五苓散って知ってますか?

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
Frontline Works

contents section

Share
この記事は約4分で読めます。

東京は台風が大したことなくて、良かったなーという所です。

昔はそんなこと無かったんですけど、最近は台風が近づくと、なーんか体の調子が悪くなるんす。

低気圧病ってやつ?

「そんなもんあるかい!」と思っていた頃もありましたが、マジであるんですね・・・

何か致命的に悪い訳ではないですが、頭が重いのと体がダルいの。

本当に微妙な体調不良感。

でも、薬マニア(特に漢方)の小玉はですね、もしや!と思って試した漢方薬に効果を感じることができましたよ。

五苓散って名前の漢方薬で、ツムラからも出ています。

五苓散の適応と低気圧症の症状が結構近いものがあるので「こりゃ、もしかしたら効くかも」と思った訳ですよ。

それで、試しに飲んでみたら、これ多分効きましたね〜〜。

状態良しです。

五苓散は自律神経も整えるので「何だか調子悪い」という、なんとも言えない感じの時には使えると思います。

あと二日酔いにも効くので、買っておいて損はないでしょう。

あとはアレだ。

ゴルフでやってしまった腱鞘炎も、快方に向かっておりますよ。

ちょっと前までグーを握ることができなかったんですよ。

クラブも握ったことがない完全なるど素人が、急に14日間で12回のレッスンに行く。

そしてホールデビューして18番回る。

これで完全に指が壊れた。

素人だから変な所に力が入ったりする訳ですよ。

クラブも力入れすぎみたいな感じで。

さすがに無理がたたった!

久しぶりに厳しめの腱鞘炎でしたが、湿布しっかり貼って固定してたらかなり良くなってきました。

次回のゴルフもスケジュールが決まっているので、早く練習に行きたいですね。

クラブセットも買いましたし。

1度行って勝手が分かったので、あとは練習するのみですわ。

ハマったらやり込んじゃう自分のこの性格が大好きです。

この性格のおかげで、今までやってこれた気がします。

まー、クラブセットだったり、ウェアだったり、レッスンだったりと、何だかんだ100万円近くをすでに使っていますよ。

うーん、ゴルフ市場も儲かりますね。

練習グッズとか良い感じのを開発してYouTuberと組んで販売したら、すぐに億とか行くんじゃないですか。

・・・億は言い過ぎか。

練習グッズの単価なんて、そこまで高くもないですからね。

でも、数千万円は余裕でしょう。

やってみて分かりましたが、それくらいゴルフは中毒性があってガンガンお金を使っちゃいます。

この市場はレッドオーシャンですが、レッドオーシャンだからこそチャンスだらけだと思いますね。

ということでまとめますと・・・

・低気圧症には五苓散

・腱鞘炎が良くなってきた

・ゴルフ市場はマジ儲かる

そんな感じでございます。

それでは、良い週末をお過ごし下さい。

Category:
Frontline Works

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • 出版は世界を広げますな!

    10月2日に新刊『割に合わないことをやりなさいコスパ・タイパ時代の「次の価値」を見つける思考法 』を発売して、おかげさまで8,000部の重版で15,000部となりました。 出版不況と言われて久しい中、2刷で8,000部やるのは、かなり攻めている感じだそうです。 出版社によっては、重版で1,000部刷るか1,200刷るか200部で悩んだりもするらしく。 となると、初版の7,000

  • マスターマインドの件

    2月10日にマスターマインドのご案内をしましたが、さっそく申し込みを頂いています。 ↓ ↓ ↓ https://frontlineworks.jp/mm/ 申し込みが一番早かった方は、年商3億円の経営者の方でした。 プロダクトローンチでは商品が売れるけど、広告経由だと売れないというのがお悩み。 これは「あるある」だと思います。 プロダク

  • 正社員を募集します!

    今回募集するのはマーケティング担当と事務担当の社員です。 フレッシュでパワーがあってとにかくやる気のある人を心から欲しています。 パワーある人が欲しい。 小玉のパワーについて来れる人。 1.マーケティング担当(2名募集) 広告運用からセールスまで一連の流れをマスターしてもらってプロモーションで数字を作れるようになってもらいます。 経験者ならありがたく、

  • 【緊急】本日限定で再販します!

    本日限定でプロモーションの手法を伝えるオンライン講座を再販します。 というのも、昨日ちょうどこんな感じの成果報告を頂いたからです。 この手法の良いところは ・構成が非常にシンプル・準備に時間がかからない・高額商品がガンガン売れる というところです。 彼へのアドバイスはただ1つ。 「価格を上げよう」 これだけです。 23万円で

  • 情報発信で、たくさんのお金を稼ぐ方法

    ひたすら新教材のリリース準備を進めています。 先日お見せしたスライドの講義動画を撮影しました。 こんな感じです。 講義動画の撮影は3時にスタートして終了が6時でした。この講義自体は特典というか本編に追加されたものですが、これだけでも情報発信ビジネスで結果を出せますね。小玉史上最も具体的な内容なので、分かりやすいと思います。 pic.twitter.com/XQsJEe

  • 本気度高めに言っておきます。

    先週末はフロントラインワークスの、情報交換会を開催しました。1次会は目黒雅叙園で、2次会は沖縄料理の居酒屋。 2次会の写真はパーッと撮っていたんですけど、1次会は冒頭の写真くらいしかありませんでした・・・まあ、これはこれで良い写真ではありませんか! 2次会は居酒屋なので、ギュギュっとした感じで楽しくお話しできましたよ。 なんか2次会くらいが、お酒も進んできて緊張感も取れてきて、