残念なお知らせ

profile img

小玉 歩

投稿 更新

contents section

Share
この記事は約4分で読めます。

「残念なお知らせ」という文字を見て、この記事にアクセスしてくれたあなた!

沖本さんの作戦通りです・・・

「え?どういうこと??」
「作戦??」
「沖本さんって誰??」

となったあなたは、こちらの動画をご覧ください。

これは完全に僕も想定外でしたよ。

本格的に手を入れたばかりなので、9月の数字が悪くても仕方ない。

そう考えていました。

それがそれが、ビックリ。

やっぱり、火事場の馬鹿力って、あるんだなと思いましたよ。

ここに来て歴代最高月商なんて。

凄すぎです。

ただ、動画でも言っていますが、2度と使えない強烈な飛び道具で作った売り上げでもあります。

ですので、一発の花火で終わらないよう、基礎からしっかりと固めていきますよ。

そうしないと、売り上げなんて簡単に落ちちゃいますからね。

加えて、これは僕もそうなんですけど、プロモーションが上手くいくとフッと気が抜けて、次月の売り上げが落ちちゃうなんてこともあります。

完全に気持ちの問題。

SNSで情報発信していたとしたら、その頻度が落ちたり内容が雑になったり。

毎日ちゃんとメルマガを書いていたのに、それが3日に1回になったり。

いや、これは・・・完全に僕のことです。

そういったマーケテンング面でどうこうじゃなくて、気持ちの緩みで売り上げが落ちるって多々あります。

スポーツでもそうじゃないですか。

試合で大勝したら、次の試合が緩んじゃうみたいな。

ですので、このタイミングというのは、あえてギュッと引き締めるのが大事。

そういったこともあって、動画後半の会議部分にありますが2人に課題を与えました。

気を抜く暇なく、頭をフル回転させて欲しいなと。

これまで天然石事業部は、他の事業と比べても「行き当たりばったり感」が、かなり強かったんですね。

その「行き当たりばったり感」を完全にゼロにして、計算できる事業部へしっかりと育てていきますよ。

引き続き、その裏側を発信していきます。

この事業が育っていく様子を楽しみにしていて下さい。

楽しみながらビジネスやマーケティングの勉強ができるはずです。

僕もプレイヤーとしてだけではなく、経営者として成長します。

経営者としての無能さは十分にさらけだしたので、後は成長を見せるだけだ!!

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • ビジネスの調子が悪くて、合わせる顔が無い

    先週末はフロントラインワークスの「新人お茶会」を開催しました。 元々は「新人飲み会」だったのですが、コロナ禍の中で飲み会を開催できる場所もないし雰囲気でもないと。 そんなわけでお茶会にしていました。 ただ、やっぱり緊急事態宣言が出ている間はなかなか集まれなくて、4人とか5人とかでやっていたんですね。 それが、感染者も減ってきましたと、緊急事態宣言も明けまし

  • 中田敦彦も注目する新SNSとは!?

    中田敦彦さんがYouTubeにアップした動画は見ましたか? TikTokについて、2日連続で動画をアップしているんです。 僕もちょっと前からTikTokに取り組んでいますが、マジですごいですよ。 爆発力が他のSNSとは比べ物にならないんです。 しかも! フォロワーが全くいない状態でも、強烈にバズったりもします。 ユーザーを増やすために、初心者を優遇して

  • あの起業家が消えた理由…

    弊社は6月が決算でして、7月から13期目に入りました。 これだけ長くやっていると、山あり谷あり色々あります。 当然、消えてしまう起業家もいるわけです。 というか、たくさんいます。 消えた起業家の共通点は、情報のアップデートができていなかったことです。 当たり前のことですが、1つの手法が永遠に使えるなんてことはありません。 稼げていた手法も、どこかのタイ

  • ひさーーーしぶりに出版します。

    ひさーーーしぶりに出版します。 というのも、1月17日にKADOKAWA・編集長の伊藤直樹さんとインスタでコラボライブやったんですね。 その時に「本出しませんか?」とオファーというか、軽いお誘いをいただいたんです。 僕としても最後の出版から結構経っていることもあって「出版」というワードに、とってもワクワクしたんですよ。 「おお、じゃあやりますか!」と出版する流れになりまし

  • 急に悪いことに手を染めちゃう人の共通点

    ビジネスを頑張っていて、良い感じに進んでいたはずなのに、急に悪いことをしちゃう人がいます。 そして、それらの人には、3つの共通点があるんです。 まず1つ目は、ビジネスが好きというより、お金が好き過ぎる人。 ネットビジネスで稼ぐのって、他のあらゆるビジネスと比べて圧倒的に簡単だと思います。 だから、ネットビジネスが好きとかじゃなくて、単に稼げるからやるみたいな。

  • VIP席は完売になりました。

    昨夜募集開始になりました「コンテンツビジネスサミット2022」ですが、VIP席はすぐに完売になりました。 5万円とはいえ、コンサルがつきますからね。 さすがに破格でした。 この非常に限られた枠を手にできた方、おめでとうございます!そして、お申し込みいただき、ありがとうございます! ちなみに… セミナーに参加しないでコンサルだけとか、そういうの嫌いだからね。 そ