ペットアロマがパクられた!

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
Frontline Works

contents section

Share
この記事は約5分で読めます。

クソみたいなパクリだわ…なんなんだ…

フロントラインワークスのメンバーが主宰しているペットアロマの講座が大人気です。本当に大人気なんですよ。

そしたら、出てきました。「イヌアロマロングライフケアアドバイザー養成講座」ですって。

あっ「また、小玉が変にパクリだとか言いがかりつけてキレてる」とか言わないでくださいね。そういう話じゃないっす。

僕も色んなところでペットアロマの話をしていますし。


やるやる。普通にやる。吉永先生の講座の卒業生がシレッと講座をやっているけど、そんなことも普通にある。

問題は、そこじゃない。

この講座をプロデュースしているのは一体誰だ?

おい、お前。このプロモーション全体的に杜撰すぎるだろう。そして、売れてないよな、この講座。プロモーション滑ってるだろ。

まず、名前にセンスがない。長すぎる。意味わからん。とにかく何でも入れ込もうとするな。 あと「イヌアロマ」はないんじゃないか。ペット飼ったことないでしょ?カタカナのイヌはないわ。違和感。 そして、LPから公式LINEに登録して驚いたよ。

画像

なんで、別の商品を同時に紹介してるんだ? 登録者は完全に混乱するよ。しかも似たような名前だし。もし、そんな感じでいくつも講座を販売したいなら、1つの講座の販売が終わって価値提供期間をはさんで次の商品を販売しよう。

というか、待ってくれ。どうしたこの動画。飛び先が直YouTubeじゃないか。いや、それは大きな問題じゃないんだけど、動画のタイトルこれはダメだろ。

画像

いやいや…「イヌアロマ企画概要V2」って酷いじゃないか。

おお?おおおおおお??? んーーーーー、さすがにこれはダメってやつがあるわ。 動画のこの部分。

画像

胸に手を当てろ。そして正直に言うんだ。
このスライドの文言ってどこから取ってきた?いや盗ってきた?

どうなんだ?
そうだよな。悪いことしたよな。

画像

吉永先生の講座の中から持ってきたよな?

プロモーション動画ならまだしも、有料の講座の中のスライドはまずいんじゃないかなー。これはダメだと思うな。

まあ、いずれにしてもだ。 そもそも見込み客のインサイトも全くつかめていないし、だからこそプロモーション動画の台本も全然ダメなんだよ。

そんな感じで、表面のうっすーーーーいところを何とかマネしても、上手くいかない。もしかしたら5年前とかなら上手くいったかもしれないけど、今はもっと繊細なんだよ。

あ!もしかして! ずっと稼ぐ系のプロモやってたとか?
あーー、なら仕方ないな。稼ぐ系のプロモ簡単だもんな。だとしたら、こうなるのも分かるわ。

小玉おじさん、とっても残念だよ。 せっかく、コンテンツホルダーを見つけてプロモーション作ったのに、こんなに残念な感じになってしまうのは。

ちゃんと勉強した方がいいんじゃないかなー。

悪いこと言わない。 年内に「デンクローンチプロデューサー養成講座」の第3期の募集があると思うんだ。そこに参加して大人しく小玉おじさんから学びなさい。そしたら、もうちょいマシなプロモーション作れるようになると思うよ。

オンラインマスターコースなら、本講座と同じ内容をかなり格安で受講できる。こちらで学ぶのも良いだろう。

とりあえず、これから第2期のみんなが大活躍するから、それ見ててちょうだい。

いずれにしても、今のキミの能力ではこれ以上どうしようもないと思う。コンテンツホルダーさんと吉永先生にごめんなさいして、出直してきなさい。

Category:
Frontline Works

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • あなたの存在証明は何ですか?

    4月23日にFRONTLINE WORKSをスタートしてから、全クラスメンバー合計で1,087名となりました。 そして、スタート以来「メンバーのやる気を引き出すためにはどうしたら良いのか」ということを、ずっと考えています。 もちろん、これまでもコミュニティ運営に当たって、やる気の面ではずっと考えていましたよ。 ただ、FRONTLINE WORKSには3クラスあって、その中のベーシッククラス

  • 今日から3日間は自宅に引きこもります。

    今日を含めて、週末は自宅待機することにしています。 理由は、台風・・・ ではなく、妻が2回目のワクチン接種なんですよ。 僕は8月上旬に2回目のワクチン接種をしたんですね。 その時は、接種当日の夜に、体温が37.1度かそのくらい。 翌日はドーンと上がって、39.1度まで行っちゃったんです。 咳が出るとか、喉が痛いとか、お腹が痛いとか、吐き気が

  • 「学びにお金を払わない人は成功しない」

    「学びにお金を払わない人は成功しない」 これ、よく聞くセリフ。 スクールやコンサルの連中が、売りたいがために言ってるんだろ?って思うよね。 「ああ、なるほど。そういう教育か」って見え見え。分かる。 でも、誰にもお金を払わずに、ネットの情報だけで成功するなんて天才だけだよ。 あなた、天才ですかい?俺は違うぞ。 自分自身を振り返ってみても、大きく飛

  • 【人数超限定】あの芸能人も推奨する「話題

    いやー、まさかですよ。 まさか、この稼ぎ方を、あの人が取り上げるなんて。 ネットビジネスを10年以上やってきて、個人的には大ニュースだと思いましたよ。 その上、 「誰でも少額で始められる」「誰でも稼げる」 なんて書かれていますしね。 ということで・・・ セミナーやります!! 僕が一番信頼している人が、講師をしてくれるセミナーです。 た

  • 小玉歩、気合の一発やります。

    「令和の情報発信 実践編」が2月14日に販売開始となりました。 今回はより多くの初心者の方に手にしてもらいたいと考え、かなり低めの価格にしています。 もしかしたら、この価格帯でコンテンツを販売するのは、僕は初めてかもしれません。 本日で販売3日目ですがマーケティング部門で1位、総合でも3位となりました。 ありがとうございます。 僕のコンテンツがこのよ

  • 人材募集のご案内

    この度、業務拡大に伴い下記の職種を募集します。 【職種】WEBマーケッター 【業務内容】セールスプロモーションの企画立案、集客から販売までの全体設計の構築、コピーライターやWEBデザイナーなど、外部スタッフの進行管理などを行っていただきます。 【給与】25万円〜35万円 【採用人数】2名 【休日休暇】完全週休2日制(土日)/祝日/年末年始 【勤務地】恵