個人的に満足度が高い週末の過ごし方。

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
Frontline Works

contents section

Share
この記事は約4分で読めます。

たまたま先々週末に大きな公園に行きまして、これ良いなーと思ったんです。

そこで、昨日は小金井公園へ行ってきました。

東京ドーム17個分という、都内で2番目に大きな公園です。

自宅から車で1時間くらいなので、サクッと行ける感じなんですね。

で、公園…

やっぱり良かったです!

自然いっぱいで癒されますし、遊具があって子どもも喜びますし、何だかんだ運動不足は解消されますし、ほとんどお金もかからない。

ある程度大きな公園だとキッチンカーが出ているので、これも子どもたちが喜ぶポイントですね。

このカラフルなかき氷なんて、子どもが確実に喜ぶやつ。

小金井公園には人工芝のゲレンデみたいなのがありました。

ここはソリで滑り降りるのですが結構なスピードが出るんです。

2歳の息子はビビってしまって、1回滑ったら逃走しました。

試しに僕も長男と一緒に滑り降りたら、想像以上の速さでしたよ。

2歳にはこれくらいがちょうど良いです。

カタカタカタカタ…と緩やかな滑り台。

こういう大きな公園って、謎の通路みたいなのありません?

もともと道じゃなかったところに、勝手にできた道みたいな。(説明が難しい…)

子どもって、ああいうの好きですよね。

僕も子どもの頃大好きでした。

ただ、僕の場合は秋田なので公園とかそういうところではなく、ガチでトトロに出てきそうな感じですが。

絶対に道じゃないところに、恐らく子どもが突入を繰り返してできた道なので、どんどん進んでいくと大人はかなりしんどい狭さになります。

その狭さも楽しいんでしょう。

頭に枝が刺さりながら、息子を追いかけました。

大きな公園、個人的に満足度がかなり高いです。

週末は家族でショッピングモールに行くことも結構あったのですが、人は多いし、建物の中を細々動くし、ちょいちょい待ち時間があったり、なんかとっても疲れるんですよ。

わざわざ疲れにいく感じがするんです。

でも、子どもたちは楽しそうなので、僕が合わないんでしょうね。

ただ、これからは天気が悪くない限りは公園に行くことにします。

先々週末は国営武蔵丘陵森林公園で、先週末は小金井公園。

今週末も、どこか公園を探して行くつもり。

関東でオススメの公園あったら教えて下さい。

帰りはレッドロブスターで、晩ごはんを食べて帰りました。

都心には店舗が無いので、あまり行くことがないんですね。

なので、久しぶりでした。

子どもってエビとかカニとか、甲殻類好きじゃないですか。

特に長男が甲殻類好きなので、とっても喜んでいました。

レッドロブスターに行ったら、何となくハワイに行きたくなりましたよ。

シーフードって「ビーチリゾート!」な感じしません?

そろそろ、スッと海外に行けるようになるのかな。

早く、また家族でハワイに行きたい!!

Category:
Frontline Works

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • あなたの人生を変えるイベントがこれだ!

    「コンテンツビジネスサミット2022」が、ついに明日に迫ってまいりました!開催前日となった本日も、続々とお申し込みをいただいています。 きっと、なんとか日程調整をして、ギリギリで申し込んでくれたのでしょう。 その行動力、決断力素晴らしいです。 自分にとって間違いなくプラスになる情報に出会ったときに動けるか? そもそも、それが自分にとって人生を変えるチャンスになると気づくか

  • その発言は素人だよ。恥ずかしい。

    ストーリーズ閲覧率が20%だから良い、10%だから悪い。 よく聞く話ですが、これを言いまくるのはマーケティング素人。 ただただ経験不足。 とてもじゃないけど、恥ずかしくて僕は言えないです。 この数字は、ターゲットに対してどの抽象感でリールを発信するか、どのくらいの絞り込みでストーリーズを発信するのかで変わります。 それによって、ストーリーズ閲覧率なんてのは3

  • どこを目指してるの?…って話。

    昨日、Zoomコンサルしてて、インスタのリールを見ていたんですよ。そしたら、どのリールもつまんないったらありゃしない。どう考えても、そのジャンルに興味がある人に表示されてもスルーするに決まってるじゃんってリールなんです。 そこで気づいたわけです。「彼女はこのジャンルで一番面白いリールを作ろうとしていないな」と。 僕はビジネス系のインスタアカウントでは、一番面白いリールを作るこ

  • 【急募/正社員/未経験可/社保完備/残業

    担当者の退職に伴い、弊社をバックオフィスから支えてくれる事務スタッフを募集します。【業務内容】・電話の応対・来客の応対・会計資料のとりまとめ・売上や経費の入出金確認・会場予約などスクール運営のサポート・その他、バックオフィス業務【応募条件】・未経験可・学歴不問/業界経験不問・PCの操作が問題なくできること・Excelへの入力作業ができること【入社時期】応相談【給与】200,000円〜(ご経験に応

  • 副業だったら稼ぎやすいのはコレじゃない?

    僕が副業で最初に稼げるようになったのは、転売ビジネスでした。 せどりって言ったりもしますね。 僕がやったのは海外輸入転売。 海外のオークションであるebayから仕入れてヤフオクで売る。 これをやったら、初月で50万円も利益を出すことができたんですよ。 いやー、テンション上がりましたね! 今は当時と違って、売るプラットフォームが増えました

  • 年商1億円以上の経営者限定「LIST M

    年商1億円以上の経営者限定「LIST MAFIA」のエントリーは、本日が締め切りとなりました。 先日より面談を進めていますが、年商1億円から20億円超までバラエティ豊かな経営者が集まっています。 ・FB広告は使えるが、それ以外の広告が使えない・モールで物販を行なっているが、利益率が低いためリスト運用をしてLTVを高めたい・現在オフライン展開で月商2億円ほどだが、インタ