家賃200万円は出せぬ!

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
Frontline Works

contents section

Share
この記事は約4分で読めます。

いやー、すっかり涼しくなりましたね。

こんな急に涼しくなると、何着ようかって困りませんか?

僕は、衣替えだー衣替えだーとなっていますよ。

うちは子どもが3人いて5人家族なんですね。

僕は2人兄弟だったので、子ども3人は家族多いなーって感じがします。

そんな多いなーって感じなのに、我が家の間取りは3LDKです。

しかも、そのうちの一部屋は、僕が仕事スペースとして占領してしまっています。

子どもたちも大きくなって、それぞれ自分の部屋が必要になってきますよね。

となると3LDKは限界。

最低でも4LDK+クローゼットという感じの所に引っ越さないといけません。

・・・が、しかし!!

今住んでいる所の周りには、そんな間取りのマンションが、ほぼ存在しないんです。

SUUMOを見ていると、たまーに出てくるんですけど、前に見たときは家賃200万円越えだったんですよ。

さすがに家賃200万円はねえ。

僕は役員報酬で月に1,000万円を頂いていますが、手取りは480万円くらい。

480万円のうちの200万円が、家賃というのはキツいでしょう。

マジで住宅問題ヤバいっす。

ヤバいと言っても選択肢は限られていまして・・・

1 高額家賃を受け入れる
2 住むエリアを変える
3 気合で戸建てを買う(ローン組めない)

これしかないんですよね。

経済面で一番良いのは2番目なんですけど、子どもの通学を考えると大きくエリアは変えられない。

となると、気合の戸建てか・・・

いや、高額家賃か・・・

マジで悩ましいわ。

ちなみに、今の3LDKでも荷物はパンパンなので、トランクルームを借りています。

6.7畳で8万円かそのくらい。

「とりあえず今は使わないよ」ってものをバンバン運び込んでいますが割と広くて、まだまだ余裕あり。

かなり重宝していまして、トランクルームを借りるのは超オススメですね。

借りて良かったなーと、心から思っている所です。

何でこんな話をしているかというと、家族全員の秋冬の衣類がトランクルームにあるからです。

取りに行かなくてはいけないのです。

車で5分くらいで着くんだけど、いざ行くぞーってなるとなかなか腰が重たくてね。

でも、今週末に雨が降って来週からさらに寒くなるでしょ?

だから、マジで明日明後日には行かなきゃいけないんですよね。

明後日・・・いや明日行くか。

風邪ひいちゃうもんね。

追伸

「仕事2.0 〜これからの新しい働き方を作ろう〜」という講義動画をお送りしてます。この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

こちらから受け取ることができます↓

Category:
Frontline Works

特別講義を無料で公開中

「仕事2.0 〜これからの新しい働き方を作ろう〜」という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
「仕事2.0 〜これからの新しい働き方を作ろう〜」という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • 溢れたらぶっ倒れるんだろうよ。

    昨日ツイートしたんですけど、月曜日から心身ともに調子が良いです。 今日はフィジカルもメンタルも120%で調子が良い。先週はトータルで見るとフィジカル90%、メンタル60%って感じでメンタルがやられた週でした。僕はメンタルの波が無い方なのですが結構やられましたね。今週はスタートからこの調子なので良い1週間になりそうです。やれること全部やるぞ!— 小玉歩 (@ayumu_fmc)

  • 情報発信で、たくさんのお金を稼ぐ方法

    ひたすら新教材のリリース準備を進めています。 先日お見せしたスライドの講義動画を撮影しました。 こんな感じです。 講義動画の撮影は3時にスタートして終了が6時でした。この講義自体は特典というか本編に追加されたものですが、これだけでも情報発信ビジネスで結果を出せますね。小玉史上最も具体的な内容なので、分かりやすいと思います。 pic.twitter.com/XQsJEe

  • 悲しいねえ、悔しいねえ・・・

    うう・・・ 悲しいねえ、悔しいねえ・・・ 天然石事業部の奮闘記を、ここ最近YouTubeでお届けしてるじゃないですか。 そしたら、その動画についてFacebookでこんな感じのコメントがあったんです。 あの・・ 僕は天然石が好きだから、天然石のお店をやっています。 そして、自分が学んだマーケティングを、ここでうまく活用したら事業としても大きくな

  • 急に悪いことに手を染めちゃう人の共通点

    ビジネスを頑張っていて、良い感じに進んでいたはずなのに、急に悪いことをしちゃう人がいます。 そして、それらの人には、3つの共通点があるんです。 まず1つ目は、ビジネスが好きというより、お金が好き過ぎる人。 ネットビジネスで稼ぐのって、他のあらゆるビジネスと比べて圧倒的に簡単だと思います。 だから、ネットビジネスが好きとかじゃなくて、単に稼げるからやるみたいな。

  • VIP席は完売になりました。

    昨夜募集開始になりました「コンテンツビジネスサミット2022」ですが、VIP席はすぐに完売になりました。 5万円とはいえ、コンサルがつきますからね。 さすがに破格でした。 この非常に限られた枠を手にできた方、おめでとうございます!そして、お申し込みいただき、ありがとうございます! ちなみに… セミナーに参加しないでコンサルだけとか、そういうの嫌いだからね。 そ

  • 悩んでいたことが解決しました。

    悩んでいることがあったのですが、ポンっと解決しました。 世の中を見ると、ビジネス初心者が多いですよね。 僕のメルマガ読者の多くも、初心者であるはずです。 ですので、当然ですがメルマガやYouTubeの内容は、初心者に寄せていっています。 表現もできるだけ難しくならないように、気を遣っているんですね。 一方で、実際に日々の仕事で僕がやっていることは、割