタしていて気づいたら7月も半ばになっていました・・・ 見ていただくと分かるように、本当に色んなジャンルで活躍しているんですね。 共通しているのは「みんな気合入りまくりで頑張りまくり」ってこと。 本当に頑張っ

  • 中上級者向けのコンテンツを出していきます

    最近のメルマガでも書いたのですが、時代の流れに合わせるということもあり「誰でも簡単に稼げるノウハウ」を、かなり本腰で開発しています。 開発しているというか、今は再現性の検証中ですね。 1ヶ月くらい検証したら、世の中に出すことができると思います。 多分、これ凄いことになりますよ。 そのリリースまでは時間があるので、ここからはしばし中上級者向けのコンテンツを出していこうと考え

  • 総合ランキングでも1位になりました。

    1月25日に販売を開始した「令和の情報発信講座」ですが、総合ランキングでも1位になりました。 「10年間で40億円を売り上げた・・・」 なーんて言っておいて1位を取れなかったら恥ずかしいので、とりあえず取れてホッとしました。(今見たら2位になってたけど) 購入してくれたみなさま、紹介してくれたみなさまのおかげです。 本当にありがとうございます。 Brainの