残念なお知らせ

profile img

小玉 歩

投稿 更新

contents section

Share
この記事は約4分で読めます。

「残念なお知らせ」という文字を見て、この記事にアクセスしてくれたあなた!

沖本さんの作戦通りです・・・

「え?どういうこと??」
「作戦??」
「沖本さんって誰??」

となったあなたは、こちらの動画をご覧ください。

これは完全に僕も想定外でしたよ。

本格的に手を入れたばかりなので、9月の数字が悪くても仕方ない。

そう考えていました。

それがそれが、ビックリ。

やっぱり、火事場の馬鹿力って、あるんだなと思いましたよ。

ここに来て歴代最高月商なんて。

凄すぎです。

ただ、動画でも言っていますが、2度と使えない強烈な飛び道具で作った売り上げでもあります。

ですので、一発の花火で終わらないよう、基礎からしっかりと固めていきますよ。

そうしないと、売り上げなんて簡単に落ちちゃいますからね。

加えて、これは僕もそうなんですけど、プロモーションが上手くいくとフッと気が抜けて、次月の売り上げが落ちちゃうなんてこともあります。

完全に気持ちの問題。

SNSで情報発信していたとしたら、その頻度が落ちたり内容が雑になったり。

毎日ちゃんとメルマガを書いていたのに、それが3日に1回になったり。

いや、これは・・・完全に僕のことです。

そういったマーケテンング面でどうこうじゃなくて、気持ちの緩みで売り上げが落ちるって多々あります。

スポーツでもそうじゃないですか。

試合で大勝したら、次の試合が緩んじゃうみたいな。

ですので、このタイミングというのは、あえてギュッと引き締めるのが大事。

そういったこともあって、動画後半の会議部分にありますが2人に課題を与えました。

気を抜く暇なく、頭をフル回転させて欲しいなと。

これまで天然石事業部は、他の事業と比べても「行き当たりばったり感」が、かなり強かったんですね。

その「行き当たりばったり感」を完全にゼロにして、計算できる事業部へしっかりと育てていきますよ。

引き続き、その裏側を発信していきます。

この事業が育っていく様子を楽しみにしていて下さい。

楽しみながらビジネスやマーケティングの勉強ができるはずです。

僕もプレイヤーとしてだけではなく、経営者として成長します。

経営者としての無能さは十分にさらけだしたので、後は成長を見せるだけだ!!

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • フロントラインワークスの新人飲み会を開催

    昨夜はフロントラインワークスの新人飲み会を開催しました。7年間運営しているコミュニティなので色んな段階のメンバーがいるんですね。 完全なる新人から年商億越えまで。 凄すぎる人ばっかり集まると、まだビジネスを始めたての人は萎縮しちゃうじゃないですか。 そうならないようにと、新人飲み会をやっているわけです。 フロントラインワークスでは色々なイベントがありますが、新人だけで集ま

  • ウンザリしています。

    「令和の情報発信」の購入者限定で、2月23日にセミナーを開催することをお伝えしました。 そして、セミナーの後には懇親会を開催します。 小玉歩、気合の一発やります。 昨日、このセミナーについて、要望があったんですね。 それは、ライブ配信をしてほしいというものです。 申し訳ありませんが、2月23日のセミナーはライブ配信は行いません。 というのも、このセ

  • 平塚市で公務員の副業がバレてクビに

    気になるニュースがありました。 「病気休職の平塚市職員 無断で小説出版し報酬 懲戒処分」https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20211020/1000071693.html 平塚市の職員が病気で、2年前の7月から休職していたと。 そして、その休職の間に小説を出版して、320万円の報酬を得ていたと。 この、休職中に「許可を得ず営

  • しんどい9月でした。

    今週も始まりますね。 10月1日は妻が2回目のワクチン接種だったので、僕は会社をお休みしました。 ですので、今日は10月に入って初出勤となります。 9月の僕はといえば、プロモーションの売上が想定を大幅に下回る結果になりました。 予算より売り上げが、2,000万円ほど少ない感じ。 なので、厳しい9月になりましたよ。 こんな結果になった理由は、中身

  • 今年はチームで勝つことにしました。

    昨夜、僕が主宰するフロントラインワークスで、今年の初Zoomを配信しました。 そこで話したのが、今年はチームで戦っていこうということ。 僕のこの数年間のスタンスは、 「個の力を鍛えまくって、誰にも頼ることなく稼げるようになろうぜ!」 というものでした。 ビジネスをやるにあたって、どこかで誰かや何かに頼るって、あるっちゃあるじゃないですか。 それ

  • スケジュールを飲み会で埋めなさい

    これからの時代、色んなところに顔を出して、色んな人と仲良くなった方がいいよ。 SNS運用代行、動画制作・編集、広告運用など、これまで外部に色んな仕事をお願いしてみたけれど、正直どこも大したことなかった。一流どころか二流にも満たない三流と二流の間みたいなところばかり。こちらが驚くようなものが納品されたことは無い。マジで一度たりとも無い。 考えてみたら当たり前で、一流の仕事ができ