新しい情報がバンバン出てきます。

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
Frontline Works

contents section

Share
この記事は約4分で読めます。

1月12日から4日間に渡って開催された、国際宝飾展が無事に終了しました。

来場いただいた皆様、ありがとうございます!

去年の10月に行われた宝飾展は、ちょうどコロナの感染者数がグッと減ったタイミングだったので、来場者もかなり多かったんですね。

コロナ明け〜!!みたいな感じで。

それが、今回はオミクロン株の感染者数増加と、タイミングがバッチリ合ってしまって来場者数は伸びなかった感じです。

年間で最大の宝飾展だったので、これは悲しい結果ですよ。

まあ、仕方ないですけどね!

僕個人的な話で言うと、10月は最終日だけ会場に行っていたんですね。

それが、今回は前日準備から入って、初日と最終日は丸1日会場にいて、2日目も夕方会場にいる感じでたっぷりと参加はできました。

その結果、何人ものお客さんとコミュニケーションを取れて、リアルな需要がつかめました。

間違いなく今後のECでの展開に活かせます。

特に新たにオープンしたルースショップの戦略が固まったので、これは大きいですよ。

勝ち筋が明確に見えました。

このショップだけで、まずは月商300万円を目指します。

そんなこんなで、12月から天然石事業部にどっぷりな感じだったんですよ。

お正月に妻の実家にいた時も、マジで石のことばっかり考えていたように思います。

国際宝飾展も終わりましたので・・・

一旦コンテンツ事業に、比重を少し傾けていきます!

ということで、さっそく昨日は動画の撮影をしていました。

とある講義動画の撮影で、なんやかんや3時間半くらい撮影してたかと思います。

このスライドの講義動画です。

さらっとしたツイートですが、明日以降、詳しくお話しします。

初めてのプラットフォームでコンテンツを出すので、とってもワクワクしています。

このコンテンツの準備もあるし、今週末も来週末もセミナーがあって、その資料の準備もあってパンパン。

キラキラとした宝石の世界から、資料作り&動画撮影&コンテンツ制作と、突如として鬼の作業の世界へ移行です。

ビジネス系・稼ぐ系の新しい情報が、ここからバンバン出るので
メルマガやTwitterの情報を、しっかりと追いかけて下さいね!

Twitterをフォローしていない方は、この機会にフォローしておいて下さい。

お祭り起こします。

わっしょい!!

小玉歩のTwitterはこちら

Category:
Frontline Works

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • ガチギレしました。

    昨日、こんな動画を公開しました。 コメント欄でも色々と言われていますが、これは僕が全部悪いんですよ。 そもそもの原因は僕です。 一番最初は1人でビジネスを始めました。 そこから、やりたいことが増えていくに従って、つぎはぎのような感じで社員が増えていきました。 ここで、本来ならば会社として整えるべき部分を整えることなく、10期も会社をやってしまった

  • 超ニッチに行け!!

    ここ数年で、ネットで情報発信する人が増えました。 当然のことながら、発信する人が増えると自分が埋もれてしまいますよね。 例えば、僕は数年前にYouTubeで「副業」をテーマに、一生懸命発信をしていました。 副業の情報が欲しい人って ・会社の仕事に大満足・今の給料に大満足 こんな人以外すべてです。 なんなら、目に見えるサラリーマン全てが、ターゲットみたい

  • みんな、自分にしか興味がない。

    みんな、自分にしか興味がない。 これ、紙に書いて壁に貼っておいて欲しいくらい大切な真実です。 例えば、集合写真を見るとき、どこを一番最初に見る?自分の顔を確認するでしょ。他人の写りを先に見る人なんていないわけですよ。 ビジネスでも同じ。商品を作るとき、絶対に考えるべきは「お客さんが欲しいもの」です。絶対にそこから。「自分が売りたいもの」「自分がやりたいこと」からスタート

  • 「学びにお金を払わない人は成功しない」

    「学びにお金を払わない人は成功しない」 これ、よく聞くセリフ。 スクールやコンサルの連中が、売りたいがために言ってるんだろ?って思うよね。 「ああ、なるほど。そういう教育か」って見え見え。分かる。 でも、誰にもお金を払わずに、ネットの情報だけで成功するなんて天才だけだよ。 あなた、天才ですかい?俺は違うぞ。 自分自身を振り返ってみても、大きく飛

  • 数年で消える起業家と、生き残る起業家の違

    数年で消える起業家と、生き残る起業家の違いって何だと思いますか? それは… どこにフォーカスして仕事をして、学びを積み重ねるか。 インスタをやっていると、やれストーリーズがどうだ、リールがどうだという話になりがちです。 もちろん、それも大切だし僕も教えていますよ。 だけど、それ以上に大切なのは、ストーリーズやリールを良いものにするための、基盤となるマーケティ

  • AIで長文ポストができれば世界が広がる!

    昨日は21時から、ウェビナーをやりました。 LINE登録が571人で、後から確認したら実際の視聴者は306人。 まー、いつもよりは登録数者数に対して視聴者は多かった感じがしますよ。 しかも、あれだけ真面目&有益なガチ内容で、途中離脱もなく真剣に見てもらえたのは、とっても嬉しかったです。 楽しい余談や、チャットのやり取りや、細かい質疑応答や、口の悪い小玉の業界悪口は