悲しいねえ、悔しいねえ・・・

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
Frontline Works

contents section

Share
この記事は約4分で読めます。

うう・・・

悲しいねえ、悔しいねえ・・・

天然石事業部の奮闘記を、ここ最近YouTubeでお届けしてるじゃないですか。

そしたら、その動画についてFacebookでこんな感じのコメントがあったんです。

あの・・

僕は天然石が好きだから、天然石のお店をやっています。

そして、自分が学んだマーケティングを、ここでうまく活用したら事業としても大きくなると考えているわけです。

小さい頃から天然石が好きで、今も大好きなんですよ。

ジュエリーも大好きでして、だから時計も指輪もキラキラしていたりします。

シンプルにそんな話です。

なのに「信者を増やしたい」とか「虚業を彩る」とか「俺有能アピール」とか、何でそんな見方になるんですかね。

普通にひねくれてない?

何かトラウマでもあるんか?

それとも「裏側まで見破ってる俺カッケー!」ってなってるのかね?

まあ、それは冗談ですけど、僕の天然石事業をそんな感じで見ているとは思ってませんでしたね。

やってみたら分かりますけど、そんな目的のためにこの事業をやるなんて、普通にコスパ悪いっすよ。

胃が痛くなるくらい、色んなことに頭悩ませますし。

ここではなくて別のところに、お金や労力をかけたほうが信者集めには良いんじゃないの?

・・・とか何とか言っても!

天然石事業は崖っぷちでして、そう言われても仕方ないっすね。

結果で見返すしかないわけです。

うおおおおおおお!!

久しぶりに悔しさが原動力になっているぞおお!!

やるぞ。

やるしかない。

とりあえず、天然石事業部のLステップの中身を見たら酷すぎて絶望したので、ここは僕が自分で構築します。

時間かけてる場合じゃないわ。

ここの成長待っていたら100年かかってしまう。

やっぱり成長のスピードが遅すぎて、このままだと事業をたたまなきゃいけない。

多分、赤字が続いても事業が無くなるって、思っていないんだろう。

経営者としてはジャッジすべき部分なので、このまま赤字垂れ流しだったら普通に事業はたたみます。

でも、僕は天然石が好きなので続けたいんですよ。

しかも、ちゃんとやったら全然伸びる事業ですしね。

なので、本当はダメだって分かってることなんだけど、もう僕が手を入れまくってしまいます。

今の実力じゃ厳しいって部分は、もうやらせないで僕がやる。

そして、ちょっと頑張ったらできるようになることだけ、頑張ってもらおうと思います。

よーし、やるぞー!!

追伸

「仕事2.0 〜これからの新しい働き方を作ろう〜」という講義動画をお送りしてます。この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

こちらから受け取ることができます↓

Category:
Frontline Works

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • やるか死ぬかの世界になります。

    あえて言うまでも無く、あなたも分かっていると思います。 これから数ヶ月後から数年間、過去に経験したことのない世界的な不景気がやってきますね。 ちょっとこれはもう、何をどうしても難しいかなと。 リーマンショックの時も、新卒の採用が強烈に減ったりリストラしまくったりとありましたが、その比ではないというのが今回です。 リモートワークが導入されたおかげで、仕事してるっぽいけど使えない人が、分かり

  • 3日限定のスペシャルプライスです。

    3日限定のスペシャルプライスということで、ご案内します。 → https://mypage.frontlineworks.me/p/3step/ 「本当の稼ぐ力を身につけて、人生を良い方向へ変える」というのが私の活動のテーマです。 このテーマに共感している。 そして「自分の好きなことで稼いでいきたい!」と、本気で考えている人に参加して欲しいです。 自分の好きなこと・得意な事を、コンテ

  • スーツがコスプレみたいです。

    ひさーしぶりにスーツを着ました。 冠婚葬祭くらいでしかスーツは着ないので、なんだかコスプレ気分です。 何でスーツを着たかというと、娘の七五三だったんです。 天候にも恵まれて、良い日になりましたね! サラリーマン時代は毎日スーツを着ていたのに、起業してからは数えるくらいしかスーツを着ることはありません。 おかげで、ネクタイを結ぶのに、ちょっと時

  • 12月に最大の利益を出したいならば

    ここ数日のブログでも話していますが、バッチバチにスイッチが入っています。 12月は、この1年間で最も大きな利益を手にしたいと、強く強く思っています。 僕でなくても、年末商戦に気合が入っている人は多いのでは? もし、あなたも12月に今年最大の利益を手にしたいならば、考えるべきことがあります。 それは「稼ぎに直結すること」に厳選して取り組むということ。

  • 個人的に満足度が高い週末の過ごし方。

    たまたま先々週末に大きな公園に行きまして、これ良いなーと思ったんです。 そこで、昨日は小金井公園へ行ってきました。 東京ドーム17個分という、都内で2番目に大きな公園です。 自宅から車で1時間くらいなので、サクッと行ける感じなんですね。 で、公園… やっぱり良かったです! 自然いっぱいで癒されますし、遊具があって子どもも喜びますし、何だかんだ運

  • こりゃ困ったね・・・

    コロナの感染者数が、また増えてきていますね。 このグラフ見ると、ここからドーンと増えるのは間違いなさそう。 うちは3月末から4月にかけて、一家で感染したんですね。 ブログにも書きました。 家族全員でコロナに感染しました。 しばらく、抗体価が高いだろうから感染しないだろうと思っていましたが、もう3ヶ月経っちゃうんですよね。 もう、抗体価も下がってます