残念なお知らせ

profile img

小玉 歩

投稿 更新

contents section

Share
この記事は約4分で読めます。

「残念なお知らせ」という文字を見て、この記事にアクセスしてくれたあなた!

沖本さんの作戦通りです・・・

「え?どういうこと??」
「作戦??」
「沖本さんって誰??」

となったあなたは、こちらの動画をご覧ください。

これは完全に僕も想定外でしたよ。

本格的に手を入れたばかりなので、9月の数字が悪くても仕方ない。

そう考えていました。

それがそれが、ビックリ。

やっぱり、火事場の馬鹿力って、あるんだなと思いましたよ。

ここに来て歴代最高月商なんて。

凄すぎです。

ただ、動画でも言っていますが、2度と使えない強烈な飛び道具で作った売り上げでもあります。

ですので、一発の花火で終わらないよう、基礎からしっかりと固めていきますよ。

そうしないと、売り上げなんて簡単に落ちちゃいますからね。

加えて、これは僕もそうなんですけど、プロモーションが上手くいくとフッと気が抜けて、次月の売り上げが落ちちゃうなんてこともあります。

完全に気持ちの問題。

SNSで情報発信していたとしたら、その頻度が落ちたり内容が雑になったり。

毎日ちゃんとメルマガを書いていたのに、それが3日に1回になったり。

いや、これは・・・完全に僕のことです。

そういったマーケテンング面でどうこうじゃなくて、気持ちの緩みで売り上げが落ちるって多々あります。

スポーツでもそうじゃないですか。

試合で大勝したら、次の試合が緩んじゃうみたいな。

ですので、このタイミングというのは、あえてギュッと引き締めるのが大事。

そういったこともあって、動画後半の会議部分にありますが2人に課題を与えました。

気を抜く暇なく、頭をフル回転させて欲しいなと。

これまで天然石事業部は、他の事業と比べても「行き当たりばったり感」が、かなり強かったんですね。

その「行き当たりばったり感」を完全にゼロにして、計算できる事業部へしっかりと育てていきますよ。

引き続き、その裏側を発信していきます。

この事業が育っていく様子を楽しみにしていて下さい。

楽しみながらビジネスやマーケティングの勉強ができるはずです。

僕もプレイヤーとしてだけではなく、経営者として成長します。

経営者としての無能さは十分にさらけだしたので、後は成長を見せるだけだ!!

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • 銀の盾に手が届きそうだ…!

    YouTubeの銀の盾って知ってます? チャンネル登録者数に応じてGoogleから盾がプレゼントされるんです。 10万人が銀の盾。 100万人が金の盾。 1000万人がダイヤモンドの盾。 ダイヤモンドの盾はヒカキンだけが持つようなレベルで強烈です。 ただ、僕もせっかくYouTubeやるならば,最低でも銀の盾は欲しいなーって思ってたんですね。

  • 年商1億円以上の経営者限定「LIST M

    年商1億円以上の経営者限定「LIST MAFIA」のエントリーは、本日が締め切りとなりました。 先日より面談を進めていますが、年商1億円から20億円超までバラエティ豊かな経営者が集まっています。 ・FB広告は使えるが、それ以外の広告が使えない・モールで物販を行なっているが、利益率が低いためリスト運用をしてLTVを高めたい・現在オフライン展開で月商2億円ほどだが、インタ

  • ウンザリしています。

    「令和の情報発信」の購入者限定で、2月23日にセミナーを開催することをお伝えしました。 そして、セミナーの後には懇親会を開催します。 小玉歩、気合の一発やります。 昨日、このセミナーについて、要望があったんですね。 それは、ライブ配信をしてほしいというものです。 申し訳ありませんが、2月23日のセミナーはライブ配信は行いません。 というのも、このセ

  • 【ご案内】美容家・サロン経営者の方へ

    企画のご案内です。 僕は、ここ最近インスタグラムに生息することが多いんですけど、美容家さんやサロン経営者がインスタにはたくさんいます。 特にサロン開業のハードルが以前と比べて下がったことで、個人でサロンを始める方がここ数年増えていましたよね。 そんな方たちの発信を見たりしているんですけど… やはりコロナの影響は甚大です。 美容家さんのお仕事も対面で会うし、サ

  • 3日でフォロワー5000人増えた話

    先週末から今週の頭にかけてインスタのフォロワーが5,000人一気に増えました。 同時に売上もいい感じに上がっていて嬉しい日々です。 なんで、そんな短期間でフォロワーが爆増したかというと… リールがバズったから。 再生回数は、脅威の280万回! しかも、まだ伸びています。 そんなこんなで、「伸びるトークリール」について解説する、インスタライブをや

  • 「新しい世界で、新しい働き方を」

    スタートから5年間続いているビジネスコミュニティを大幅リニューアルしました。 「新しい世界で、新しい働き方を」というテーマのもと、名称を「Frontline Works」と一新し、まもなく始動です。 世界が大きく変化していく中で、私たちの働き方も間違いなく変化します。 その変化の中で「実践的なスキル」は、欠かせないものとなるでしょう。 学ぶことをせず、自己鍛錬を怠る人間は、これからの世界に