家賃200万円は出せぬ!

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
Frontline Works

contents section

Share
この記事は約4分で読めます。

いやー、すっかり涼しくなりましたね。

こんな急に涼しくなると、何着ようかって困りませんか?

僕は、衣替えだー衣替えだーとなっていますよ。

うちは子どもが3人いて5人家族なんですね。

僕は2人兄弟だったので、子ども3人は家族多いなーって感じがします。

そんな多いなーって感じなのに、我が家の間取りは3LDKです。

しかも、そのうちの一部屋は、僕が仕事スペースとして占領してしまっています。

子どもたちも大きくなって、それぞれ自分の部屋が必要になってきますよね。

となると3LDKは限界。

最低でも4LDK+クローゼットという感じの所に引っ越さないといけません。

・・・が、しかし!!

今住んでいる所の周りには、そんな間取りのマンションが、ほぼ存在しないんです。

SUUMOを見ていると、たまーに出てくるんですけど、前に見たときは家賃200万円越えだったんですよ。

さすがに家賃200万円はねえ。

僕は役員報酬で月に1,000万円を頂いていますが、手取りは480万円くらい。

480万円のうちの200万円が、家賃というのはキツいでしょう。

マジで住宅問題ヤバいっす。

ヤバいと言っても選択肢は限られていまして・・・

1 高額家賃を受け入れる
2 住むエリアを変える
3 気合で戸建てを買う(ローン組めない)

これしかないんですよね。

経済面で一番良いのは2番目なんですけど、子どもの通学を考えると大きくエリアは変えられない。

となると、気合の戸建てか・・・

いや、高額家賃か・・・

マジで悩ましいわ。

ちなみに、今の3LDKでも荷物はパンパンなので、トランクルームを借りています。

6.7畳で8万円かそのくらい。

「とりあえず今は使わないよ」ってものをバンバン運び込んでいますが割と広くて、まだまだ余裕あり。

かなり重宝していまして、トランクルームを借りるのは超オススメですね。

借りて良かったなーと、心から思っている所です。

何でこんな話をしているかというと、家族全員の秋冬の衣類がトランクルームにあるからです。

取りに行かなくてはいけないのです。

車で5分くらいで着くんだけど、いざ行くぞーってなるとなかなか腰が重たくてね。

でも、今週末に雨が降って来週からさらに寒くなるでしょ?

だから、マジで明日明後日には行かなきゃいけないんですよね。

明後日・・・いや明日行くか。

風邪ひいちゃうもんね。

Category:
Frontline Works

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • ユニクロしんどい・・・

    昨日は、文化の日ということで祝日。 娘のリクエストで、ららぽーと豊洲へ行ってきました。 これは完全にコロナ自粛の反動。 めちゃくちゃ混んでいましたね。 完全に「密」でしたが、まあ、これは仕方ないでしょう。 気になるなら外に出るなってくらい、今はどこに行っても人が多いです。 で、息子用にパッとはけるパンツを探していたんですね。 色々とお店を

  • 【2022年総決算】インスタコラボライブ

    12月に入りまして2022年も1ヶ月を切ってしまいました。 どんな2022年でしたでしょうか? 今週は2022年の総決算ということで、各界のプロとインスタコラボライブをお届けしまくっていこうと思います。 毎日お昼と夜にライブをやりますので、7日間で計14人との大コラボ企画! 前半戦はこんなメンバーで行きますよ。 さっそく今日のお昼からお届けしますが、コラボ相

  • 久しぶりに外のスタジオで撮影してきました

    久しぶりにスタジオを借りて撮影をしてきました。 いつも、YouTubeやウェビナーなんかは、オフィスの2階で撮影するのが殆ど。 でも、今回は「やっぱ雰囲気って大事でしょ!」と気合い入れて、外のスタジオを借りたわけです。 こんな感じ。 今日はこれから撮影!ワクワク! pic.twitter.com/5Tze6fWpW2— 小玉 歩|デンクローンチ&リス

  • 財布のヒモが緩む時

    財布のヒモが緩むのって、どんな時か知ってる? それは、自分の人生が大きく変化するという予感でワクワクした時です。 この感覚をつかんでいない人はSNSで高い商品は売れないし、稼ぐ系以外のプロモーションが作れません。 ワクワクしない買い物なんて日用品くらいのもので、他の全てはつまるところ「ワクワク」で買い物をしています。そして、大きなお金を払う時というのは、必ず「自分の人生

  • 本日で値上げとなります。

    「The Mail Magazine」は本日で値上げとなります。 リニューアル版をリリースしてから、これだけの人が手にしてくれました。 「小玉構文」がちょっとだけ入っちゃってますね… すみません!! あと、スクロールさせまくってこれまたすみません!! 長過ぎたね。 それにしても、数え切れないほど多くの方が、メルマガに興味を持ってくれました。

  • パクられました。

    起業して14年。 さまざまなコンテンツをパクられ、今でもショートムービーの台本やストーリーズをパクられる小玉ですが、今日は広告のバナーがパクられていることに気づきました。 みんな、本当によくパクるなあ… でも、僕はこのバナーを見た瞬間に、ほとんど結果が出ていないんじゃないかなーと思ったんですね。 一見、同じようなバナーですが、どうでしょう? 僕が「ほ