インスタグラムの研究発表会をします。

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
Frontline Works

contents section

Share
この記事は約3分で読めます。

8月上旬からインスタグラムを、かなりやり込んでおります。

そのやり込みの成果としてフォロワーが4,000人を超えました。

さすがに触ったことがないSNSは、僕もどうして良いか分かりません。

ですので、インスタに関する情報をBrainで片っ端から買って、まずは基礎知識をインストール。

そして、空気感を見るために、1日3〜4時間くらいインスタに入り浸る。

その中で、フォロワーが多い人や目立っている人の、一挙手一投足を追いかけていく。


そんなことをしていると、インスタ運用のコツなんてのも大体分かってくる訳ですよ。

リーチが右肩上がりで伸びていって、フォロワーも増えていきました。


Twitterにも書いたんですけど、インスタは世界観を作りやすいSNSだと思います。

そして、これからSNSで何かを発信しようと思うならインスタがオススメです。

Twitterほどの拡散力はありませんが、ちゃんとやればフィード投稿でもフォロワーを超えて広がりますしね。

こんな感じで、1ヶ月半くらいインスタをやり込んできて、成果もでたということで研究発表会をします。


題して・・・

インスタ迷子ちゃんを救え!

「インスタグラム大解剖ライブセミナー」


9月22日(木)19時から。

録画版の公開はありませんので、リアルタイムで参加して下さい。

配信は、こちらのアカウントで行います。
↓ ↓ ↓
小玉歩 Instagramアカウント


インスタをやっていく中で、ビジネスにインスタを活用しようとしている人を、たくさん見てきたんですね。

だけど、多くの方が何をどうしたらいいのかを分かっていなくて、あさっての方向に進んでる。

せっかくの努力も、向かう方向を間違っては成果に辿り着けません。

これはもったいないなーと思い、ライブセミナーをインスタで配信していきます。


初心者はもちろん、中上級者でも楽しめる内容で、ライブをお送りしていきますよ。

ぜひ、楽しみにしていて下さい!

Category:
Frontline Works

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • そこの…目先のお金しか追いかけないキミ!

    週末たっぷり台風で悪天候かと思っていましたが、昨日はとっても天気が良かったですね。 フットサルコートを借りて息子とサッカーして遊んでました。 今日は快晴だったので長男とサッカーをして過ごしましたとさ⚽️ pic.twitter.com/VQ1ZPtbTyR— 小玉歩 (@ayumu_fmc) September 19, 2021 その後、妻と娘と次男の3人と合流

  • 病院に行ってきました。

    かれこれ2ヶ月近くも背中の痛みが続いているので、病院へ行ってきました。 1ヶ月前に整形外科に行ってレントゲンを撮って、何ともないと言われました。 ですが、痛くなる原因も全く思い当たらないのに、こんなにも長く痛みが続くのって変じゃないですか。 Twitterでつぶやいてみたら「内臓に何かあるかもよ」ということで心配になり、今度は内科に行ったんです。 結果・・・

  • 我慢できず怒ってしまいました。

    新しい動画を公開しました。 僕が彼らに言っていることって、家で子どもに言っていることと同じなんですよね。 何年も関わってきているのに子どものままになっているのは、親である僕の責任です。 育てられなかったわけですから。 本当に幼稚に見えると思いますが、これが今の状態と受け入れて1つ1つやっていくしかありません。 色々とあった動画ですが、仕事ができな

  • ROAS 2500%の世界へようこそ

    今日のタイトル。 そこそこビジネスを、やってきたという人ならば「ヤバい!」となりますよね。 嘘でも誇張でもなくマジな話。 このご時世に、ROAS 2500%なんて、景気の良い話があるんです。 ROASというのは「Return On Advertising Spend」の略で、要は広告の費用対効果です。 使った広告費に対して、どれだけの売り上げがあった

  • 社員の経費乱用が発覚しました。

    先日、こちらの動画を公開しました。 簡単に言うと・・・ 「個人でネットビジネスを始めて、やりたいことが増えて人を増やしたけど、中のルールが全く整備されなかった会社の成れの果て」って感じです。 今時、個人からのスタートで、人数をどんどん増やすのってあまりやらないと思います。 ただ、組織として当然のように整備すべき部分を整備しないとこうなるんですよっていう

  • 【急募/正社員/未経験可/社保完備/残業

    担当者の退職に伴い、弊社をバックオフィスから支えてくれる事務スタッフを募集します。【業務内容】・電話の応対・来客の応対・会計資料のとりまとめ・売上や経費の入出金確認・会場予約などスクール運営のサポート・その他、バックオフィス業務【応募条件】・未経験可・学歴不問/業界経験不問・PCの操作が問題なくできること・Excelへの入力作業ができること【入社時期】応相談【給与】200,000円〜(ご経験に応