ビジネスの調子が悪くて、合わせる顔が無い…

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
Frontline Works

contents section

Share
この記事は約6分で読めます。

先週末はフロントラインワークスの「新人お茶会」を開催しました。

元々は「新人飲み会」だったのですが、コロナ禍の中で飲み会を開催できる場所もないし雰囲気でもないと。

そんなわけでお茶会にしていました。

ただ、やっぱり緊急事態宣言が出ている間はなかなか集まれなくて、4人とか5人とかでやっていたんですね。

それが、感染者も減ってきましたと、緊急事態宣言も明けましたということで、今回は20人くらいでの開催になりました。

いやー、やっぱり良いですね!

いくらでもオンラインで交流できる時代ですが、オフラインのリアリティは凄い。

あと、何だかんだオンラインよりオフラインでのコミュニケーションを取ってきた年月が長いわけだから、実際に会った方が話しやすいですよね。

もちろん、その逆の「ネット弁慶」も、世の中にはたくさんいますが・・・

せっかく、同じ志を持った人が集っているんだから、リアルで会って仲良くなった方が良いに決まっているわけですよ。

だって、僕は完全にこれが仕事で、日常からオンラインでもオフラインでもネットビジネスの世界のどっぷりですよ。

でも、初心者だったりすると、周りでネットビジネスの話をする人なんて全くいないでしょう?

だから、仲間を作るのって本当に大事だと思いますよ。

僕だって副業でネットビジネスを始めた頃は、夜な夜なネットビジネス仲間とスカイプ(当時はZoomではなかった)で何時間も話したりしていましたし、休日にはカフェに仲間と集まってあーだこーだ話しながら各自作業をしたりしていました。

日常は日常で、色々あるじゃないですか。

忙しかったりする。

おっしゃ!ネットビジネス頑張ったる!と気合を入れて取り組み始めたのに・・・

日常の用事に引っ張られていって、気づけば普通の人生を送ってしまってる。

こんな人多いと思います。

マジで日常の用事が引っ張る力は強いなーと思いますよ。

僕なんかはネットビジネスが面白くてハマりまくっていたので、日常の用事なんて後回し中の後回しにしていました。

なんなら、会社を早退してネットビジネスやってたりましたし。

「これだ!」って決めたら突っ走るのがスタンダードモード。

でも、みんながみんなそれをできるかというと、なかなか難しかったりする。

「稼ぎたいんだろ?なら、やれよ!!」

「人生変えたいんだろ?なら、集中しろよ!!」

本音ではそうなんだけど、みんな意志が弱いというか周囲に引っ張られやすいというか、まあ難しいんですよね。

そういう人たちに効果的なのは、同じ志を持った仲間を作って交流を取りまくることですよ。

第一歩としてオフラインで会うことは、オンラインで会う100倍良いです。

もっと言えば座敷でお酒を飲みながら長時間共に過ごすのが最高なんです。

超オススメ。

コロナ禍になって今はアレですが「オフラインのイベントに参加しろー」と、これまで死ぬほど言い続けてきました。

それは、フロントラインワークスのメンバーを長年見てきている中で、オフラインのイベント参加率が高い人がビジネスで成功する確率が高いんです。

「結果が出たら、オフラインのイベントにも参加できるようになりたいです」

とか

「最近ビジネスの調子が良くないので、合わせる顔がなくて・・・」

なんてことを言う人がいるけど完全に逆!

結果を出すためにオフラインのイベントにガンガン参加して欲しいし、ビジネスの調子が良くないからこそオフラインで会ってアドバイスを求めて欲しい。

マジで一気に良い方向に持っていける自信があるから。

そこは頼っても良い部分。

個人的な予想では12月か、早ければ11月の中頃くらいには、コロナの感染者も増えちゃうと思います。

そして、また緊急事態宣言が出ちゃうんじゃないかな。

ただ、今は感染者も減っていますし、オフラインで人に会うチャンスです。

リバウンド防止措置が出ているので、決められたルールには従いながらも、なるべくオフラインで人に会っておくと自分の取り組みも良い方向に進むはずです。

ということで、こんなご時世なので声を大にして言うのは憚られますが、やはりオフラインの交流は大事ですよ!

Category:
Frontline Works

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • Brainでコンテンツを初リリースしまし

    僕がネットビジネスを始めた頃、情報コンテンツの販売といえばインフォトップというプラットフォームが主流でした。 そこから時は流れ・・・ 今はBrainというプラットフォームが、グングンと成長しています。 なんなら「Brainは知っているけどインフォトップは知らんよ」という人の方が今となっては多いかもしれません。 そんな情報コンテンツの販売で、主流となっているプラットフォーム

  • あの起業家が消えた理由…

    弊社は6月が決算でして、7月から13期目に入りました。 これだけ長くやっていると、山あり谷あり色々あります。 当然、消えてしまう起業家もいるわけです。 というか、たくさんいます。 消えた起業家の共通点は、情報のアップデートができていなかったことです。 当たり前のことですが、1つの手法が永遠に使えるなんてことはありません。 稼げていた手法も、どこかのタイ

  • 全員ショウノ君のコンテンツを買うのだ。

    昨日、急遽メルマガで案内させてもらった新しいコンテンツですが、強烈に売れています。 こちらのコンテンツです。 ↓ ↓ ↓ 0→100 WEBコンテンツの作り方完全マニュアル Brainのランキングも1位で、評価も5段階の5ですよ。 凄すぎですね。 僕のメルマガでの告知からも、これだけの人が購入しました。 Brainってプラットフォームは、本当に面

  • アドレナリンがドバッと出ます。

    いやー、昨日は良い日だった! 新たに進めていた販売手法で、初めての成約が出たんです。 もちろん成約が出ると思って、やってはいましたよ。 でも、実際に上手くいくと、テンションが上がります。 いつになっても、何をするにも0→1の瞬間は、本当に嬉しくなりますね。 アドレナリンがドバッと出ます。 で、ここからが本当に大事で… 0→1の確度を高めていく検証

  • おめでとうございまーーーーーす!!!!!

    今日は・・・ 三浦孝偉さんの誕生日です。 おめでとうございまーーーーーす!!!!!!!! はい!! ここ数年で僕を知った人は、三浦孝偉さんを知らないと思いますのでザッと紹介させてもらいます。 もうかれこれ10年以上の付き合いで、僕の超初期のコンサルティングのクライアントでした。 どちらも若すぎる!!先日、脳についてのオンラインセミナーを一緒にや

  • マスターマインドのエントリーは本日が締め

    マスターマインドのエントリーは、本日が締め切りになります。 ↓ ↓ ↓ https://frontlineworks.jp/mm/ マスターマインドのエントリー条件に、年商3,000万円以上というものを記載していたんですね。 このへんの年商で苦労している人が多いかなーと思っていて、一気に1、2億円までもっていってあげようかなとしていました。 ただ、フ