悩んでいたことが解決しました。

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
Frontline Works

contents section

Share
この記事は約3分で読めます。

悩んでいることがあったのですが、ポンっと解決しました。

世の中を見ると、ビジネス初心者が多いですよね。

僕のメルマガ読者の多くも、初心者であるはずです。

ですので、当然ですがメルマガやYouTubeの内容は、初心者に寄せていっています。

表現もできるだけ難しくならないように、気を遣っているんですね。

一方で、実際に日々の仕事で僕がやっていることは、割と高度だったりします。

その内容をシェアすることで、価値を感じてくれる人も当然いると思います。

ですので、リアルタイムの取り組みや、そこでの結果みたいなことの発信欲が僕にはあるわけです。

ただ、その情報が欲しい人や役立てることができる人って、かなり少ないじゃないですか。

最低でも年商3,000万円は超えていないと、何を言っているか全く理解できないでしょう。

ですので、そんなことをメルマガやYouTubeで配信したところで、ほとんどの人にそっぽを向かれます。

ここにずっとジレンマを感じていました。

「このモヤモヤをどうしたらいいだ・・・」

みたいな。

で、その悩みは簡単に解決しました。

このメルマガとは別に、中上級者向けのメルマガを発行したらいいじゃんって。

この前「コミュニティ運営のノウハウをまとめたコンテンツをリリースする」って言っていたじゃないですか。

あれも中上級者向けなんですね。

ある程度ビジネスをやっていないと、全く意味不明なはずなんですよ。

そんなものを、いつものメルマガで読者全員にセールスしたら、初心者には邪魔でしょう。

ほとんどの人に邪魔なことをメルマガでセールスしていくのって、微妙だなーとモヤってて。

ですので、今後は中上級者向けに作っていったコンテンツなんかは、中上級者向けのメルマガだけで案内していくことにします。

あなたがビジネス中上級者で、小玉の割と高度な話に興味があるなら、こちらのメルマガに登録ください。

↓ ↓ ↓

小玉歩 メールマガジン【Advanced】

面白い内容をお届けします。

今やっていることの発信欲求を満たす!笑

まあ、とりあえずはコミュニティ運営のノウハウをセールスしますけどね。

売り込みますよ〜。

追伸

「仕事2.0 〜これからの新しい働き方を作ろう〜」という講義動画をお送りしてます。この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

こちらから受け取ることができます↓

Category:
Frontline Works

特別講義を無料で公開中

「仕事2.0 〜これからの新しい働き方を作ろう〜」という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
「仕事2.0 〜これからの新しい働き方を作ろう〜」という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • スーツがコスプレみたいです。

    ひさーしぶりにスーツを着ました。 冠婚葬祭くらいでしかスーツは着ないので、なんだかコスプレ気分です。 何でスーツを着たかというと、娘の七五三だったんです。 天候にも恵まれて、良い日になりましたね! サラリーマン時代は毎日スーツを着ていたのに、起業してからは数えるくらいしかスーツを着ることはありません。 おかげで、ネクタイを結ぶのに、ちょっと時

  • 最低でも年商1,000万円以上でお願いし

    メールマガジン【Advanced】について、昨日はお話をさせていただきました。 読んでいない方は、こちらからご覧ください。 悩んでいたことが解決しました。 今のところ90名の方に登録を頂いています。 ですが【Advanced】の性質上 ・ふざけた名前で登録した方・入力内容の質が低い方・年商1,000万円未満の方 は、こちらで登録解除しました。 90名

  • 自分が最大限力を発揮できる場所で、役割を

    「日本経済が戦後最大の危機に直面」と安倍総理が4/7の記者会見で話しました。 そして今日は茂木外相が講演で「世界経済は戦後最大の危機に直面している」と話しました。 とにかく危機です。 今回の難しいところって何かというと、一体、どのタイミングから前向きな経済活動を始めていいのか分からないってところだと思うんですよね。 そもそも、このウイルス騒ぎが収束するのかって、かなり微妙です。 だっ

  • Twitter頑張っている人、ほとんど稼

    2月23日に「令和の情報発信」の購入者限定セミナーを行いました。 テーマは「売れる商品の作り方」です。 Twitterをずーっと見ていると「何だか頑張ってツイートしてるけど永遠に稼げないんだろうなあ」という人がかなりいるんですよ。 それは、能力が低いとかではなく「売れる商品」を持っていないことが最大の理由です。 「売れる」「売れない」とかではなく、そもそも商品を持っていな

  • 「赤の他人から15億円を相続した男」

    今日はゲストがオフィスに来てYouTubeの撮影をします。 物凄く面白いヤツで昔からの友人なんですけど、インタビューみたいに話を聞くのは初めて。 なので、とっても楽しみです。 これまではネットビジネスの世界というか、もっと言うとフロントラインワークスの中からYouTubeのゲストを呼んでいました。 そこから、ちょっと雰囲気を変えていこうと最近思っています。

  • 雪の中ディズニーランドに行ったらヤバかっ

    Twitterをフォローしてくれている方は、ご存知かと思いますが・・・ 雪が降りまくる中、ディズニーランドに行ってきました! もう、こんな感じです。 ラスボスが待つ城へ向かう感 pic.twitter.com/F5a6ufeaPm— 小玉 歩 (@ayumu_fmc) January 6, 2022 「何でこんな日にディズニーランドなんて行くのよ!