新しい情報がバンバン出てきます。

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
Frontline Works

contents section

Share
この記事は約4分で読めます。

1月12日から4日間に渡って開催された、国際宝飾展が無事に終了しました。

来場いただいた皆様、ありがとうございます!

去年の10月に行われた宝飾展は、ちょうどコロナの感染者数がグッと減ったタイミングだったので、来場者もかなり多かったんですね。

コロナ明け〜!!みたいな感じで。

それが、今回はオミクロン株の感染者数増加と、タイミングがバッチリ合ってしまって来場者数は伸びなかった感じです。

年間で最大の宝飾展だったので、これは悲しい結果ですよ。

まあ、仕方ないですけどね!

僕個人的な話で言うと、10月は最終日だけ会場に行っていたんですね。

それが、今回は前日準備から入って、初日と最終日は丸1日会場にいて、2日目も夕方会場にいる感じでたっぷりと参加はできました。

その結果、何人ものお客さんとコミュニケーションを取れて、リアルな需要がつかめました。

間違いなく今後のECでの展開に活かせます。

特に新たにオープンしたルースショップの戦略が固まったので、これは大きいですよ。

勝ち筋が明確に見えました。

このショップだけで、まずは月商300万円を目指します。

そんなこんなで、12月から天然石事業部にどっぷりな感じだったんですよ。

お正月に妻の実家にいた時も、マジで石のことばっかり考えていたように思います。

国際宝飾展も終わりましたので・・・

一旦コンテンツ事業に、比重を少し傾けていきます!

ということで、さっそく昨日は動画の撮影をしていました。

とある講義動画の撮影で、なんやかんや3時間半くらい撮影してたかと思います。

このスライドの講義動画です。

さらっとしたツイートですが、明日以降、詳しくお話しします。

初めてのプラットフォームでコンテンツを出すので、とってもワクワクしています。

このコンテンツの準備もあるし、今週末も来週末もセミナーがあって、その資料の準備もあってパンパン。

キラキラとした宝石の世界から、資料作り&動画撮影&コンテンツ制作と、突如として鬼の作業の世界へ移行です。

ビジネス系・稼ぐ系の新しい情報が、ここからバンバン出るので
メルマガやTwitterの情報を、しっかりと追いかけて下さいね!

Twitterをフォローしていない方は、この機会にフォローしておいて下さい。

お祭り起こします。

わっしょい!!

小玉歩のTwitterはこちら

Category:
Frontline Works

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • 稼ぐために克服すべき「たった1つ」のこと

    「稼ぐために克服すべきこと」とはいったい何か? 色々と考えてたんですけど、結局これに尽きるんじゃないかってポイントが、一点に絞られたんですね。 それが何かというと「めんどくさい」という感情です。 この「めんどくさいという感情」が、全ての元凶なんじゃないかなと思ってるんですね。 以前、『プロフェッショナル 仕事の流儀』というテレビ番組で、ジブリの宮崎駿監督が

  • 全員ショウノ君のコンテンツを買うのだ。

    昨日、急遽メルマガで案内させてもらった新しいコンテンツですが、強烈に売れています。 こちらのコンテンツです。 ↓ ↓ ↓ 0→100 WEBコンテンツの作り方完全マニュアル Brainのランキングも1位で、評価も5段階の5ですよ。 凄すぎですね。 僕のメルマガでの告知からも、これだけの人が購入しました。 Brainってプラットフォームは、本当に面

  • え、それ嫌じゃないですか?

    北海道から帰ってきて、昨日から東京にいます。 そして、明日からは名古屋。 移動が多いですが、楽しい毎日でございます。 さて、9月11日に開催される「コンテンツビジネスサミット2022」は続々お申し込みを頂いています。 ↓ ↓ ↓ 「コンテンツビジネスサミット2022」の詳細を確認する! 参加される方からメッセージが届いていますので紹介させて下

  • 平塚市で公務員の副業がバレてクビに

    気になるニュースがありました。 「病気休職の平塚市職員 無断で小説出版し報酬 懲戒処分」https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20211020/1000071693.html 平塚市の職員が病気で、2年前の7月から休職していたと。 そして、その休職の間に小説を出版して、320万円の報酬を得ていたと。 この、休職中に「許可を得ず営

  • 7月9日は空いていますか?

    突然ですが、7月9日は空いていますか? むしろ、ぜひ空けてほしいのです。 というのも、この日に久しぶりの一般公開のセミナーを開催します。 テーマは、ざっくり言うと「好きなこと・得意なことを生かしたコンテンツビジネス」について。 1日かけて、楽しくワクワクするそれでいて、すぐに使えるノウハウも、お伝えするセミナーにしますよ。 その名も・・・ 「コ

  • 個人的に満足度が高い週末の過ごし方。

    たまたま先々週末に大きな公園に行きまして、これ良いなーと思ったんです。 そこで、昨日は小金井公園へ行ってきました。 東京ドーム17個分という、都内で2番目に大きな公園です。 自宅から車で1時間くらいなので、サクッと行ける感じなんですね。 で、公園… やっぱり良かったです! 自然いっぱいで癒されますし、遊具があって子どもも喜びますし、何だかんだ運