2023年 起業で飛躍するために大切にしたい5つのポイント

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
Frontline Works

contents section

Share
この記事は約5分で読めます。

あけましておめでとうございます。

今年も頑張っていきましょう!


さっそくですが、新年一発目の記事ということで「2023年 起業で飛躍するために大切にしたい5つのポイント」というテーマで書いていきます。


1.正しい目標設定

目標設定をする時には、ビジュアル化→言語化→数値化→スケジュール化と具体性を高めていきましょう。

そして、この一連の内容を全てノートに書き留めて欲しいのですが、その内容は誰にも見せないでください。

なぜなら、誰かに見せることを考えると正直に書けなくなるからです。


ただ、誰にも見せないノートですが、あなただけは必ず毎日見てください。

目標って大切にしているようで、忘れちゃう人がほとんどだからです。

忘れてしまう目標なんて、達成できるわけがないですよね?

だから、毎日ノートを見て目標を心に刷り込んでいってください。

2.ルーティン化

意識を変えることは、何の意味もありません。

行動を変えることでしか、未来は変わりません。

だから、日々の行動を変えていくことが大事です。


1つ注意があって、それは「自分のやる気を信じてはいけない」ということ。

やる気に任せていたら「気が乗らない」なんて言って、何もしない日が続いてしまいます。


だから、やるべきことは1日のルーティンに組み込むことが大事。

朝起きて、歯を磨いて…と当然の流れのように、ビジネスへの時間を作りましょう。

日々淡々とコツコツと、やるべきことをやってください。

3.リアルを重視する

本当に大切な情報はリアルにしかありません。

いろいろなものがオンラインに移行して便利になっていますが。リアルの重要性を理解していない人は、これから情報弱者になります。


何も考えずにボーッと過ごす人は、便利さだけでオンラインに流れていきます。

その一方でリアルの大切さを理解している人は、どんどん良い情報を得ることがでます。

2023年は、積極的にリアルで関わる人と、オンラインに引きこもる人で、とんでもない二極化が進んでいく年になるでしょう。

4.学びに投資する

ピアノが弾けるようになりたかったらピアノ教室に行く。

泳げるようになりたかったらスイミングスクールに行く。

同じように、起業で成功したいならスクールや塾で学ぶのが当たり前。


でも、なぜか独学でなんとかなると思っている人が多いんですよね。


独学でピアノが弾けたり、泳げるようになったり、起業で成功する人なんて、めちゃくちゃ才能がある人だけ。

不要な遠回りや、間違いをしないためにも、学びに投資しましょう。

ここでケチると、お金より大切な「時間=命」を無駄にしてしまいます。

5.環境を整える

良くも悪くも人は環境の影響を大いに受けます。

何を言っても、何をしてもネガティブな反応をする人っていますよね?


もし、あなたの周りにいる人が、そんな人ばかりだとしたらかなりヤバいですよ。

下へ下へと引きずり下ろす力は、あなたが思っている以上に強いんです。


あなたのいる環境の「普通」が、あなたの「普通」になります。

起業で飛躍するための「普通」を得られる環境に身を置きましょう。

良い環境に接する時間が増えれば増えるほど、あなたも自然と良い方向へ向かっていきますよ。

以上、5つのポイントでした。

とっても大事な内容なので、何度も繰り返し読んで確認しておいてくださいね。


また、こちらの内容を深掘りしてインスタライブで話しています。

アーカイブを残していますので、ぜひ見ておいてください。

↓ ↓ ↓

インスタライブで深掘りする!

Category:
Frontline Works

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • コンテンツホルダーを募集します

    突然ですが「これからインターネットで商品をガンガン売っていきたいぜ!」と考えている、気合いの入ったコンテンツホルダーを募集します。 ※コンテンツホルダーというのは自分の商品を持っている人のことです。 弊社が抱えているウェブマーケティングチームとジョイントして、一緒に月商1000万円超を目指しませんか? というご提案をさせてください。 興味があれば続きを読み進めてみ

  • ビジネスに大切な2つのこと

    ビジネスに大切なのはコミュ力と体力です。 この2つがないと厳しいです。 「コミュ力がある」というと「どんな人相手にも物おじせず交流できる」ことをイメージするかもしれませんが、そうではありません。 相手の気持ちを想像して、その場、その状況に合った行動を取れることが「コミュ力がある」と、僕は考えています。 SNSの投稿内容、広告クリエイティブ、セールス動画など

  • コロナ禍でも元気な人たち。

    前回の記事では「不景気は、これからが本番。」というお話をしました。 すでに影響が出ている業種の人以外は、ピンときていないかもしれませんね。 ただ、今の消費の冷え込みは、緊急事態宣言が解除されても、すぐに回復なんてしません。 生活に必要不可欠なもの以外は、今後も売れなくなっていくでしょう。 この文章を書きながら、帝国データバンクのサイトを確認してみました。 1ヶ月耐えられなかった会社

  • 正社員を募集します!

    今回募集するのはマーケティング担当と事務担当の社員です。 フレッシュでパワーがあってとにかくやる気のある人を心から欲しています。 パワーある人が欲しい。 小玉のパワーについて来れる人。 1.マーケティング担当(2名募集) 広告運用からセールスまで一連の流れをマスターしてもらってプロモーションで数字を作れるようになってもらいます。 経験者ならありがたく、

  • インスタグラムの研究発表会をします。

    8月上旬からインスタグラムを、かなりやり込んでおります。 そのやり込みの成果として、フォロワーが4,000人を超えました。 さすがに触ったことがないSNSは、僕もどうして良いか分かりません。 ですので、インスタに関する情報をBrainで片っ端から買って、まずは基礎知識をインストール。 そして、空気感を見るために、1日3〜4時間くらいインスタに入り浸る。 その

  • 悲しいねえ、悔しいねえ・・・

    うう・・・ 悲しいねえ、悔しいねえ・・・ 天然石事業部の奮闘記を、ここ最近YouTubeでお届けしてるじゃないですか。 そしたら、その動画についてFacebookでこんな感じのコメントがあったんです。 あの・・ 僕は天然石が好きだから、天然石のお店をやっています。 そして、自分が学んだマーケティングを、ここでうまく活用したら事業としても大きくな