家賃200万円は出せぬ!

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
Frontline Works

contents section

Share
この記事は約4分で読めます。

いやー、すっかり涼しくなりましたね。

こんな急に涼しくなると、何着ようかって困りませんか?

僕は、衣替えだー衣替えだーとなっていますよ。

うちは子どもが3人いて5人家族なんですね。

僕は2人兄弟だったので、子ども3人は家族多いなーって感じがします。

そんな多いなーって感じなのに、我が家の間取りは3LDKです。

しかも、そのうちの一部屋は、僕が仕事スペースとして占領してしまっています。

子どもたちも大きくなって、それぞれ自分の部屋が必要になってきますよね。

となると3LDKは限界。

最低でも4LDK+クローゼットという感じの所に引っ越さないといけません。

・・・が、しかし!!

今住んでいる所の周りには、そんな間取りのマンションが、ほぼ存在しないんです。

SUUMOを見ていると、たまーに出てくるんですけど、前に見たときは家賃200万円越えだったんですよ。

さすがに家賃200万円はねえ。

僕は役員報酬で月に1,000万円を頂いていますが、手取りは480万円くらい。

480万円のうちの200万円が、家賃というのはキツいでしょう。

マジで住宅問題ヤバいっす。

ヤバいと言っても選択肢は限られていまして・・・

1 高額家賃を受け入れる
2 住むエリアを変える
3 気合で戸建てを買う(ローン組めない)

これしかないんですよね。

経済面で一番良いのは2番目なんですけど、子どもの通学を考えると大きくエリアは変えられない。

となると、気合の戸建てか・・・

いや、高額家賃か・・・

マジで悩ましいわ。

ちなみに、今の3LDKでも荷物はパンパンなので、トランクルームを借りています。

6.7畳で8万円かそのくらい。

「とりあえず今は使わないよ」ってものをバンバン運び込んでいますが割と広くて、まだまだ余裕あり。

かなり重宝していまして、トランクルームを借りるのは超オススメですね。

借りて良かったなーと、心から思っている所です。

何でこんな話をしているかというと、家族全員の秋冬の衣類がトランクルームにあるからです。

取りに行かなくてはいけないのです。

車で5分くらいで着くんだけど、いざ行くぞーってなるとなかなか腰が重たくてね。

でも、今週末に雨が降って来週からさらに寒くなるでしょ?

だから、マジで明日明後日には行かなきゃいけないんですよね。

明後日・・・いや明日行くか。

風邪ひいちゃうもんね。

Category:
Frontline Works

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • 本気度高めに言っておきます。

    先週末はフロントラインワークスの、情報交換会を開催しました。1次会は目黒雅叙園で、2次会は沖縄料理の居酒屋。 2次会の写真はパーッと撮っていたんですけど、1次会は冒頭の写真くらいしかありませんでした・・・まあ、これはこれで良い写真ではありませんか! 2次会は居酒屋なので、ギュギュっとした感じで楽しくお話しできましたよ。 なんか2次会くらいが、お酒も進んできて緊張感も取れてきて、

  • ルイヴィトン!ロレックス!ベンツ!

    昨日ツイートしたんですけど、最近の20代は30代よりもお金を稼ぐのが好きなんじゃない?って思ったんですよね。 20代はバリバリ稼ぎたくて、30代になったら落ち着くとかそういう話じゃないですよ。 世代の話です。 なので、1990年代後半生まれくらいがバリバリ稼ぎたいぜって世代で、1980年代後半生まれくらいが、そうでもないみたいな感じです。 いやね、僕がバリバリ稼ぐ

  • 個人的に満足度が高い週末の過ごし方。

    たまたま先々週末に大きな公園に行きまして、これ良いなーと思ったんです。 そこで、昨日は小金井公園へ行ってきました。 東京ドーム17個分という、都内で2番目に大きな公園です。 自宅から車で1時間くらいなので、サクッと行ける感じなんですね。 で、公園… やっぱり良かったです! 自然いっぱいで癒されますし、遊具があって子どもも喜びますし、何だかんだ運

  • 「赤の他人から15億円を相続した男」

    今日はゲストがオフィスに来てYouTubeの撮影をします。 物凄く面白いヤツで昔からの友人なんですけど、インタビューみたいに話を聞くのは初めて。 なので、とっても楽しみです。 これまではネットビジネスの世界というか、もっと言うとフロントラインワークスの中からYouTubeのゲストを呼んでいました。 そこから、ちょっと雰囲気を変えていこうと最近思っています。

  • ウンザリしています。

    「令和の情報発信」の購入者限定で、2月23日にセミナーを開催することをお伝えしました。 そして、セミナーの後には懇親会を開催します。 小玉歩、気合の一発やります。 昨日、このセミナーについて、要望があったんですね。 それは、ライブ配信をしてほしいというものです。 申し訳ありませんが、2月23日のセミナーはライブ配信は行いません。 というのも、このセ

  • 久しぶりに説明会です。

    久しぶりに講座の説明会を開催することになりました。 「デンクローンチ®プロデューサー養成講座 第2期」の説明会です。 こちらは、弊社が開発したプロモーションの手法である「デンクローンチ」をマスターする講座。 自分の商品ではなく、コンテンツを持っている方をプロデュースして、コンセプト作りから、集客、セールスまでできるようになります。 第2期というからには第1