個人的に満足度が高い週末の過ごし方。

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
Frontline Works

contents section

Share
この記事は約4分で読めます。

たまたま先々週末に大きな公園に行きまして、これ良いなーと思ったんです。

そこで、昨日は小金井公園へ行ってきました。

東京ドーム17個分という、都内で2番目に大きな公園です。

自宅から車で1時間くらいなので、サクッと行ける感じなんですね。

で、公園…

やっぱり良かったです!

自然いっぱいで癒されますし、遊具があって子どもも喜びますし、何だかんだ運動不足は解消されますし、ほとんどお金もかからない。

ある程度大きな公園だとキッチンカーが出ているので、これも子どもたちが喜ぶポイントですね。

このカラフルなかき氷なんて、子どもが確実に喜ぶやつ。

小金井公園には人工芝のゲレンデみたいなのがありました。

ここはソリで滑り降りるのですが結構なスピードが出るんです。

2歳の息子はビビってしまって、1回滑ったら逃走しました。

試しに僕も長男と一緒に滑り降りたら、想像以上の速さでしたよ。

2歳にはこれくらいがちょうど良いです。

カタカタカタカタ…と緩やかな滑り台。

こういう大きな公園って、謎の通路みたいなのありません?

もともと道じゃなかったところに、勝手にできた道みたいな。(説明が難しい…)

子どもって、ああいうの好きですよね。

僕も子どもの頃大好きでした。

ただ、僕の場合は秋田なので公園とかそういうところではなく、ガチでトトロに出てきそうな感じですが。

絶対に道じゃないところに、恐らく子どもが突入を繰り返してできた道なので、どんどん進んでいくと大人はかなりしんどい狭さになります。

その狭さも楽しいんでしょう。

頭に枝が刺さりながら、息子を追いかけました。

大きな公園、個人的に満足度がかなり高いです。

週末は家族でショッピングモールに行くことも結構あったのですが、人は多いし、建物の中を細々動くし、ちょいちょい待ち時間があったり、なんかとっても疲れるんですよ。

わざわざ疲れにいく感じがするんです。

でも、子どもたちは楽しそうなので、僕が合わないんでしょうね。

ただ、これからは天気が悪くない限りは公園に行くことにします。

先々週末は国営武蔵丘陵森林公園で、先週末は小金井公園。

今週末も、どこか公園を探して行くつもり。

関東でオススメの公園あったら教えて下さい。

帰りはレッドロブスターで、晩ごはんを食べて帰りました。

都心には店舗が無いので、あまり行くことがないんですね。

なので、久しぶりでした。

子どもってエビとかカニとか、甲殻類好きじゃないですか。

特に長男が甲殻類好きなので、とっても喜んでいました。

レッドロブスターに行ったら、何となくハワイに行きたくなりましたよ。

シーフードって「ビーチリゾート!」な感じしません?

そろそろ、スッと海外に行けるようになるのかな。

早く、また家族でハワイに行きたい!!

Category:
Frontline Works

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • 今日も12時と20時からインスタコラボラ

    今日も12時と20時からインスタコラボライブです。 12時からは角川の編集長伊藤さんと。 伊藤さんは僕と同い年でして『クビでも年収1億円』を編集した戦友とも呼べるような間柄。 他のコラボ相手とは全く違う空気感でのトークが聞けるでしょう。 20時からはフルート奏者の宗方律さん。 定年直前である59歳で会社を辞めてフルートで起業。 60歳ま

  • アルコールは正しく使えば良いものだ。

    先日、僕が主宰するコミュニティであるフロントラインワークスで、新人飲み会を開催しました。コロナ禍でずっとやれていなかったので、超久しぶりの開催となりました。 コロナが落ち着き始めた頃から小さく新人お茶会はやっていたけど、一番少ない時で確か参加者は3人とか。 マジでお茶会だ!って感じでしたね笑 それはそれで濃密で楽しかったですよ。 それで、先月は新人お茶会の

  • こりゃ困ったね・・・

    コロナの感染者数が、また増えてきていますね。 このグラフ見ると、ここからドーンと増えるのは間違いなさそう。 うちは3月末から4月にかけて、一家で感染したんですね。 ブログにも書きました。 家族全員でコロナに感染しました。 しばらく、抗体価が高いだろうから感染しないだろうと思っていましたが、もう3ヶ月経っちゃうんですよね。 もう、抗体価も下がってます

  • 残念なお知らせ

    「残念なお知らせ」という文字を見て、この記事にアクセスしてくれたあなた! 沖本さんの作戦通りです・・・ 「え?どういうこと??」「作戦??」「沖本さんって誰??」 となったあなたは、こちらの動画をご覧ください。 これは完全に僕も想定外でしたよ。 本格的に手を入れたばかりなので、9月の数字が悪くても仕方ない。 そう考えていました。

  • 人材募集のご案内

    この度、業務拡大に伴い下記の職種を募集します。 【職種】WEBマーケッター 【業務内容】セールスプロモーションの企画立案、集客から販売までの全体設計の構築、コピーライターやWEBデザイナーなど、外部スタッフの進行管理などを行っていただきます。 【給与】25万円〜35万円 【採用人数】2名 【休日休暇】完全週休2日制(土日)/祝日/年末年始 【勤務地】恵

  • 【緊急】本日限定で再販します!

    本日限定でプロモーションの手法を伝えるオンライン講座を再販します。 というのも、昨日ちょうどこんな感じの成果報告を頂いたからです。 この手法の良いところは ・構成が非常にシンプル・準備に時間がかからない・高額商品がガンガン売れる というところです。 彼へのアドバイスはただ1つ。 「価格を上げよう」 これだけです。 23万円で