スーツがコスプレみたいです。

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
Frontline Works

contents section

Share
この記事は約4分で読めます。

ひさーしぶりにスーツを着ました。

冠婚葬祭くらいでしかスーツは着ないので、なんだかコスプレ気分です。

何でスーツを着たかというと、娘の七五三だったんです。

天候にも恵まれて、良い日になりましたね!


サラリーマン時代は毎日スーツを着ていたのに、起業してからは数えるくらいしかスーツを着ることはありません。

おかげで、ネクタイを結ぶのに、ちょっと時間かかりましたよ。

ほら、長さが手前と裏で、変な感じになるじゃないですか。

アレやっちまいました。

時が経つの早いもので、もう娘も7歳ですよ。

長男が9歳で長女が7歳。

そこに次男1歳という3人の子供たちがいます。

七五三でふと思い出しまして、今乗っている車って娘が生まれる前の年に買ったんですよ。

子どもが増えるから3列シートの車を買おうってね!

この車です。


ってことはですよ。

もう、この車は8年乗ってるんです。

8年も経つとモデルチェンジもあって、顔つきが古めかしいんですよね。

ちょっと、それが気になっています。

最近、マイバッハのGLSが発表されたじゃないですか。

これマジでカッコいいな〜って、心がざわざわしてたんです。

ううう・・・

カッコいい・・・

でも、これはラグジュアリーな感じで、2列シートで車内超広々なんですよね。

2列じゃあ、5人家族にはダメだよなって、ザワザワしたんですけど諦めました。

あと、駐車場がヤバそうだな。

まあ、マイバッハは無しにしても、車は新調したいな〜という欲求が増しまくってきました。

そう思って1回調べたら、以降、車の広告が永久に僕をリターゲティングしてきます。

あれですね・・・

高額商品はリターゲティング広告を長期間やるのが効果的ですね。

消費者の立場になるとわかります。

マジでジワジワやられますよ。

広告見て気になって、さらに色々と調べ始めて気づいたら1時間経ってるみたいな。

これはヤバいね!!!!

うちの天然石も、この作戦は普通に効くと思います。

すぐに売れなかったとしても数ヶ月単位でジワジワくる感じ。

こんなの、そのうち買いますもん。

僕も来年には車買っちゃいそうですし。

何だかんだ調べてる時間って無駄なんですよね。

なるべく早くサクッと買った方が、要らん時間を使わずに済みます。

買ったらもう調べないし。

だから、欲しいものがあったら悩んだり迷ったりしてる場合じゃない。

サクッと買うべきですね!!

うーん・・・

まだ全然問題なく走るんだよなあ。

でもなあ。

ああ、どうしよう。

Category:
Frontline Works

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • ビジネスがうまくいかない人、生きづらさを

    ビジネスがうまくいかない人、生きづらさを感じている人の「現実的な解決策」がわかったのでお話しします。 結論から言うと「読解力」の改善です。これに尽きます。 日本は、日本語は読めるけど内容を理解できない、正しく読解できない人が多いです。 一応日本語が使えて、なんだか会話が成り立っているように見えるから「正しく読解できていない」という事実が隠れてしまっているんです。

  • 目をギラギラさせてビジネスに向かいたい方

    年商で「億」を目指すためのサービスをオープンで募集することにしました。 「フロントラインワークス・プラチナコース」という名称のサービスでして、僕のコミュニティの上位コースになります。 これは、一言でいえばグループコンサルティングです。 毎月、月末にメンバーが集まり、その月の振り返りと翌月のアクションプランを、それぞれがプレゼンします。 そのプレゼンに対してメンバー

  • こっそりやることにしました。

    インスタで連日お伝えの通り、今夜21時よりウェビナーを開催します。 これ、元々はインスタライブで話そうかなーと思っていたんですね。 ただ、話す内容をまとめて資料を作っていくうちに… 「これはインスタライブみたいなオープンな場所で話すことじゃないぞ!」って思ってきたんです。 なので、裏でこっそりやることにしました。 まー、ここで書いている時点でこっそり

  • あー、もう!何なんだよ!!

    はー、まいった!まいった! 先日から「これ良いよ!買いだよ!」って言ってた教材あるじゃないですか。 それについての話です。 そもそも、何で急にあの教材紹介したのって話をしますよ。 あの教材の作者の「なまいきくん」ってのを、ここ最近のXでよく見かけてたんですね。 なんか勢いあるなーと。で、色々と見ていくと売り切りの教材で年間1億3,000万円も販売してるって話

  • 50万円の商品を毎日ボコボコ売る方法とは

    8月1日、2日と河口湖へ、家族でグランピングに行ってきました。 長男の学校行事でキャンプがあったのですが、コロナで中止になったんですね。 それに、かなりショックを受けていまして、かわいそうだな〜と思いグランピングに行ったんです。 初めてのグランピングでしたが、なかなか快適で楽しかったです。 この夏から秋にかけて、グランピングおすすめですよ。 手軽に「非日常」

  • これ絶対に買ってください。

    とんでもない教材がリリースされました。 これ絶対に買ってください。 限定部数での販売なので、何も考えずにすぐに買った方がいいですよ。僕がこんなことを言うのは、最初で最後だと思います。↓↓↓これ絶対に買ってください。