情報発信で、たくさんのお金を稼ぐ方法

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
Frontline Works

contents section

Share
この記事は約3分で読めます。

ひたすら新教材のリリース準備を進めています。

先日お見せしたスライドの講義動画を撮影しました。

こんな感じです。

「さあ、撮りますか〜」と軽い気持ちで撮り始めたのですが、ちょうど3時間くらいかかっています。

1時間ちょっとで終わるかなー、なんて感じでいたんですよ笑

でも、スライドが120枚以上あったので、終わるわけないですよね。

早回しの途中で、2回休憩している感じのタイミングがあると思います。

1回目は想定の時間が過ぎまくって、カメラマンが交代したタイミング。

2回目はパソコンにコンセントをつないでいなく、バッテリーが切れたタイミングです

話している側はモードに入っているので、長さは感じていないんですよね。

気づいたら3時間でした。

まあ、しかし最高の3時間だと思います。

今回リリースするのは、情報発信のコンテンツです。

情報発信で、たくさんのお金を稼ぐ方法を解説したコンテンツってことです。

ここで撮影した3時間は、実践編ということで本編の補足講座なんですね。

事例を出して解説しているので、本編を具体的に話した感じ。

なので、本編で情報発信の方法を広く漏らすことなく解説して、実践編でポイントを深めて解説いている形になります。

特に、今回は外部の方の力も借りてコンテンツを作っているので、過去最高に分かりやすくなりました。

コンテンツ作りの部分で誰かの力を借りるのって、おそらく初めてのことです。

それこそ、出版の時に書籍のコンサルで、長倉さんに入ってもらったくらい。

でも、やっぱり外部の人に入ってもらうのっていいですね

客観的に見て足りない部分や、抽象的で分かりにくい部分が、めちゃくちゃ改善されました。

コンテンツのリリースは25日を予定しています。

過去の小玉のコンテンツからいくと、信じられない価格でリリースする予定なので、期待していて下さいね!

Category:
Frontline Works

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • 悲しいねえ、悔しいねえ・・・

    うう・・・ 悲しいねえ、悔しいねえ・・・ 天然石事業部の奮闘記を、ここ最近YouTubeでお届けしてるじゃないですか。 そしたら、その動画についてFacebookでこんな感じのコメントがあったんです。 あの・・ 僕は天然石が好きだから、天然石のお店をやっています。 そして、自分が学んだマーケティングを、ここでうまく活用したら事業としても大きくな

  • その発言は素人だよ。恥ずかしい。

    ストーリーズ閲覧率が20%だから良い、10%だから悪い。 よく聞く話ですが、これを言いまくるのはマーケティング素人。 ただただ経験不足。 とてもじゃないけど、恥ずかしくて僕は言えないです。 この数字は、ターゲットに対してどの抽象感でリールを発信するか、どのくらいの絞り込みでストーリーズを発信するのかで変わります。 それによって、ストーリーズ閲覧率なんてのは3

  • しんどい9月でした。

    今週も始まりますね。 10月1日は妻が2回目のワクチン接種だったので、僕は会社をお休みしました。 ですので、今日は10月に入って初出勤となります。 9月の僕はといえば、プロモーションの売上が想定を大幅に下回る結果になりました。 予算より売り上げが、2,000万円ほど少ない感じ。 なので、厳しい9月になりましたよ。 こんな結果になった理由は、中身

  • 中上級者向けのコンテンツを出していきます

    最近のメルマガでも書いたのですが、時代の流れに合わせるということもあり「誰でも簡単に稼げるノウハウ」を、かなり本腰で開発しています。 開発しているというか、今は再現性の検証中ですね。 1ヶ月くらい検証したら、世の中に出すことができると思います。 多分、これ凄いことになりますよ。 そのリリースまでは時間があるので、ここからはしばし中上級者向けのコンテンツを出していこうと考え

  • コロナ禍でも元気な人たち。

    前回の記事では「不景気は、これからが本番。」というお話をしました。 すでに影響が出ている業種の人以外は、ピンときていないかもしれませんね。 ただ、今の消費の冷え込みは、緊急事態宣言が解除されても、すぐに回復なんてしません。 生活に必要不可欠なもの以外は、今後も売れなくなっていくでしょう。 この文章を書きながら、帝国データバンクのサイトを確認してみました。 1ヶ月耐えられなかった会社

  • ROASを簡単に40-50%上げる方法

    ROASを簡単に40-50%上げる方法を話します。 ここ最近は、 広告→1時間くらいの動画1本→個別電話 という流れが弊社の定番です。 ちなみに9割、非稼ぐ系案件です。(なぜなら、そちらの方があらゆる面において心身ともに平和だから) で、ROAS 300%を合格ラインでやっているのですが「これもっと数字良くできないかなー」って考える時に、広告のところ