五苓散って知ってますか?

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
Frontline Works

contents section

Share
この記事は約4分で読めます。

東京は台風が大したことなくて、良かったなーという所です。

昔はそんなこと無かったんですけど、最近は台風が近づくと、なーんか体の調子が悪くなるんす。

低気圧病ってやつ?

「そんなもんあるかい!」と思っていた頃もありましたが、マジであるんですね・・・

何か致命的に悪い訳ではないですが、頭が重いのと体がダルいの。

本当に微妙な体調不良感。

でも、薬マニア(特に漢方)の小玉はですね、もしや!と思って試した漢方薬に効果を感じることができましたよ。

五苓散って名前の漢方薬で、ツムラからも出ています。

五苓散の適応と低気圧症の症状が結構近いものがあるので「こりゃ、もしかしたら効くかも」と思った訳ですよ。

それで、試しに飲んでみたら、これ多分効きましたね〜〜。

状態良しです。

五苓散は自律神経も整えるので「何だか調子悪い」という、なんとも言えない感じの時には使えると思います。

あと二日酔いにも効くので、買っておいて損はないでしょう。

あとはアレだ。

ゴルフでやってしまった腱鞘炎も、快方に向かっておりますよ。

ちょっと前までグーを握ることができなかったんですよ。

クラブも握ったことがない完全なるど素人が、急に14日間で12回のレッスンに行く。

そしてホールデビューして18番回る。

これで完全に指が壊れた。

素人だから変な所に力が入ったりする訳ですよ。

クラブも力入れすぎみたいな感じで。

さすがに無理がたたった!

久しぶりに厳しめの腱鞘炎でしたが、湿布しっかり貼って固定してたらかなり良くなってきました。

次回のゴルフもスケジュールが決まっているので、早く練習に行きたいですね。

クラブセットも買いましたし。

1度行って勝手が分かったので、あとは練習するのみですわ。

ハマったらやり込んじゃう自分のこの性格が大好きです。

この性格のおかげで、今までやってこれた気がします。

まー、クラブセットだったり、ウェアだったり、レッスンだったりと、何だかんだ100万円近くをすでに使っていますよ。

うーん、ゴルフ市場も儲かりますね。

練習グッズとか良い感じのを開発してYouTuberと組んで販売したら、すぐに億とか行くんじゃないですか。

・・・億は言い過ぎか。

練習グッズの単価なんて、そこまで高くもないですからね。

でも、数千万円は余裕でしょう。

やってみて分かりましたが、それくらいゴルフは中毒性があってガンガンお金を使っちゃいます。

この市場はレッドオーシャンですが、レッドオーシャンだからこそチャンスだらけだと思いますね。

ということでまとめますと・・・

・低気圧症には五苓散

・腱鞘炎が良くなってきた

・ゴルフ市場はマジ儲かる

そんな感じでございます。

それでは、良い週末をお過ごし下さい。

Category:
Frontline Works

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • 悩んでいたことが解決しました。

    悩んでいることがあったのですが、ポンっと解決しました。 世の中を見ると、ビジネス初心者が多いですよね。 僕のメルマガ読者の多くも、初心者であるはずです。 ですので、当然ですがメルマガやYouTubeの内容は、初心者に寄せていっています。 表現もできるだけ難しくならないように、気を遣っているんですね。 一方で、実際に日々の仕事で僕がやっていることは、割

  • あなたの存在証明は何ですか?

    4月23日にFRONTLINE WORKSをスタートしてから、全クラスメンバー合計で1,087名となりました。 そして、スタート以来「メンバーのやる気を引き出すためにはどうしたら良いのか」ということを、ずっと考えています。 もちろん、これまでもコミュニティ運営に当たって、やる気の面ではずっと考えていましたよ。 ただ、FRONTLINE WORKSには3クラスあって、その中のベーシッククラス

  • めんどくさい!!

    めんどくさい!! 確かに、小玉はめんどくさいことばかり言う。 ストーリーズがどうだとか、 リールがどうだとか、 公式LINEがどうだとか、 教育動画がどうだとか、 ターゲットがどうだとか… 口を開けばマーケティング、ライティングと「なんとかティング」がとにかく多い! めんどくさいし、細かい!もうやめてくれ! このティング野郎!

  • 無理ゲー社会

    サラリーマン時代に、僕ら社員がよく言われていたことがあります。それは、「指示されたことしかできない指示待ち人間にはなるな」ということです。 考えて動けってことなんですけど、当時は素直に「そうだよな」と思って色々と考えて動いたものです。 ただ、最近思うことがあります。 それは、指示されたことが普通にできる人って少数派なのでは?ということ。 文章であれ口頭であれ、それをその通

  • え、それ嫌じゃないですか?

    北海道から帰ってきて、昨日から東京にいます。 そして、明日からは名古屋。 移動が多いですが、楽しい毎日でございます。 さて、9月11日に開催される「コンテンツビジネスサミット2022」は続々お申し込みを頂いています。 ↓ ↓ ↓ 「コンテンツビジネスサミット2022」の詳細を確認する! 参加される方からメッセージが届いていますので紹介させて下

  • 削り取りすぎて、もうほとんどなくなってし

    削り取りすぎて、もうほとんどなくなってしまいました… ↑ これはですね、2014年に出した『あなたはまた本気出してないだけ』という本のあとがきに書かれた一文です。 どいうことかというと! ———— 書籍の執筆って自らを削り取っていくような作業だよね。 本を出すたびに削って削って… 2012年のクビ億のヒットから身を削