スーツがコスプレみたいです。

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
Frontline Works

contents section

Share
この記事は約4分で読めます。

ひさーしぶりにスーツを着ました。

冠婚葬祭くらいでしかスーツは着ないので、なんだかコスプレ気分です。

何でスーツを着たかというと、娘の七五三だったんです。

天候にも恵まれて、良い日になりましたね!


サラリーマン時代は毎日スーツを着ていたのに、起業してからは数えるくらいしかスーツを着ることはありません。

おかげで、ネクタイを結ぶのに、ちょっと時間かかりましたよ。

ほら、長さが手前と裏で、変な感じになるじゃないですか。

アレやっちまいました。

時が経つの早いもので、もう娘も7歳ですよ。

長男が9歳で長女が7歳。

そこに次男1歳という3人の子供たちがいます。

七五三でふと思い出しまして、今乗っている車って娘が生まれる前の年に買ったんですよ。

子どもが増えるから3列シートの車を買おうってね!

この車です。


ってことはですよ。

もう、この車は8年乗ってるんです。

8年も経つとモデルチェンジもあって、顔つきが古めかしいんですよね。

ちょっと、それが気になっています。

最近、マイバッハのGLSが発表されたじゃないですか。

これマジでカッコいいな〜って、心がざわざわしてたんです。

ううう・・・

カッコいい・・・

でも、これはラグジュアリーな感じで、2列シートで車内超広々なんですよね。

2列じゃあ、5人家族にはダメだよなって、ザワザワしたんですけど諦めました。

あと、駐車場がヤバそうだな。

まあ、マイバッハは無しにしても、車は新調したいな〜という欲求が増しまくってきました。

そう思って1回調べたら、以降、車の広告が永久に僕をリターゲティングしてきます。

あれですね・・・

高額商品はリターゲティング広告を長期間やるのが効果的ですね。

消費者の立場になるとわかります。

マジでジワジワやられますよ。

広告見て気になって、さらに色々と調べ始めて気づいたら1時間経ってるみたいな。

これはヤバいね!!!!

うちの天然石も、この作戦は普通に効くと思います。

すぐに売れなかったとしても数ヶ月単位でジワジワくる感じ。

こんなの、そのうち買いますもん。

僕も来年には車買っちゃいそうですし。

何だかんだ調べてる時間って無駄なんですよね。

なるべく早くサクッと買った方が、要らん時間を使わずに済みます。

買ったらもう調べないし。

だから、欲しいものがあったら悩んだり迷ったりしてる場合じゃない。

サクッと買うべきですね!!

うーん・・・

まだ全然問題なく走るんだよなあ。

でもなあ。

ああ、どうしよう。

Category:
Frontline Works

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • みんなゴチャゴチャ考えすぎなんですよね。

    昨日は「WEBライターで稼ぐ方法」というテーマでライブ配信をしました。 初心者からでも取り組めるように、具体的にお話ししましたし、報酬を上げる流れもお話ししたので、90分楽しんでもらえたと思います。 ライブで改めて、感じたことがあります。 世の中の殆どの人って、あともうちょっと頑張ったら次の世界の扉が開くのに、その手前でやめちゃうんだなと。 これを感じました。

  • YouTubeは顔を出さないほうが稼げる

    僕は去年の4月くらいから、本格的にYouTubeに取り掛かりました。 今もずーっと投稿を続けています。 ただ、実は僕の会社の規模から行くと、YouTube経由の売り上げって大したことないんです。 広告をビュンビュン回していれば、バリバリに売り上げが立つ感じです。 じゃあ、なんでYouTubeをやり続けているかというと・・・ 銀の盾が欲しいから!!

  • 平塚市で公務員の副業がバレてクビに

    気になるニュースがありました。 「病気休職の平塚市職員 無断で小説出版し報酬 懲戒処分」https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20211020/1000071693.html 平塚市の職員が病気で、2年前の7月から休職していたと。 そして、その休職の間に小説を出版して、320万円の報酬を得ていたと。 この、休職中に「許可を得ず営

  • 中田敦彦も注目する新SNSとは!?

    中田敦彦さんがYouTubeにアップした動画は見ましたか? TikTokについて、2日連続で動画をアップしているんです。 僕もちょっと前からTikTokに取り組んでいますが、マジですごいですよ。 爆発力が他のSNSとは比べ物にならないんです。 しかも! フォロワーが全くいない状態でも、強烈にバズったりもします。 ユーザーを増やすために、初心者を優遇して

  • Brainでコンテンツを初リリースしまし

    僕がネットビジネスを始めた頃、情報コンテンツの販売といえばインフォトップというプラットフォームが主流でした。 そこから時は流れ・・・ 今はBrainというプラットフォームが、グングンと成長しています。 なんなら「Brainは知っているけどインフォトップは知らんよ」という人の方が今となっては多いかもしれません。 そんな情報コンテンツの販売で、主流となっているプラットフォーム

  • クリスマス限定クーポンを発行します!!

    メリークリスマス!! ということで、12月25日です。 今年も残り1週間となりました。 僕が主宰するフロントラインワークスで、先日、アカデミー賞というイベントを開催しました。 これは、2024年下半期で最も輝かしい活動をしたメンバーを決定する企画。 ノミネートされた9名がプレゼンを行なって、会場とオンライン投票でグランプリが決定します。 結果に