スーツがコスプレみたいです。

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
Frontline Works

contents section

Share
この記事は約4分で読めます。

ひさーしぶりにスーツを着ました。

冠婚葬祭くらいでしかスーツは着ないので、なんだかコスプレ気分です。

何でスーツを着たかというと、娘の七五三だったんです。

天候にも恵まれて、良い日になりましたね!


サラリーマン時代は毎日スーツを着ていたのに、起業してからは数えるくらいしかスーツを着ることはありません。

おかげで、ネクタイを結ぶのに、ちょっと時間かかりましたよ。

ほら、長さが手前と裏で、変な感じになるじゃないですか。

アレやっちまいました。

時が経つの早いもので、もう娘も7歳ですよ。

長男が9歳で長女が7歳。

そこに次男1歳という3人の子供たちがいます。

七五三でふと思い出しまして、今乗っている車って娘が生まれる前の年に買ったんですよ。

子どもが増えるから3列シートの車を買おうってね!

この車です。


ってことはですよ。

もう、この車は8年乗ってるんです。

8年も経つとモデルチェンジもあって、顔つきが古めかしいんですよね。

ちょっと、それが気になっています。

最近、マイバッハのGLSが発表されたじゃないですか。

これマジでカッコいいな〜って、心がざわざわしてたんです。

ううう・・・

カッコいい・・・

でも、これはラグジュアリーな感じで、2列シートで車内超広々なんですよね。

2列じゃあ、5人家族にはダメだよなって、ザワザワしたんですけど諦めました。

あと、駐車場がヤバそうだな。

まあ、マイバッハは無しにしても、車は新調したいな〜という欲求が増しまくってきました。

そう思って1回調べたら、以降、車の広告が永久に僕をリターゲティングしてきます。

あれですね・・・

高額商品はリターゲティング広告を長期間やるのが効果的ですね。

消費者の立場になるとわかります。

マジでジワジワやられますよ。

広告見て気になって、さらに色々と調べ始めて気づいたら1時間経ってるみたいな。

これはヤバいね!!!!

うちの天然石も、この作戦は普通に効くと思います。

すぐに売れなかったとしても数ヶ月単位でジワジワくる感じ。

こんなの、そのうち買いますもん。

僕も来年には車買っちゃいそうですし。

何だかんだ調べてる時間って無駄なんですよね。

なるべく早くサクッと買った方が、要らん時間を使わずに済みます。

買ったらもう調べないし。

だから、欲しいものがあったら悩んだり迷ったりしてる場合じゃない。

サクッと買うべきですね!!

うーん・・・

まだ全然問題なく走るんだよなあ。

でもなあ。

ああ、どうしよう。

追伸

「仕事2.0 〜これからの新しい働き方を作ろう〜」という講義動画をお送りしてます。この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

こちらから受け取ることができます↓

Category:
Frontline Works

特別講義を無料で公開中

「仕事2.0 〜これからの新しい働き方を作ろう〜」という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
「仕事2.0 〜これからの新しい働き方を作ろう〜」という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • スーツがコスプレみたいです。

    ひさーしぶりにスーツを着ました。 冠婚葬祭くらいでしかスーツは着ないので、なんだかコスプレ気分です。 何でスーツを着たかというと、娘の七五三だったんです。 天候にも恵まれて、良い日になりましたね! サラリーマン時代は毎日スーツを着ていたのに、起業してからは数えるくらいしかスーツを着ることはありません。 おかげで、ネクタイを結ぶのに、ちょっと時

  • 【2022年総決算】インスタコラボライブ

    12月に入りまして2022年も1ヶ月を切ってしまいました。 どんな2022年でしたでしょうか? 今週は2022年の総決算ということで、各界のプロとインスタコラボライブをお届けしまくっていこうと思います。 毎日お昼と夜にライブをやりますので、7日間で計14人との大コラボ企画! 前半戦はこんなメンバーで行きますよ。 さっそく今日のお昼からお届けしますが、コラボ相

  • ガチギレしました。

    昨日、こんな動画を公開しました。 コメント欄でも色々と言われていますが、これは僕が全部悪いんですよ。 そもそもの原因は僕です。 一番最初は1人でビジネスを始めました。 そこから、やりたいことが増えていくに従って、つぎはぎのような感じで社員が増えていきました。 ここで、本来ならば会社として整えるべき部分を整えることなく、10期も会社をやってしまった

  • 社員の経費乱用が発覚しました。

    先日、こちらの動画を公開しました。 簡単に言うと・・・ 「個人でネットビジネスを始めて、やりたいことが増えて人を増やしたけど、中のルールが全く整備されなかった会社の成れの果て」って感じです。 今時、個人からのスタートで、人数をどんどん増やすのってあまりやらないと思います。 ただ、組織として当然のように整備すべき部分を整備しないとこうなるんですよっていう

  • アドレナリンがドバッと出ます。

    いやー、昨日は良い日だった! 新たに進めていた販売手法で、初めての成約が出たんです。 もちろん成約が出ると思って、やってはいましたよ。 でも、実際に上手くいくと、テンションが上がります。 いつになっても、何をするにも0→1の瞬間は、本当に嬉しくなりますね。 アドレナリンがドバッと出ます。 で、ここからが本当に大事で… 0→1の確度を高めていく検証

  • 副業だったら稼ぎやすいのはコレじゃない?

    僕が副業で最初に稼げるようになったのは、転売ビジネスでした。 せどりって言ったりもしますね。 僕がやったのは海外輸入転売。 海外のオークションであるebayから仕入れてヤフオクで売る。 これをやったら、初月で50万円も利益を出すことができたんですよ。 いやー、テンション上がりましたね! 今は当時と違って、売るプラットフォームが増えました