残念なお知らせ

profile img

小玉 歩

投稿 更新

contents section

Share
この記事は約4分で読めます。

「残念なお知らせ」という文字を見て、この記事にアクセスしてくれたあなた!

沖本さんの作戦通りです・・・

「え?どういうこと??」
「作戦??」
「沖本さんって誰??」

となったあなたは、こちらの動画をご覧ください。

これは完全に僕も想定外でしたよ。

本格的に手を入れたばかりなので、9月の数字が悪くても仕方ない。

そう考えていました。

それがそれが、ビックリ。

やっぱり、火事場の馬鹿力って、あるんだなと思いましたよ。

ここに来て歴代最高月商なんて。

凄すぎです。

ただ、動画でも言っていますが、2度と使えない強烈な飛び道具で作った売り上げでもあります。

ですので、一発の花火で終わらないよう、基礎からしっかりと固めていきますよ。

そうしないと、売り上げなんて簡単に落ちちゃいますからね。

加えて、これは僕もそうなんですけど、プロモーションが上手くいくとフッと気が抜けて、次月の売り上げが落ちちゃうなんてこともあります。

完全に気持ちの問題。

SNSで情報発信していたとしたら、その頻度が落ちたり内容が雑になったり。

毎日ちゃんとメルマガを書いていたのに、それが3日に1回になったり。

いや、これは・・・完全に僕のことです。

そういったマーケテンング面でどうこうじゃなくて、気持ちの緩みで売り上げが落ちるって多々あります。

スポーツでもそうじゃないですか。

試合で大勝したら、次の試合が緩んじゃうみたいな。

ですので、このタイミングというのは、あえてギュッと引き締めるのが大事。

そういったこともあって、動画後半の会議部分にありますが2人に課題を与えました。

気を抜く暇なく、頭をフル回転させて欲しいなと。

これまで天然石事業部は、他の事業と比べても「行き当たりばったり感」が、かなり強かったんですね。

その「行き当たりばったり感」を完全にゼロにして、計算できる事業部へしっかりと育てていきますよ。

引き続き、その裏側を発信していきます。

この事業が育っていく様子を楽しみにしていて下さい。

楽しみながらビジネスやマーケティングの勉強ができるはずです。

僕もプレイヤーとしてだけではなく、経営者として成長します。

経営者としての無能さは十分にさらけだしたので、後は成長を見せるだけだ!!

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • 7月9日は空いていますか?

    突然ですが、7月9日は空いていますか? むしろ、ぜひ空けてほしいのです。 というのも、この日に久しぶりの一般公開のセミナーを開催します。 テーマは、ざっくり言うと「好きなこと・得意なことを生かしたコンテンツビジネス」について。 1日かけて、楽しくワクワクするそれでいて、すぐに使えるノウハウも、お伝えするセミナーにしますよ。 その名も・・・ 「コ

  • しんどい9月でした。

    今週も始まりますね。 10月1日は妻が2回目のワクチン接種だったので、僕は会社をお休みしました。 ですので、今日は10月に入って初出勤となります。 9月の僕はといえば、プロモーションの売上が想定を大幅に下回る結果になりました。 予算より売り上げが、2,000万円ほど少ない感じ。 なので、厳しい9月になりましたよ。 こんな結果になった理由は、中身

  • 成功するために重要なのは「これ」ではない

    何かで成功するために重要なのって「執念」ではないでしょうか。 成功というとおおげさなので「上手く行くこと」くらいが、表現としてちょうどいいですね。 大きな目標もそうですし、日々の小さな目標もそう。 結局、執念だよなーと。 転売ビジネスをやっていて、利益の出る商品が見つからないって人は結構いますよね。 でも、それって見つかるまで探してないだけじゃん?っ

  • 超超久しぶりに、セミナーを開催します。

    「9月11日を空けておいてねー!」と言ったのを覚えていますか? 超超久しぶりに、セミナーを開催します。 セミナーのタイトルは・・・ 「コンテンツビジネスサミット2022」です。 ででん!! 好きなこと・得意なことを生かしてデジタルコンテンツを作る。 そして、そのデジタルコンテンツを販売することで、大きな利益を上げた5名が講師として登壇します。 ネ

  • ネットで有名な人たちの「稼ぎの手法」

    「新しい世界で、新しい働き方を」をテーマに掲げスタートしたFRONTLINE WORKSの会員が、まもなく全クラス合計1,000名を突破しようとしています。 この記事を書いている時点で979名です。 本日19時より全クラス合同のライブ配信を行いますので、外出できないGWを有意義なものにするためにも、ぜひライブ配信を視聴してくださいね。 アドバンスクラスはZoomでの参加で、他クラスはFac

  • ビジネスに大切な2つのこと

    ビジネスに大切なのはコミュ力と体力です。 この2つがないと厳しいです。 「コミュ力がある」というと「どんな人相手にも物おじせず交流できる」ことをイメージするかもしれませんが、そうではありません。 相手の気持ちを想像して、その場、その状況に合った行動を取れることが「コミュ力がある」と、僕は考えています。 SNSの投稿内容、広告クリエイティブ、セールス動画など