家賃200万円は出せぬ!

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
Frontline Works

contents section

Share
この記事は約4分で読めます。

いやー、すっかり涼しくなりましたね。

こんな急に涼しくなると、何着ようかって困りませんか?

僕は、衣替えだー衣替えだーとなっていますよ。

うちは子どもが3人いて5人家族なんですね。

僕は2人兄弟だったので、子ども3人は家族多いなーって感じがします。

そんな多いなーって感じなのに、我が家の間取りは3LDKです。

しかも、そのうちの一部屋は、僕が仕事スペースとして占領してしまっています。

子どもたちも大きくなって、それぞれ自分の部屋が必要になってきますよね。

となると3LDKは限界。

最低でも4LDK+クローゼットという感じの所に引っ越さないといけません。

・・・が、しかし!!

今住んでいる所の周りには、そんな間取りのマンションが、ほぼ存在しないんです。

SUUMOを見ていると、たまーに出てくるんですけど、前に見たときは家賃200万円越えだったんですよ。

さすがに家賃200万円はねえ。

僕は役員報酬で月に1,000万円を頂いていますが、手取りは480万円くらい。

480万円のうちの200万円が、家賃というのはキツいでしょう。

マジで住宅問題ヤバいっす。

ヤバいと言っても選択肢は限られていまして・・・

1 高額家賃を受け入れる
2 住むエリアを変える
3 気合で戸建てを買う(ローン組めない)

これしかないんですよね。

経済面で一番良いのは2番目なんですけど、子どもの通学を考えると大きくエリアは変えられない。

となると、気合の戸建てか・・・

いや、高額家賃か・・・

マジで悩ましいわ。

ちなみに、今の3LDKでも荷物はパンパンなので、トランクルームを借りています。

6.7畳で8万円かそのくらい。

「とりあえず今は使わないよ」ってものをバンバン運び込んでいますが割と広くて、まだまだ余裕あり。

かなり重宝していまして、トランクルームを借りるのは超オススメですね。

借りて良かったなーと、心から思っている所です。

何でこんな話をしているかというと、家族全員の秋冬の衣類がトランクルームにあるからです。

取りに行かなくてはいけないのです。

車で5分くらいで着くんだけど、いざ行くぞーってなるとなかなか腰が重たくてね。

でも、今週末に雨が降って来週からさらに寒くなるでしょ?

だから、マジで明日明後日には行かなきゃいけないんですよね。

明後日・・・いや明日行くか。

風邪ひいちゃうもんね。

Category:
Frontline Works

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • 6月の稼ぎを公開します!

    僕が主宰する「フロントラインワークス」のメンバーが、先月どんな感じで活動していたのかをシェアします。 月初にやってくれって話なんですけど、月末月初バタバタしていて気づいたら7月も半ばになっていました・・・ 見ていただくと分かるように、本当に色んなジャンルで活躍しているんですね。 共通しているのは「みんな気合入りまくりで頑張りまくり」ってこと。 本当に頑張っ

  • 定年前の起業 急増のウラ側

    いやー、良いですね! ここ数年、起業する年齢が上がってきているという、特集があったんですね。 Twitterに動画が上がっていました。 【#定年前の起業 急増のウラ側】先月起業した 加勢富慈江さん(50)「若い時って“まだもうちょっとしてから”とか先延ばしにしがち。でも #50代になった時に やるなら今しかないなと」▼開業時の平均年齢は、1991年の38.9歳から昨年は43.

  • 悲しいねえ、悔しいねえ・・・

    うう・・・ 悲しいねえ、悔しいねえ・・・ 天然石事業部の奮闘記を、ここ最近YouTubeでお届けしてるじゃないですか。 そしたら、その動画についてFacebookでこんな感じのコメントがあったんです。 あの・・ 僕は天然石が好きだから、天然石のお店をやっています。 そして、自分が学んだマーケティングを、ここでうまく活用したら事業としても大きくな

  • 長男が小学校を卒業しました。

    長男が小学校を卒業しました。 ひえー、この前生まれたと思ったら、中学生になってしまうではないか。 一番最初の書籍『クビでも年収1億円』が出版されたのが2012年でして、長男が生まれた年なんです。 なので、こんな写真があったりします。 新宿紀伊國屋でワゴン展開したので、その前でベビーカーの0歳息子と一枚。 というか、俺も31歳か… ツルツルのピンピンじゃ

  • ビジネス成功のために克服すべき「たった1

    「ビジネス成功のために克服すべきこと」とはいったい何か? 色々と考えてたんですけど、結局これに尽きるんじゃないかってポイントが、一点に絞られたんですね。 それが何かというと「めんどくさい」という感情です。 この「めんどくさいという感情」が、全ての元凶なんじゃないかなと思ってるんですね。 以前、『プロフェッショナル 仕事の流儀』というテレビ番組で、ジブリの宮

  • 「頭が良くてお金を持っている人」の集め方

    最近、お客さんの財布のヒモが固くなっていると感じませんか? 今まで通り集客している。なのに、お金を持っている人が減りまくり。支払いも分割が増えた。分割の決済落ちも増えている。 「うーむ…景気もイマイチだし仕方ないか…」と、景気のせいにしていませんか? もちろん、景気が悪くなっているのもあるでしょう。だけど、あなたのところにお金を持っていない人ばかりが集まってしまう理由は他にあり