個人的に満足度が高い週末の過ごし方。

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
Frontline Works

contents section

Share
この記事は約4分で読めます。

たまたま先々週末に大きな公園に行きまして、これ良いなーと思ったんです。

そこで、昨日は小金井公園へ行ってきました。

東京ドーム17個分という、都内で2番目に大きな公園です。

自宅から車で1時間くらいなので、サクッと行ける感じなんですね。

で、公園…

やっぱり良かったです!

自然いっぱいで癒されますし、遊具があって子どもも喜びますし、何だかんだ運動不足は解消されますし、ほとんどお金もかからない。

ある程度大きな公園だとキッチンカーが出ているので、これも子どもたちが喜ぶポイントですね。

このカラフルなかき氷なんて、子どもが確実に喜ぶやつ。

小金井公園には人工芝のゲレンデみたいなのがありました。

ここはソリで滑り降りるのですが結構なスピードが出るんです。

2歳の息子はビビってしまって、1回滑ったら逃走しました。

試しに僕も長男と一緒に滑り降りたら、想像以上の速さでしたよ。

2歳にはこれくらいがちょうど良いです。

カタカタカタカタ…と緩やかな滑り台。

こういう大きな公園って、謎の通路みたいなのありません?

もともと道じゃなかったところに、勝手にできた道みたいな。(説明が難しい…)

子どもって、ああいうの好きですよね。

僕も子どもの頃大好きでした。

ただ、僕の場合は秋田なので公園とかそういうところではなく、ガチでトトロに出てきそうな感じですが。

絶対に道じゃないところに、恐らく子どもが突入を繰り返してできた道なので、どんどん進んでいくと大人はかなりしんどい狭さになります。

その狭さも楽しいんでしょう。

頭に枝が刺さりながら、息子を追いかけました。

大きな公園、個人的に満足度がかなり高いです。

週末は家族でショッピングモールに行くことも結構あったのですが、人は多いし、建物の中を細々動くし、ちょいちょい待ち時間があったり、なんかとっても疲れるんですよ。

わざわざ疲れにいく感じがするんです。

でも、子どもたちは楽しそうなので、僕が合わないんでしょうね。

ただ、これからは天気が悪くない限りは公園に行くことにします。

先々週末は国営武蔵丘陵森林公園で、先週末は小金井公園。

今週末も、どこか公園を探して行くつもり。

関東でオススメの公園あったら教えて下さい。

帰りはレッドロブスターで、晩ごはんを食べて帰りました。

都心には店舗が無いので、あまり行くことがないんですね。

なので、久しぶりでした。

子どもってエビとかカニとか、甲殻類好きじゃないですか。

特に長男が甲殻類好きなので、とっても喜んでいました。

レッドロブスターに行ったら、何となくハワイに行きたくなりましたよ。

シーフードって「ビーチリゾート!」な感じしません?

そろそろ、スッと海外に行けるようになるのかな。

早く、また家族でハワイに行きたい!!

Category:
Frontline Works

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • コロナ禍でも元気な人たち。

    前回の記事では「不景気は、これからが本番。」というお話をしました。 すでに影響が出ている業種の人以外は、ピンときていないかもしれませんね。 ただ、今の消費の冷え込みは、緊急事態宣言が解除されても、すぐに回復なんてしません。 生活に必要不可欠なもの以外は、今後も売れなくなっていくでしょう。 この文章を書きながら、帝国データバンクのサイトを確認してみました。 1ヶ月耐えられなかった会社

  • 超ニッチに行け!!

    ここ数年で、ネットで情報発信する人が増えました。 当然のことながら、発信する人が増えると自分が埋もれてしまいますよね。 例えば、僕は数年前にYouTubeで「副業」をテーマに、一生懸命発信をしていました。 副業の情報が欲しい人って ・会社の仕事に大満足・今の給料に大満足 こんな人以外すべてです。 なんなら、目に見えるサラリーマン全てが、ターゲットみたい

  • あー、もう!何なんだよ!!

    はー、まいった!まいった! 先日から「これ良いよ!買いだよ!」って言ってた教材あるじゃないですか。 それについての話です。 そもそも、何で急にあの教材紹介したのって話をしますよ。 あの教材の作者の「なまいきくん」ってのを、ここ最近のXでよく見かけてたんですね。 なんか勢いあるなーと。で、色々と見ていくと売り切りの教材で年間1億3,000万円も販売してるって話

  • やるか死ぬかの世界になります。

    あえて言うまでも無く、あなたも分かっていると思います。 これから数ヶ月後から数年間、過去に経験したことのない世界的な不景気がやってきますね。 ちょっとこれはもう、何をどうしても難しいかなと。 リーマンショックの時も、新卒の採用が強烈に減ったりリストラしまくったりとありましたが、その比ではないというのが今回です。 リモートワークが導入されたおかげで、仕事してるっぽいけど使えない人が、分かり

  • きれいごと抜きで稼ぎませんか?

    ここ数年、社会が浄化されるっていうか「正しさ」に覆われていますよね。 多様性とか言って、ちょっとでも特定の何かを持った人の気分を害すると叩かれたりしてさ。 まー、言っていることは分かりますよ。 そういう時代ですもんね。 ただ、僕としては息苦しくて仕方ないと思う訳です。 挙句に過去のこと引っ張り出して、表舞台から引き摺り下ろすでしょ。 さすがに、ヤバすぎるのは別

  • アドレナリンがドバッと出ます。

    いやー、昨日は良い日だった! 新たに進めていた販売手法で、初めての成約が出たんです。 もちろん成約が出ると思って、やってはいましたよ。 でも、実際に上手くいくと、テンションが上がります。 いつになっても、何をするにも0→1の瞬間は、本当に嬉しくなりますね。 アドレナリンがドバッと出ます。 で、ここからが本当に大事で… 0→1の確度を高めていく検証