ペットアロマがパクられた!

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
Frontline Works

contents section

Share
この記事は約5分で読めます。

クソみたいなパクリだわ…なんなんだ…

フロントラインワークスのメンバーが主宰しているペットアロマの講座が大人気です。本当に大人気なんですよ。

そしたら、出てきました。「イヌアロマロングライフケアアドバイザー養成講座」ですって。

あっ「また、小玉が変にパクリだとか言いがかりつけてキレてる」とか言わないでくださいね。そういう話じゃないっす。

僕も色んなところでペットアロマの話をしていますし。


やるやる。普通にやる。吉永先生の講座の卒業生がシレッと講座をやっているけど、そんなことも普通にある。

問題は、そこじゃない。

この講座をプロデュースしているのは一体誰だ?

おい、お前。このプロモーション全体的に杜撰すぎるだろう。そして、売れてないよな、この講座。プロモーション滑ってるだろ。

まず、名前にセンスがない。長すぎる。意味わからん。とにかく何でも入れ込もうとするな。 あと「イヌアロマ」はないんじゃないか。ペット飼ったことないでしょ?カタカナのイヌはないわ。違和感。 そして、LPから公式LINEに登録して驚いたよ。

画像

なんで、別の商品を同時に紹介してるんだ? 登録者は完全に混乱するよ。しかも似たような名前だし。もし、そんな感じでいくつも講座を販売したいなら、1つの講座の販売が終わって価値提供期間をはさんで次の商品を販売しよう。

というか、待ってくれ。どうしたこの動画。飛び先が直YouTubeじゃないか。いや、それは大きな問題じゃないんだけど、動画のタイトルこれはダメだろ。

画像

いやいや…「イヌアロマ企画概要V2」って酷いじゃないか。

おお?おおおおおお??? んーーーーー、さすがにこれはダメってやつがあるわ。 動画のこの部分。

画像

胸に手を当てろ。そして正直に言うんだ。
このスライドの文言ってどこから取ってきた?いや盗ってきた?

どうなんだ?
そうだよな。悪いことしたよな。

画像

吉永先生の講座の中から持ってきたよな?

プロモーション動画ならまだしも、有料の講座の中のスライドはまずいんじゃないかなー。これはダメだと思うな。

まあ、いずれにしてもだ。 そもそも見込み客のインサイトも全くつかめていないし、だからこそプロモーション動画の台本も全然ダメなんだよ。

そんな感じで、表面のうっすーーーーいところを何とかマネしても、上手くいかない。もしかしたら5年前とかなら上手くいったかもしれないけど、今はもっと繊細なんだよ。

あ!もしかして! ずっと稼ぐ系のプロモやってたとか?
あーー、なら仕方ないな。稼ぐ系のプロモ簡単だもんな。だとしたら、こうなるのも分かるわ。

小玉おじさん、とっても残念だよ。 せっかく、コンテンツホルダーを見つけてプロモーション作ったのに、こんなに残念な感じになってしまうのは。

ちゃんと勉強した方がいいんじゃないかなー。

悪いこと言わない。 年内に「デンクローンチプロデューサー養成講座」の第3期の募集があると思うんだ。そこに参加して大人しく小玉おじさんから学びなさい。そしたら、もうちょいマシなプロモーション作れるようになると思うよ。

オンラインマスターコースなら、本講座と同じ内容をかなり格安で受講できる。こちらで学ぶのも良いだろう。

とりあえず、これから第2期のみんなが大活躍するから、それ見ててちょうだい。

いずれにしても、今のキミの能力ではこれ以上どうしようもないと思う。コンテンツホルダーさんと吉永先生にごめんなさいして、出直してきなさい。

Category:
Frontline Works

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • 中田敦彦も注目する新SNSとは!?

    中田敦彦さんがYouTubeにアップした動画は見ましたか? TikTokについて、2日連続で動画をアップしているんです。 僕もちょっと前からTikTokに取り組んでいますが、マジですごいですよ。 爆発力が他のSNSとは比べ物にならないんです。 しかも! フォロワーが全くいない状態でも、強烈にバズったりもします。 ユーザーを増やすために、初心者を優遇して

  • 「新しい世界で、新しい働き方を」

    スタートから5年間続いているビジネスコミュニティを大幅リニューアルしました。 「新しい世界で、新しい働き方を」というテーマのもと、名称を「Frontline Works」と一新し、まもなく始動です。 世界が大きく変化していく中で、私たちの働き方も間違いなく変化します。 その変化の中で「実践的なスキル」は、欠かせないものとなるでしょう。 学ぶことをせず、自己鍛錬を怠る人間は、これからの世界に

  • その発言は素人だよ。恥ずかしい。

    ストーリーズ閲覧率が20%だから良い、10%だから悪い。 よく聞く話ですが、これを言いまくるのはマーケティング素人。 ただただ経験不足。 とてもじゃないけど、恥ずかしくて僕は言えないです。 この数字は、ターゲットに対してどの抽象感でリールを発信するか、どのくらいの絞り込みでストーリーズを発信するのかで変わります。 それによって、ストーリーズ閲覧率なんてのは3

  • 【5名限定】グループコンサルティングの募

    僕のメルマガやSNSでは、ここずっとTikTokやらショートムービーの話ばかりですが・・・ブログにも書いてしまいます。 なんと、YouTubeShortsも爆発しました! 通常より999%って尋常じゃないレベルですよね。 YouTubeでの席取りに上手く勝てなかったので、ショートムービーはガチです。 このままフルコミットで、行けるところまで行きますよ。 見てて下さい

  • こりゃ困ったね・・・

    コロナの感染者数が、また増えてきていますね。 このグラフ見ると、ここからドーンと増えるのは間違いなさそう。 うちは3月末から4月にかけて、一家で感染したんですね。 ブログにも書きました。 家族全員でコロナに感染しました。 しばらく、抗体価が高いだろうから感染しないだろうと思っていましたが、もう3ヶ月経っちゃうんですよね。 もう、抗体価も下がってます

  • 5月17日いっぱいで特別企画は終了です!

    僕の誕生日特別企画である ・「セブンセンスプログラム」2万円オフクーポン   +・伝説の教材である「The Mailmagazine」のプレゼント こちらの終了まで、残り6時間となりました。 この時間帯になって、本当に多くの申し込みをいただいています。 ありがとうございます! 本日の24時を過ぎたら、完全に終了となります。 直前に焦らないよう、